スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
意味不明な不安。。。
週日:12w2d
体調:ご飯前に少し気持ち悪いかな?




今週の日曜日から妊娠4ヶ月に入りました!早いものです~


毎日お風呂に入る前にお腹を見ては「早く大きくなれ~!」と言って、気がつけばお腹をなでなでしていたりする今日この頃です。そうこうしているうちに、どうやらお腹が少し出てきたようです


先週も出てきたかも!?と思って一人で盛り上がっていたけど、主人に「自腹やろ」と言われ、確かにそうかも。。。て思っていました。でも、昨日は「やっぱり出てると思う!」て言って見せてみたら「出てる出てる!お腹の表面が丸いよ!」といって、やっと合格をもらいました(!?)


は~、これからだんだん大きくなるのね。そして重くて暑くなるのねでもでも、全然構わないわ~~~


元気で丈夫で、大きくなって欲しいなぁって、そればかり思います


でも、気が早いもので、4ヶ月に入った日曜日に、名づけ事典を買ってしまいました5ヶ月に入ったら買う?て言ってたのに、気持ちと言うものはドンドン先走るものですね。。。双方の両親や祖父母まで「うちは女ばっかりだから男がいい!」とか「やっぱり女の子がいいわよ~」とか、色々盛り上がっています私達も盛り上がらずには居られないわ。。。


でも、名前は時間をかけてゆっくり考えていきたいなぁと思います



それと、最近では不安の感じ方が変わってきました。


3ヶ月前半までは「またいつかお別れの時が来ちゃうんじゃないか」という不安だったのですが。。。


今は「自分のおなかの中に小さな命が存在してること自体への不安」とでもいうか・・・。


普段、自分の体に自分の命が入っている(?)ことって意識しないですよね。でも、今はおなかの中に自分じゃない命が存在してる。しかも、その体はこの先どんどん大きくなって、もう後戻りできない(っていうか、絶対後戻りとかしたくないけど!!)。


その命に会うためには出産を乗り越えないといけない。・・・って、結局は出産自体への不安なのかなぁ。


でも、中々赤ちゃんを授からなかったから、授かったことは本当に本当に奇跡だって思うんです。だから、おなかに赤ちゃんがいることはとてつもなくすごいことなんだと思ってしまって、怖くなってしまうときがあるんですよね。。。夜中、急に目が覚めたときに考えちゃうのですが・・・。


全然意味分からないですよね、ごめんなさい


主人にも「意味不明な不安やなぁ~、さっぱりわからん」て言われてます


まぁ、あまり深く考えないようにします


それにしても、つわりは軽くなってきました。まだ、「終わったぁ!!」とはいえないけど(今もちょっと気持ち悪いし・・・)、そろそろ終わりが見えてきたかなと言う感じです


あと一息と思ってがんばります~

スポンサーサイト
【2007/02/20 11:59 】 | 妊娠4ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<つわりがおわりました! | ホーム | もうすぐ4ヶ月>>
コメント
ふぅさん、こんにちはi-179

ちょっとおなかふっくらしてきたんだね~i-175
これからもっともっと大きくなるのが楽しみだね!(暑い時期に大変だと思うけれど・・・)

そして今までとは違う不安を感じることがあるんだね。私は妊婦さんではないけれど、その気持ちちょっと分かるような気がするよi-227
マタニティーブルーっていう言葉があるように、きっと妊婦さんっておなかに自分じゃない命が存在して幸せな気持ちいっぱいな反面、ちゃんと生めるかな、とか健康な赤ちゃんでありますように・・・とかいっぱいいっぱい考えてしまうのだろうなぁって。
ホルモンバランスも妊娠している時とそうでない時では違うだろうし、色々な面で不安定になるのかなって思うんだ。

精神的に不安定な時は旦那サマにたくさん甘えて、名前とか生まれてくるベビちゃんとの楽しい生活を思い描いて、のんびり穏やかなマタニティーライフを満喫してねi-178
不安なことがあったらブログに書くのもいいことだよねi-185書くことで自分の気持ちの整理ができるしねっi-236

