スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の心配
週日:16週3日
体調:気分はいいです!おなかがかゆ~い




つわりが終わってからと言うもの、こんなに私の体って晴れやかだったんだぁ~!!と、感動することが多いです。胃が軽いし、体の倦怠感もないし、、、健康でいられることって、本当にすばらしいなんだと実感します!


3月18日から5ヶ月目に入りました。ついに待ちに待った安定期です


とはいっても、まだ全然変化のない私の体・・・そりゃ、お腹は、私にとってはかつてないほどの大きさだけど、全然大したことないし、はっきりいって妊婦として気付いてもらえるほどではないです。つわりが終わったので、妊娠前と全然変わらない感じです


そうなったそうなったで不安もあり・・・。赤ちゃん、お腹にちゃんといるのかなとか、大きくなってるのかなとか。。。次に病院に行くのは26日の月曜日です。待ち遠しいような怖いような



お腹の大きくなる時期は暑い時期だと言うことに最近はびびっています。。。いったいどんなことになるんだろう?真夏はただでさえ寝苦しいのに、寝返りを打てなくなるというし、汗はかくしで、いったい妊婦さんってどんな感じなんだろう・・・?


それに、そろそろ、仕事をいつまでするのかとか考えたいのですが、なんせ自営業なので、両親はいつまでも私が来ると思ってるみたい。母も臨月まで働いていたと言うし、私もそうなるのか・・・?でも、母の時は会社と家がくっついていたから、通勤ってものがなかったけど、今は私の家から歩いて20分くらいかかるところに会社があるので、真夏の通勤はキツイ・・・


母が妊婦だった頃に比べて、会社も大きくなってるし、仕事も増えてきてるし。。。いままで私がしていたことを任せられる人がいない。。。私はパソコンを使って経理やその他の仕事をしていたのですが、母はあんまりパソコンが得意ではないので、いったいどうすれば・・・?


あ~、こういうことってちゃんと考えていかないといけないのになぁ!!


出産した後も、家でできることであればするつもりだけど、子育てってどんなものかも分からないし。。。子育て中って時間がないって聞くしなぁ


最近、事務に新しい方が来られて、少しずつ仕事をシフトしていこうと思ってはいるのですが、その方はまだ戦力として働いてもらえる感じではないし。。。子育て中の主婦の方だからなのかどうかわからないけど、どうしてもパート気分が抜けないみたいなんです。たとえ仕事が途中でも、5時のチャイムがなった瞬間にさっさとかたづけて帰っちゃう。私より10歳以上年上の方だし、あんまりきつく言うこともできず、悶々としている私です


自営業ゆえに、経理のことをまったくの他人に任せるのってそれはそれで不安もあるし。。。


は~ぁ、私がもっとしっかりしなければならないんだろうなぁ。。。


あ、何か重い話題ばっかりでごめんなさい


赤ちゃんのためにも、心を穏やかにゆったりした気持ちで過ごそうと思っているのに、仕事を持っているとどうしても気持ちがキリキリしてしまってダメですね


家にいる時間くらいは、旦那様と2人、楽しい気持ちでのんびり過ごしたいと思っています!気持ちの切り替えって大切だなぁと思うふぅでした
スポンサーサイト
【2007/03/21 11:26 】 | 妊娠5ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<さぼってました | ホーム | 妊娠後の変化>>
コメント
ふぅさん、お久しぶり!!
5ヶ月に入ったんだね~、、安定期だし、もう大丈夫だよe-420
お仕事のことは悩んじゃうよね。。。
今までふぅさんがやってきたお仕事をどうするんだろう??って考えると、苦しいよねe-330
新しい方がきちんと責任持ってやってくれればいいんだけどね。。。
自営業ってことはご両親も一緒に働いてるんだよね。。
そしたら、やっぱり今の不安や悩みを正直に話した方がいいかなぁ。
これからお腹が大きくなっていって、とっても不安なことが多くなっていっちゃうかもしれないしね。
なんかいいアドバイスが出来なくてごめんねe-263
ふぅさんの心身に一番いい方法がいいよ。
無理もいけないしね、、だから体は絶対大事にしてね!!
きのう、手術受けてきたよ。
怖かったけど、がんばったよi-235
【2007/03/21 11:38】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


りかりんさん、コメントありがとうね!無事、りかりんさんの手術も終わって、私もホッとしています!ホントよかったぁ~v-398


仕事のこと、母ともじっくり相談して、新しい事務の方に軽く言ってみたの。そうしたら、すっごいいい方向にいって、今はとってもがんばってくださってるの!このままいくと私の仕事がなくなっちゃうかも!っていうくらいだよv-392


あんまり自分の中で追い詰めたりして考えるより、上手に相談して、直接話し合ってみることで案外と解決することが多いのかもしれないなって思いました。v-354


外も春になってきて、気持ちも温かくなってきた感じがします。何か、新たな気持ちで毎日を過ごすことができそうな季節になってきたなという感じです。お互い、これからも前向きにがんばろうね~!!v-344
【2007/03/28 14:07】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/71-56daf282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
