スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さぼってました
週日:18週6日
体調:かゆいかゆい!




ここのところ、仕事が忙しくなかなかパソコンにゆっくり向かうことが出来ず、すっかりブログを放置していましたダメだわ


妊娠が分かって今年に入ってから、仕事が急に忙しくなりだし、毎日会社を出るのが7時過ぎるのが普通になっているこのごろ・・・。赤ちゃんのことや体のことを考えてもっと早く仕事を切り上げたいのですが、なかなかうまく行きません。


ベビ待ちをしていた頃は、仕事も暇で、「赤ちゃんがいればもっと充実した日々を送れるのになぁ~。赤ちゃんもいないし、仕事も暇だし。。。楽しいこと何にもない」と、不足に思っていたことが、今、ツケとなって押し寄せてきてるのかしら・・・?


でも、今はやっぱり体が一番。ちゃんと休息は取るようにしているので、私自身はもちろん、赤ちゃんにもまったく支障はありません


そうそう、先月末、病院に検診に行ったときのことを書いてなかった


先月末の17週の初めに検診に行ってきました。体重・血圧も問題なし。赤ちゃんは頭からお尻まで12センチ+足が5センチの身長17センチにまで成長してくれていました窮屈そうに首を曲げている姿が映って、狭くないかしら、大丈夫かしら、と心配になるくらい


でも、初めて、お腹の上からのエコーで赤ちゃんの姿を見ることが出来ました!心臓がパクパクいっている音も、お腹の上からはっきり聞こえて、すっごくすっごくうれしかったです


そして・・・!!

実は、4月1日ころから、どうやらお腹の中がぽこぽこいっているような気がするんです!!


もしや、もしや、これは・・・・胎動!!?


とはいっても、最近、胎動を感じないかなぁと思って、お腹に意識を集中させていることが多くて、ちょっとしたお腹の動きに敏感になっている私。勘違いかもしれません。。。だって、初めてだから、どれが胎動なのか良く分からないんだもん


でも、ときおり、お腹の内側から羽根でさわ~っとされているような感覚があったり、ポコンと動くような感じがあるような気がするんだけどなぁ


主人がお腹に手を当てても、まだ全然何も感じないらしいし、私が手を当ててみても外からは何も分かりません~。やっぱり私が過敏になっているだけかしら・・・?


早くはっきりと分かる日が来るといいなぁ


あと、ここ1週間で体重が増え始めました!妊娠前と比べて今は+0.8~1kg。のどが良く乾くので、水分を取ることが増えました。食べ物の好みはちょっと変わったかな。お刺身を異様に食べたくなります。生ものは控えたほうがいいのかもしれないけど、わさび醤油やもみじおろしの入ったポン酢を無性に食べたくなっています。でも、ホントは刺激物も良くないんだよね。。。


そのほかは、とにかく体がかゆいです起きている間はどうにか我慢できても、どうやら寝ている間にぽりぽりかいているらしく、お腹や背中に掻いた痕が・・・!きゃ~


診察の際に先生に言って塗り薬をいただきましたが、このかゆみは頑固なのか、治まってはくれません。他にも、乾燥してるのかあちこちかゆいので、大変です。テレビを見ていたりしても、無意識に体のどこかを掻いています。保湿がんばらなきゃ


お腹も最近だいぶ大きくなってきたと感じます。でも、まだ薄着の季節じゃないので、あんまり目立ちません。お風呂に入る前に鏡の前に横向きに立ってチェックしていますが、お腹が丸く盛り上がってきていて、妊婦なんだぁ~、とうれしく感じます今は、胸よりもお腹のほうが出ています


次の診察は4月末です。その時に3Dのエコーを取るとのこと、診察室には主人も一緒に入れるみたいで、今からすごく心待ちにしてくれているようです!しかも、その時に、もしかしたら・・・、性別が分かるかも!?という期待もあり、気持ちは盛り上がっています


主人は男の子が良いようですが、私はやっぱり女の子!!でも、いずれは男の子、女の子両方とものママになれるといいなぁと思っているので、どっちでもいいかなぁ~。がんばって2人目、3人目(!)も考えていきたいです。


スポンサーサイト
【2007/04/07 12:00 】 | 妊娠5ヶ月 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<赤ちゃんとの会話 | ホーム | 最近の心配>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/08 22:10】 | | #[ 編集] | page top↑
ふぅさん、こんにちは。
上のコメントでふぅさん宛てにメッセージを送ったので
読んでくださいね。

さてさて、だいぶ赤ちゃんも大きくなりましたね。
そうですよねー、もう4月ですもんね。
すごく順調に赤ちゃんが育ってくれていて
私も嬉しいです。
そのお腹のぽこぽこは胎動かもしれませんよね。
お腹の赤ちゃんと会話ができるようになると
すごく楽しいんだろうなあって思います。
赤ちゃんの性別、どきどきしちゃいますね。
知りたいような、知りたくないような。。。
だいぶ、暖かくなってきましたが、
お体大事にして、仕事も適当に(笑)
なさってくださいね。
【2007/04/08 22:14】 | URL | みゆき #-[ 編集] | page top↑
☆みゆきさんへ☆


みゆきさん、いつもご訪問ありがとう!体調の方もすっかり落ち着いていて、快適に過ごしています。


胎動かと思われたおなかのポコポコは、あれ以来、毎日感じるようになって、やっぱり胎動なんだ!っと、分かるようになってきたよ。


ここ2,3日は寒い日が続いたりして、何だかよくわからない気候だけど、順調でこれているのが幸せです。みゆきさんも、お体大切にね!冷やしたりしないようにね!
【2007/04/19 16:08】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/72-d91faa26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
