スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
静かなゴールデンウィーク
週日:22週6日
体調:食べすぎ?でお腹が苦し~。ついに体重が妊娠前+2キロに!




先日のブログで悩んでいた旅行についてはキャンセルさせていただき、1人寂しく家にいるふぅです。。。


あれこれ考えてすっごく迷ったのですが、結局、不安がぬぐいきれずにわがままを言わせてもらうことにしました。主人は私をひとりで置いていくことを心配してくれましたが(せっかくなので、主人だけは参加)、今日は実家にお泊りの予定!こんなことでもなければ、実家に泊まるチャンスなんてないので、久しぶりにわんこと遊んでこようと思います


ゴールデンウィークも残すところあと2日。。。今日もいいお天気です。


2年前のゴールデンウィークも、私は家でのんびりしていました。そう、その時は前の赤ちゃんがお腹にいた時だったからです




4月20日頃に赤ちゃんがいることが分かり、「ゴールデンウィークはじっとしておくように」という、病院の先生の言葉に従い、静かなゴールデンウィークを過ごしていました。まさか、数日後にお別れの日が来るなんて思っても見ませんでした。


この時期になるとやっぱり思い出しますね。きっときっと、何年たっても思い出すんだろうなぁ。。。でも、だんだんと悲しみも薄れ、前の赤ちゃんのことは記憶の片隅に行ってしまってるような気がします。お空の赤ちゃん、寂しがってないかな。ごめんね、私、今お腹にいる赤ちゃんのことばかり考えちゃってる時あるよね


先日、車で20分ほどのところにある主人との思い出の場所に行ってきました。結婚前によく2人で行った所でもあり、前の赤ちゃんがお腹の中で亡くなっていることが分かってから、手術までの1日の間に、最初で最後の3人でのお出かけをしようと言うことになり、行った場所でもあります。今にして思えば、いつ大出血してもおかしくない状況だったのに、よくそんなことが出来たなぁと思います。何も知らなかったからですね。。。


2年前に訪れた時は、5月と言うのに冷たい雨が降っていて寒く、人も全然いなかった。。。主人とお腹の中で亡くなってしまっている赤ちゃんと3人で、雨の中をゆっくりお散歩しました。小さな屋台でおうどんを買って、屋根の下で食べ、寄ってきたすずめにおうどんをあげると上手についばんで食べました


冷たい雨はお腹の赤ちゃんの涙なのかなと思いました。仕事と自分のことばかり考えて、主人の大切さに気付かなかった私。だから、赤ちゃんが出来てうれしい反面、戸惑ってしまった私。私に拒絶されたと思って、お空に帰っていった赤ちゃんのことを考えて、自分の罪の重さをイヤと言うほど思い知ったあの時。


その時に、お土産やさんで小さな犬のぬいぐるみを買いました。悲しみが形として残るのはよくないかな、とも思ったけど、今の気持ちを忘れないように、お空に帰った赤ちゃんとして身近においておきたいと思い、ぬいぐるみを買いました。


先日、その場所に行った時は本当に良いお天気でした。人も車も多く、何と、目的地に到達できなかったんです。。。でも、近場のお店に入り、食事を済ませておみやげ物やさんに入ると、2年前に買ったのと同じぬいぐるみがおいてありました。あ~、ここにもあったんだ


そして、同じシリーズのひつじのぬいぐるみを買いました。今、家の寝室の枕元に2匹のぬいぐるみが並んで飾ってあります。毎朝、2匹に向かっておはよう、といい、その後お腹をさすっておはよう、と言っています。2匹目は今お腹にいる赤ちゃんのつもりです。お空の赤ちゃんが寂しくないように、いつも2人は一緒です


お腹の赤ちゃんが生まれてきたら、この2匹のぬいぐるみで遊ばせてあげたいな!というと、主人は一言。


「きっとよだれまみれにされるぞ!」


う。。。確かにそうかも


でも、構わない!だってだって、幸せだもん。今、毎日毎日主人の笑顔を見れて、一緒にいれることは本当に幸せです。そのことに気付かせてくれたお空の赤ちゃん、本当にありがとうね。あなたが私のお腹に来てくれたことには、本当に大きな意味があったからね。今、お腹にいる赤ちゃんがその時の赤ちゃんなのかどうか分からないけど、生まれてきたら聞いてみようかなぁ。。。


お空の赤ちゃんとお別れした日まであと少し。お空の赤ちゃん、どうかどうか、お腹の赤ちゃんを守ってあげてね


スポンサーサイト
【2007/05/05 14:14 】 | 妊娠6ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<マタニティウェア | ホーム | 妊娠中の旅行>>
コメント
ふぅさん、こんにちわ~。
GWの旅行はキャンセルしたんだね。。
そうだね、、無理はいけないし、気をつかったりするのもよくないもんね。

ふぅさん、、とっても辛い思いをしたんだねe-263
私は不妊の辛さは分かるけど、ふぅさんの経験した本当の辛さは分からないのかも・・。
でも、辛い経験というのは、毎年その季節になると思い出すよね。。
その季節の匂いとかを感じると、ふと辛くなるよね。
私はね、ふぅさんのお腹にいる赤ちゃんは、2年前にお空に行った赤ちゃんだと思うよ。
ふぅさんは2年前に、お空に行こうとしている赤ちゃんをすごくすごく大事に思って、赤ちゃんからのメッセージも受け取って・・・、きっとその時の赤ちゃんは「またこのママのところに帰ってこよう」と思って、いま帰ってきたんだよ。
赤ちゃんというのは、パパママをお空で見ていて、来るべき時にお腹に来るらしいよ。
私も、いますごく辛いけど、夫の存在がすごくありがたくて案外毎日楽しく過ごしてるの。
これも不妊という経験をして、夫婦がお互いの大事さに気づいて絆を深められたのかなぁって思うの。
だから、ふぅさんの旦那さまへの思いはすごく分かるなぁと思ったよe-266
ふぅさんご夫婦だったら、この先もずっとステキは夫婦、ステキは家族を築いていくだろうな~e-420と思いましたi-228
【2007/05/06 08:19】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


