スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
病院行ってきました~!
周期:15日目
体温:36.46
体調:普通。排卵検査薬陰性。伸びるおりものあり!




昨日の夕方、病院に行ってきました!仕事が終わってから行ったのですが、混んでなくてよかった~。


いつもの私の好きな女の先生ではなく、新しく来られたばかりだという、若い女の先生でした。なんか、堅苦しい感じの先生(来られたばっかりだからかな?)で、あまりりリラックスできなかったし、前向きな気持ちにしてもらえると期待してたのに・・・。私が行っている病院は、担当の先生を選ぶことができないので仕方ないですが、いつもの先生に会えるかもと思って楽しみにして行ったから、ちょっとがっかり・・・。


でも、診察と治療さえ、ちゃんとしていただければいいし!と、気を取り直しました。


診察の結果、卵は20.4ミリ、内膜も9ミリあるようで、順調な様子。卵は大きいのが最低でも2個、右側の卵巣で育っているようでした。左は今回は反応していないね~とのこと。ということは、右からの排卵と言うことか~。卵ちゃん、がんばって!!


そのあと、おしりに「卵を育てる注射」をしました。hmgでしょうか?クロミッドを飲んでいるから、卵は25ミリくらいまで育つのかなぁ?卵って、うまく育てば1日2ミリずつ成長するとのことだったので、16日目、18日目にタイミングを取ってねと言われました。


ということは、排卵は16日目の夜から17日目にかけて?排卵前の4日間、特に2日前に仲良しするといいらしい、とネットで見たのですが、そうすると昨日、今日がチャンス日?うまく成長していないとしても、今日は仲良ししたほうが良し??


でも、昨日も排卵検査薬真っ白・・・。まだなのね。おりものは伸びているんだけどなぁ~。おりものが伸びている間は1日おきに仲良ししたいと思ってて、13日目に仲良ししたので、15日目、17日目に仲良ししたかったんだけど、先生の指示は16日め、18日目。。。どうなの??先生の指示にきちんと従ったほうがいいのかしら?連日っていうのはさすがに無理だし・・・。


あ~ぁ、分からない~!ネットで色々調べすぎてて、情報に振り回されている私。一応、先生の指示に従うことを基本として、おりものや排卵検査薬、時間的な都合でできる日は仲良しすることにしようかなぁ


みなさんは、ネット上の情報に振り回されたりしてないですか?私は思いっきり振り回されています。。。
スポンサーサイト
【2006/09/27 08:13 】 | 病院2周期目 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<悩める日々・・・ | ホーム | そろそろ??>>
コメント
色んな情報が入りすぎてしまうと
逆にわけわからなくなってしまいますよねi-229
でも情報が無いことも良くないし・・・
難しい所ですi-201
私、まだ婦人科で女の先生に診てもらったことがないです
男の先生と比べてどんな感じなのでしょう・・・
【2006/09/27 15:29】 | URL | りえりん #-[ 編集] | page top↑
ホントですよね。。。情報が少ないのも、選択肢が少ないようで嫌だし、かといって、情報が多すぎるのも困りものです。v-394

私は男の先生にはなんだか気恥ずかしくて、具体的なこととか質問したり出来ないのですが、女の先生だと安心して色々聞けるのでカウンセリングに関しては女の先生の方が合ってるのかなぁと思っています。
でも、男の先生の方が、内診とかで痛みが少ないようにしてくれる人が多いっていう話も聞きます。
どうなんでしょ~?でも、信頼できる先生に診てもらうのが一番ですよね!v-353
【2006/09/27 16:58】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
同じくネットの情報に振り回されているひとりですv-356
すごく便利になったけど、いちいち影響されまくってますv-292


精子クンは3日ほど生きられるって言うし、一日おきに
仲良ししておけばいいみたいだけど、私たちにとって
タイミングはバッチリ合わせたいと思ってしまうよね~!


私も質問やカウンセリングを受けるなら女の先生のほうが
色々聞けると思うなぁ。
でも今は男の先生なので、慣れちゃったけどね。
最初は男の先生に内診されるのも抵抗あったよ~v-431
【2006/09/27 19:47】 | URL | みく #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
みくさんへ

やっぱり、影響されちゃいますよね~。病院の先生のいうことを信用するか、ネットで調べた情報を信用するか・・・。今周期こそはタイミング絶対逃してしまいたくない!って気持ちが強すぎて、空回りしていますv-393

私も女医さんがいる病院を探して行くことが多いですが、何度か男の先生に診てもらったこともあります。最初は抵抗あったけど、少しずつ慣れますね!でも、やっぱりどっちかと言えば女医さん希望だな~v-421
【2006/09/28 07:36】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/8-ed030ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