元気な赤ちゃんが生まれてきますようにi-189
ふぅさん、頑張って~~i-199
【2007/02/20 15:10】 | URL | みく #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
ふぅさん、おはよう~!!
お腹大きくなってきたんだね。。。
そうだね、、暑い時期とかは大変だけど、ママは強し!だから、がんばってe-271
いまのふぅさんの不安な気持ち、なんとなくだけど分かる気がするよ。
私は今、妊娠出来るかどうかの不安だけど、妊娠出来てお腹に赤ちゃんがいるのかぁって不安もずっと前からあるんだよね。
私が結婚してすぐに子供がほしいって思わなかった理由は、自分のお腹の中に人間が入るって事実を考えただけで怖かったのよe-263
夫はすぐにでもほしいって思いはあったみたいだけど、私はそれを考えると怖くてしょうがなかったよ・・。
今のふぅさんはそれが現実だから、もっともっと不安なんだろうなぁって思う。。。
出産への不安も分かるよ。
どんなものなのか分からないから、不安だよね。
不安は時はブログに書いたりしてねi-236
うまいアドバイスが出来ないけど、あんまり考えないように、楽しい妊婦生活を送れるようにねi-261
【2007/02/22 10:12】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
☆みくさんへ☆


おなか、ふっくらしてきたような気がするの。でも、まだまだ外から見ても分からないくらい~。触るとちょっと硬くてまぁるく感じる程度だよi-236


不安な気持ち、分かってくれる~~!??i-233幸せなんだけど、おなかの中に命が入ってる(?)ていうことが不安でね・・・。でも、いなくなっちゃうことはもっと怖いから、何ていうか複雑なのi-229


やっぱりホルモンバランスが変わってきてることとかも影響してるのかな。。。精神面にも影響してるなんて、おそるべしホルモン!v-355


でも、気持ち分かってくれるって言ってもらえてホッとしたよ!漠然とした不安だったのが、ブログに書くことではっきりしたし、すっきりもしたよ!!ありがとうね、みくさん!!e-420
【2007/02/22 10:33】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


りかりんさん、おはよ~v-344私のこの不安、りかりんさんも分かってくれる!!?v-360


そうだよね、10ヶ月間もおなかの中に自分じゃない人間が入ってるって、よくよく考えたら怖いよね。。。i-229いまさらながら、母ってすごいなぁと実感してしまう今日この頃・・・。そりゃ、強くなるはずだよねi-237


でも、あんまり考えすぎちゃうのもきっとよくないとは分かってるの。出産自体も分からないことばっかりだから、不安だしね。。。きっと、たいての女性はそんな不安な気持ちを乗り越えて、ママになったんだろうなぁ~i-228


うちの母は超楽天的人間だから、何も不安とかなかったらしくて、こんな不安なのは私だけかと思ってたの。でも、ブログに書いて、お友達のみんなも同じような不安を持ってることが分かってよかった!e-328


りかりんさん、ありがとうねe-420
【2007/02/22 10:42】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、こんにちは!
ふぅさんと妊娠した月が近いから、去年の今頃は私もそうだったな~なんて思い出しました^^
だからきっと、ふぅさんの来年の今頃は今の私のように育児に追われてるんだね♪
自分の中に1つの命があるって本当に不思議だよね。私も産まれるまで信じきれないままだったようなi-229
これからお腹がどんどん大きくなって、またまた不思議な感覚になっていくよ!
嬉しい気持ち、不安な気持ち、いろいろあると思うけど、妊婦生活って1年もないんだもの・・振り返るとあっという間だから、嬉しい気持ちを大事に楽しんで過ごしてね。
お腹から出てきた後は休まるヒマなくギャーギャーと大変だよぉ(笑)
【2007/02/22 13:40】 | URL | otama #-[ 編集] | page top↑
☆otamaさんへ☆


otamaさん、こんにちわ!そうですよね、otamaさんとはちょうど1年違いになるんですもんねv-10来年の今頃かぁ~。育児に追われている自分が想像できないですi-229


おなかに赤ちゃんがいるって、すっごく不思議な感覚ですねi-189そっかぁ、これから先はどんどんおなかも大きくなっていって、動いたりするんですよね。。。知ってはいるけど、どんな感じなんだろ??って改めて思いますe-420


今はみなさんに気持ち分かるよ~と言っていただいたおかげもあって、気持ちも安定していますe-266ホント、妊娠期間って短いですもんね。力いっぱい楽しみたいですe-281


otamaさん、いつもありがとうございますe-465
【2007/02/28 17:19】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/68-cff59d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