りかりんさん、コメントありがとうねv-278


辛かった経験って、普段は忘れちゃってても、何かの拍子にふと思い出したり、その時の気持ちに戻ったりすることあるよね。この季節は、特にその繰り返しになっちゃってますv-355


りかりんさんは私と同じ経験をされたのではないけど、いつも私の気持ちを考えてくれて、理解しようとしてくれてて、すごくすごくありがたい存在です。もやもやした気持ちをブログに書くことですっきりできるけど、さらにそれをりかりんさんがいつも受け止めてくれることで、とっても救われるような気がしますv-354


りかりんさんは前の赤ちゃんが戻ってきてくれたんだって思ってくれる??私もそうだったらいいなぁって思うの!だって、もし違う赤ちゃんなんだとしたら、きっとお空でやきもちを妬いてしまってるだろうし、寂しい思いをさせてしまってるんじゃないかと思って。。。i-181


お空の赤ちゃんにしてあげられなかったことがたくさんあることに気付いて、今もとっても悔やまれるの。だから、前の赤ちゃんだったらいいなぁって思うんだi-264


でもでも、赤ちゃんは大切だけど、やっぱり一番は旦那様だよね!よく、子供が出来たら旦那様のことなんてどうでもよくなってる奥様をテレビとかで見るけど、私はそうはなりたくないなぁって思うの。私もいつまでも旦那様の一番でありたい!(って、これはわがままかな。。。i-229


基本は夫婦!一番大切なのは旦那様!って、いくつになっても思いたいなぁ。子供にあきれられるくらい、年取っても仲のよい夫婦でいたいなぁって思ってますe-415


りかりんさんご夫婦も私にとってはすっごく理想的!お互いがちゃんとお互いのほうを向き合って、大切にし合えてるもん。私もそうなれるよう、がんばるね!


りかりんさん、これからもよろしくね~e-420
【2007/05/06 15:44】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、お久しぶり~。

GWの旅行はキャンセルしたんだね。
うんうん、不安を抱えたまま行っても赤ちゃんが気がかりだし、赤ちゃんが何より大切だもんねv-22


流産した赤ちゃんのこと、私も時間が経つにつれて悲しみから感謝に変わりつつあるよ。
街で見かける子供に「生まれてきていたら、このくらいだったのかな」と照らし合わせて切なくなることはあるけどね・・・。
何年たってもこうして思い出してあげることが何よりのプレゼントだし、お空の赤ちゃんもきっと喜んでくれているはずv-238
やっぱりパパとママに会いたい!!っていう一心でもう一度おなかに戻ってきてくれたのかもしれないねv-353
私も流産した月と予定日だった月には特別な思い入れがあるよ。


おなかの赤ちゃんが、2匹のぬいぐるみで元気に遊ぶ日が待ち遠しいねv-410
【2007/05/10 19:08】 | URL | みく #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
☆みくさんへ☆


みくさん、コメントありがとう!!v-10


やっぱり不安な気持ちをどうにもできなくて、旅行はキャンセルしてしまったの。もし、何かあったときに後悔だけはしたくなかったからね。。。でも、いつか、生まれた赤ちゃんと一緒にまた旅行できるし!と思うと、気持ちを切り替えることができたよv-354


そっか、みくさんはお空の赤ちゃんに対する気持ちが感謝に変わってきてるんだ。。。うん、確かにそうだね。私も、短い間だったけど、赤ちゃんがおなかに来てくれた意味はすごく実感するし、そのおかげで今の私達夫婦があるって思うv-398


そうなの、おなかの赤ちゃんが2匹のぬいぐるみと遊んでくれる日を、今は心待ちにしていますv-434

【2007/05/11 13:07】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
ふぅさんお久しぶりですv-363
GWはのんびり過ごせたかな?
自分が不安な時は断っちゃって平気だよ~
何てったって今は赤ちゃんとふぅさんの体が1番大事v-363
大丈夫って軽く言うけど、何かあった時、
旦那さんのご両親が責任とれるのか、って感じだよね~

私も来月で赤ちゃんとお別れしてから1年になります
私も去年のGWは出血が続いてる時で、安静にって言われて
旦那様と大人しく過ごしてたなぁ~
その後、あんな辛いことになるとは夢にも思わなかったけど
今、こうしてまたお腹に赤ちゃんを授かれて、
幸せに過ごせているのも
そのお別れがあったからなんだと穏やかに思えるようになりました
時間ってすごいよね
【2007/05/15 11:42】 | URL | りえりん #-[ 編集] | page top↑
☆りえりんさんへ☆


りえりんさん、コメントありがとうね!e-420

ゴールデンウィーク、すごくのんびり過ごせたよ~。おかげでちょっと太り始めましたe-330 でも、そうだよね、ホントに今は赤ちゃんのことが一番だもの、不安な気持ちがあったり、ちょっとでもしんどい時は遠慮したりしてたらいけないよね!e-276


りえりんさんもお空の赤ちゃんとお別れしてからもうすぐ一年なんだね。長かったような、短かったような、という感じ・・・?でも、確実に時間は流れていて、気持ちも少しずつ変わってるよねe-434


ホント、今が穏やかに過ごせてるのはお空の赤ちゃんのおかげなんだよね。。。ちょっとしみじみしちゃうねe-347
【2007/05/15 17:47】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/76-1dcf6501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
