スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
つわりがおわりました!
週日:14週3日
体調:つわりが終わりました!でも疲れやすい~




すっかり更新をサボっていました。。。


今まで、仕事の休憩時間やひま~な時間にブログを書いていたのですが(いけませんね)、ここのところちょっと忙しくて全然お友達のブログにもご訪問できていない状態です。ごめんね、皆様~


あんまり更新をサボっていて、ご心配をおかけしちゃうといけないので今日は久しぶりの近況報告です



14週に入ってからつわりの気持ち悪さがなくなってきたように感じます!食事前に気分が悪くなったり、胃の辺りがむかむかしたりすることが、気がついたらなくなっていました!・・・ということで。。。


無事、つわりが終わりました!!!やったぁ!!!


よくよく考えたら丸2ヶ月間、つわりがあったことになります。でも、本当に辛くてしんどかったのは2週間くらいだったし、もどしたりすることもなかったので、比較的軽かったのかな、と思います。終わってしまえば、しんどかったことも忘れちゃうのかしら??


そうそう、今週月曜日、病院に行ってきました。赤ちゃんは8.4センチの大きさになっていて、手の指が5本あることや背骨、肋骨もわかるようになりました!


でも、私はどうやら子宮が背中側に向いている子宮後屈というものらしく、赤ちゃんはお腹の上からの超音波ではまだ分からないんです。赤ちゃんは奥のほう(お腹側じゃなくて背中側)にいるみたいで・・・。でも、先生が心音を聞くための機械をお腹にあてて、時間をかけてみてくださったおかげで、小さいながらも心臓のドクドクという音が聞こえました!!うれしかったです~


私自身にも何も問題はなく、順調です。幸せなことです


それと、最近お腹がちょっと大きくなってきたためか、下着のレース部分がかゆくて。。。なので、マタニティ用のショーツを買いました!


このマタニティ用のショーツって言うものが・・・デカイのなんのって


今まではいていたショーツ4枚分くらいの布があって、今はまだお腹がそんなに大きくないので、はいてみると胸の下くらいまであるのです・・・。それに、お腹部分を大きく作ってあるから、ちょっとみただけではどっちが前でどっちが後ろか分からない


でも、確かにおなかはきちんと覆われるし、ゆったりしていてラクです


この先、腹帯やブラもそろえるつもりなので、今は研究中です!色々種類があってどれを選んだらいいか、悩みます


とにかく、今は順調に経過していることが本当に幸せです。時々、不安に襲われることもあるけど、お腹に赤ちゃんがいること自体にやっと慣れてきたかなという感じです


ベビ待ちは終わりがないように感じて泣いてばっかり、主人とも喧嘩ばっかりして、精神的にすごくしんどかった。でもでも、今となってはあのことがあったから、ちょっとしたくらいの不安や心配事に負けちゃいけない、絶対、笑顔でこのお腹の赤ちゃんに会うんだって言う気持ちが強いです!


なので、がんばります


スポンサーサイト
【2007/03/07 21:31 】 | 妊娠4ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<妊娠後の変化 | ホーム | 意味不明な不安。。。>>
コメント
ふぅさん、こんにちは。

つわりが終わったんですねー。
よかった!!
赤ちゃんができてすぐにつわりが来るので
今までは「赤ちゃんがいる!!」っていう喜びに
ひたっている暇もあまりなかったかもしれませんが
これからはゆっくりと幸せをかみしめることが
できますね。
順調に大きくなっていて、本当に楽しみですね。
私のほうは今月は薬を飲まずに自然な排卵待ちです。
自然な排卵だとすごく遅いのですが、
ふぅさんが排卵が遅かった周期に妊娠したので、
なんていうか「希望の星」って感じです!
4月に入ったらのんびりできるので、
そこからは赤ちゃん待ち一直線でがんばるつもりです。
では、お身体お大事に。
【2007/03/08 09:39】 | URL | みゆき #-[ 編集] | page top↑
お久しぶり~!
元気そうで良かったよ~(*^_^*)
赤ちゃんもお腹の中ですくすく育ってるみたいだし、
ふぅさんも、つわりが終わったとのことだし!
お腹も少しづつ出てきたんだね!!
これからもっともっと妊婦さんらしくなっていくね(*^。^*)
マタニティーショーツってすごく大きいんだよね!
昔うちの姉が妊娠してる時に見せてくれた!
でもお腹はしっかり守られるし妊婦さんには必須だよね!
まだ不安なこともあるようだけど、
ふぅさんとお腹の赤ちゃんがすこやかに過ごせますように!
【2007/03/08 20:43】 | URL | ももりん #-[ 編集] | page top↑
☆みゆきさんへ☆


みゆきさん、お久しぶりですv-278元気ですか~??


やっとやっとつわりが終わったよ!つわりが始まった頃は、こんな辛いのが2ヶ月も続くのかぁ、と思ってうんざりしていたけど、終わってみれば軽かったほうだと思うし、早かったよ!v-438


みゆきさん、今周期は自然な排卵待ちなんだね。わたしも本当に排卵が遅くて、かなりあきらめモードだったんだけど、早い遅いは関係ないみたい!みゆきさんの今周期に期待だね~!がんばれ、みゆきさんの卵ちゃん!!!v-398


4月からゆっくりできるとのことだけど、もしかしてお仕事やめられるの??それとも、大変だったお仕事が一段落するのかな?体にとってゆっくりすることは本当に大切だし、ゆったりした気持ちでベビ待ちできるといいね!これからも応援してるからねv-344

【2007/03/10 11:16】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆ももりんさんへ☆


ももりんさん、こんにちわ!本当にお久しぶりです~e-266


赤ちゃん、順調に大きくなってくれてるみたいで、毎回検診に行くたびに、生命力ってすごいなぁって実感するよ。私も、命の大切さに気付かされるっていう感じだよe-465


マタニティショーツ、私は見たのが初めてだったからかなりびっくりしてしまったわ・・・v-405妹と一緒に買いにいったんだけど、妹もあまりのでっかさに驚いてたよ。はくとまだたるんでて、これがまたおかしいの・・・v-356


不安なことも心配なことも、主人とお腹の赤ちゃんと一緒にがんばって乗り越えていこうって思います。まだ、先は長いけどね・・・!e-420


ももりんさん、いつもありがとう!!
【2007/03/10 11:22】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/69-6840f254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
