スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ4ヶ月
週日:11w6d
体調:つわりはそろそろ終わるのか!!?




ちょっとしばらくサボっていました。何だかバタバタしちゃって


気がつけば、明日から4ヶ月に突入です!早いものです



最近の私はと言うと。。。


まず、妊娠が分かった時から毎日お風呂に入る前に体重を測っています。今のところ、妊娠前の体重よりも増えてはいませんが、つわりの時に1.5キロくらい減っていたのが、最近は回復しつつあります!あんまり増えすぎないようにしなくちゃ


つわりも昨日くらいから1ヶ月ぶりに空腹感を感じるようになりました。もうそろそろつわりともサヨナラかも!?と思うとうれしい


あと、体がカユイ 乾燥しているのかな。お風呂上りに毎日手足、お腹、背中にボディミルクを塗っています


そしてそして!!!


ちょっと、お腹が出てきたような!?いや、多分まだ気のせいで、自腹(?)が出ているだけとも思うのですが、これからだんだん大きくなってくるのかなぁ~?毎日、お腹をさすりさすりしています。何か早くお腹が出てきて欲しい


それと、やっと病院が決まりました!その病院でとってもらった赤ちゃんのエコーです
20070217130642.jpg




赤ちゃん、何と、50.4ミリになっていました!超音波の画面の中で、赤ちゃんが体の向きをくるくる変えたり、手足をバタバタさせているのが私にも分かって、涙が出るくらいうれしかった


だってだって、人間の形をしてたんだもん。まだ5センチだけど、ちゃんと人間の形をしているのが信じられなく、うれしかったです


病院は家から車で25分の産婦人科小児科併設の病院です。専門病院だけど、大きい病院なのでNICUもあります。出産する部屋は全室LDRで、立て直したばかりのきれいな病院


助産師さんと1対1で話の出来る「相談室」もあり、母乳育児にも力を入れています。そして、臍帯血移植も出来る!!これは私にとって大きかったです。出来る病院は少ないと思ってあきらめていたのですが、ここでは出来そうなのでうれしいです。これに関してはまだ、情報が少ないので、また情報を集めて、ブログに書きたいと思います


先生はおじさん先生で、おっとりした安心できる感じのいい先生。5人くらいの先生がいらっしゃるようですが、しばらくはこの先生に診ていただこうかなと思っています。やっぱり、出会いは大切にしたいし


というわけで、病院が決まって今はほっとしています。分娩予約も入れてきました!車で25分というのはちょっと遠いけど、初産婦さんでも、経産婦さんでも時間的には問題ないそうです。まぁ、ちょっと心配な面はあるけど、きっと大丈夫でしょう~、と、前向きに考えています


さて、明日から、4ヶ月!このまま順調に過ごせますように。。。
スポンサーサイト
【2007/02/17 12:51 】 | 妊娠3ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<意味不明な不安。。。 | ホーム | 妊娠時の第3弾~妊娠するためにしていたこと>>
コメント
エコーの赤ちゃん、はっきりわかるね!
なんだか、赤ちゃんのお腹がぽっこりしてて本当かわいい!
病院も決まってよかったね!
つわりもそろそろ落ち着いてきたみたいだし、
もぉ4ヶ月に入るんだ!早いな~(*^_^*)
これからどんどんお腹も大きくなってくるね!
安定期に入っても決して無理だけはしないようにね!
【2007/02/17 22:23】 | URL | momorin #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、、こんにちわ~!!
赤ちゃん、はっきり分かるねi-237
病院も決まったみたいだし、これで一安心だね。。。
もう4ヶ月だなんて、ほんと早いね~。
先生も感じがいいみたいだし、よかったよかった。。。
あとは、ふぅさんが楽しいマタニティライフを過ごすだけだねi-233
【2007/02/19 09:09】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
☆momorinさんへ☆


momorinさんありがとう!エコーの写真、家族からもお腹が出てると言われてるのi-229少しずつ、人間の形になってきてるってことが分かって、うれしかったよi-260


つわりも一時に比べたら本当にましになってきていて、そろそろ終わりが見えてきたかなぁと思ってるの!あと一息がんばるわ~v-398


もう4ヶ月だなんて、早いわ~て思うけど、まだ赤ちゃんに会うまで半年以上もあるんだと思うと、まだまだだわ。。。一歩ずつ、ママになる準備ができるといいなぁとおもっています!v-354


momorinさん、いつもありがとうねv-344
【2007/02/20 11:20】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


赤ちゃん、だんだんと大きくなってくれているみたいでホッとしてるの~。病院も決まって分娩予約も入れてきたので、ひとまず安心ですv-354


まだまだママになるまでには遠い道のりだし、どんな風になるのか想像もつかないけど、ちょっとずつがんばっていこうと思います~e-328


りかりんさん、いつもありがとう、これからもよろしくねe-415
【2007/02/20 11:23】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/67-dbb24547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
