スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大きくなった!
週日:9w2d
体調:つわりはおさまりつつあるのかな?このまま終わる??




先週の月曜日につわりですっごく苦しんでからは、この1週間、比較的ラクに過ごしていますまだ、スーパーへ行ったり、デパートのお惣菜売り場をうろうろしていると、気分が悪くなったりはするのですが。。。


でも、普段の生活では、吐き気が治まらないと言ったことはなくなってきました!やったぁ!このまま本当に終わって欲しい!


そろそろ夕食も自分で作れそうな感じもしてきています。スーパーへいけないので、食材がないのが難点ですが、調子のいいときは、母を手伝って一緒にお料理したりもできるようになりました


体がホルモンバランスの変化になれてきたのかなぁ??


でも、前の妊娠の時には、つわりがおさまってきた!と喜んでいた矢先の流産の宣告だったので、つわりが治まるとこれまた心配したりして。。。


ホント、小心者です


さて、今日は近くの産婦人科へ久しぶりに診察に行ってきました。前回から約10日ぶりだったので、またまたドキドキでした。


さて、結果は。。。
20070130.jpg




またもやピンボケの写真でごめんなさい


でも、赤ちゃん、大きくなってくれていました!大きさは22.5ミリ。10日前(15ミリ)より7ミリも大きくなっていました!


大きさから計算すると、9w3dの大きさだそうで、順調です。よかったぁ~~~


でも、次の診察は2月末。順調な場合は4週間に一度の診察なんだそうです。あー。また、長いなぁ


でも、次に病院に行く時はもう4ヶ月に入ってるんだぁと思うと、早いもんです。このまま、順調に穏やかに時が過ぎていって欲しいなぁと思っています


そうそう、今日は母子手帳をもらいに行ってはじめての診察でした!実は、前回の診察の時(1月17日)に



「次の診察までに、母子手帳もらいに行ってくださいね。次からはそれを持ってきてください~」


と言われ、喜び勇んで翌日、もらいに行ってきました!でも、あまりにも早く行き過ぎたかも。。。と、恥ずかしくなって、ご報告できていなかったんです。。。


だって、隣で母子手帳もらっていた人は


「9週です


て言ってたのに、そのときの私はまだ7週。。。うれしかったとはいえ、ちょっと張り切りすぎたかしら?


なので、今日は尿検査、採血の他、体重や血圧を測ったりして、母子手帳に初めて記載してもらうことができました!まだ、1行だけだけど、このままどんどん記録が増えていくことが楽しみです。


あと、実は、まだ記事にできていないことがあるのですが、気になっている病院選びのこと。今日の診察でも、先生について、ちょっと気になることがあったのですが・・・。病院選びについては、色々と書きたいことがあるので、また、次の機会に!


スポンサーサイト
【2007/01/30 11:58 】 | 妊娠3ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<病院選び | ホーム | 今の様子>>
コメント
わぁ~どんどん赤ちゃんが大きくなっていてかわいいねi-237
そっか順調な場合は4週間に1度の診察なんだ。
長く感じてしまいそうだけど、次はもっともっと大きく成長した赤ちゃんを見れると思うとワクワクするねi-178

すこしつわりは落ち着いてきたのかな?
でもあまり無理しないで旦那さんや周りに甘えて助けてもらってね!

母子手帳、これからどんどん記録が増えて見るのが楽しくなりそうi-179

ふぅさんが穏やかで楽しいマタニティライフを過ごせますようにi-189
【2007/01/31 14:10】 | URL | みく #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
ふぅさん、こんにちわ!!
つわりもずいぶん楽になってきたようで、よかったわi-228
そうだね、、前の妊娠の時のこと考えてこわくなっちゃうよね。。
でもでも、、ちゃ~んと赤ちゃん大きくなっているみたいだから、すくすく育っていくと思うから安心してマタニティライフ過ごしてねe-266
母子手帳、もらったんだね!!
これから記録がどんどん記載されていくと思うと楽しみだねe-420
【2007/01/31 15:55】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
☆みくさんへ☆


みくさん、いつも温かいコメントありがとう!!
今回の写真はちょっと人間みたいな形に近づいてきてて、私はびっくりしてしまったよv-10
お腹の中で、成長してくれてるんだぁと思って、うれしかったv-354


つわりは、治まりつつある感じなの。これで終わってくれたら、かなり軽い方だったと思う!まだ、胃の辺りはすっきりしないけどね。。。i-2
でも、まだ周りのみんなが大切にしてくれるからもうちょっと甘えちゃおうと思いますi-236


これからもがんばるね!みくさん、ありがとう!e-420
【2007/02/01 09:57】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


りかりんさん、いつもありがとうねv-344


母子手帳、かなり張りきってもらいに行っちゃって、後からちょっとはずかしかったよ。。。i-229でも、初めて記録してもらえて、うれしかった!


今のところは順調に大きくなってくれているし、体調も良くなってきたので、不安はだんだんと小さくなってきてるの。安定期に入ったらもっと安心できるかなぁ・・・?v-278


今日からやっと2月だよ!今月は不安のない穏やかな一ヶ月にしたいと思いますv-415
【2007/02/01 10:01】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/64-304f44eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
