スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今の様子
週日:8w3d
体調:今日はつわりがまし!このまま終わって欲しい~




ここのところ、妊娠時の記録を書くことばっかりで、赤ちゃんの話をまったく書いてなかったので、赤ちゃんのことや今の状態についての話を書いてみようと思います!


先週の土曜日、不妊治療に通っている病院へ行ってきました。毎回のことですが、超音波の診察は緊張でも、私の心配をよそに、赤ちゃんの心臓は元気に動いてくれていました!


今回は、超音波の画面を見ていた私にも、心臓がピコピコしているのがはっきりわかって、本当にうれしかった赤ちゃんも15ミリになっていて、どうやら2頭身くらいの感じになっていました。よくがんばってくれました!!!


超音波の写真をうまく載せることができず、ちょっとぼやけていますが、せっかくなので載せてみようと思います。。。


baby.jpg




こんな感じです!まだまだすごく小さいがんばれ~、赤ちゃん!


最近はつわりのひどい時が多くて、午前中はかなりしんどいです。仕事にはほとんど毎日遅刻しているし、仕事場でも、ソファーで横になっている日も多く、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


でも、食事はなんとか取れています。食べたい気持ちのときに食べていると、止まらなくなってくることがあって、そんなときは本当につわりなのかと疑われるほど、普通に食事を取れています。でも、ホントに気持ち悪いのよ~~~


特に食べれないものはないですが、焼き魚や牛乳、ヨーグルト、炊き立ての白ご飯は想像するのも結構嫌な感じがします。でも、揚げ物やパスタなどは食べれる時は食べれます。


いちばんおいしいのは、いよかん!もともと好きですが、今はほとんど毎日食べています。他にはメロンパンが無性に食べたくなったり、山菜おこわが今日はすごく食べたいし、衝動に駆られる時があります。これも、つわりの症状の一種なのかなぁ。。。?


本によると、胎盤の完成する12から15週くらいまでつわりが続くみたいだし、まだ大分先が長いよ~始まりが早かったから、終わりも早かったらいいのになぁ。


朝ごはんはいよかんやりんご、寒天ゼリー、お昼ご飯は母の手作りお弁当だったり、近くのおうどんやさんでおろしうどんを食べたりしています。ホントはおそばの方がいいんだけど、ここはおうどんしかないので仕方なく。。。


夕食は主人と一緒に実家まで食べに行ってます。調子の良い日は一緒にキッチンに立ってちょこっとお料理できる日もありますが、ひとりで全部するとなると、まだ無理かな。。。かなり甘えてしまっています。


こんなぐうたらママでもいいのかなぁ。。。赤ちゃん、私のこと嫌いにならないでね~!と、思っています。


でも、今でも、この瞬間に赤ちゃんの命がおなかの中から消えてるんじゃないかとか、考えてしまいます。ダメだとは思うのですが、どうしても、その不安はぬぐえません。次の診察は来週の火曜日の予定です。まだ1週間もある~


病院のことですが、不妊治療に通っていた病院は次の2月3日の診察日を持って、卒業の予定です!自分が卒業できる日が来るなんて、想像できなかったから、とってもうれしいです!それと同時に、出産する病院のことを考えまして、やっぱり、前回の妊娠に時に見てもらっていた家から歩いて2分のところにある、産婦人科にしようと思っています。


病院については結構悩んだのですが。。。長くなりそうなので、また、次の機会に記事にしたいと思います!


一日一日を大切に、体も心もゆっくりすごしていこうと思います!!
スポンサーサイト
【2007/01/24 17:43 】 | 妊娠3ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<大きくなった! | ホーム | 妊娠時の第2弾~妊娠時の初期症状>>
コメント
わ~、、赤ちゃんがいるーe-420
こんな超音波の写真見たら、感動しちゃうよね!
でも、つわりは大変そうだね。。
今は旦那さんも思いっきり甘えて、家事もさぼちゃってもいいと思うよv-363
不妊治療病院、卒業なんだね。。
赤ちゃんはいなくなったりしないから、安心して毎日を過ごそうねv-344
【2007/01/26 16:12】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
ふぅさんの赤ちゃん、頑張って大きくなってるね!
つわりも辛そうだけど、赤ちゃんのためにも
栄養摂らないといけないし、
食べれる物はいっぱい食べてねv-379
2月3日にクリニックを卒業出来るように私も祈ってるからv-352
ふぅさんの不安な気持ちはすごくわかるよ。。
本当にわかる。
でも今は赤ちゃんを信じてあげようね!
ママの不安な気持ちより安心した気持ちの方が
赤ちゃんもきっとうれしいはずだよ!
頑張れ!ふぅさん!!v-290

【2007/01/26 22:35】 | URL | momorin #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


うん、私も今回の写真は結構2頭身に見えたからうれしかった!e-415


つわりはきっと他の人よりはましな方で、大騒ぎしてるだけと思ってちょっと反省したりもするわ・・・。近くに甘えられる両親がいるからついつい。。。でも、今しか甘えられないし、いいかな~~v-344


まだ病院を卒業する実感ないけど、やっぱりうれしいよ!あと1週間、待ち遠しいですe-420
【2007/01/27 17:07】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆momorinさんへ☆


momorinさん、ありがとう!この不安な気持ちは、主人は分かってくれるんだけど、楽天的で前向きな両親にはなかなか分かってもらえないんだ。。。やっぱり、一度辛い経験をしていると、どうしても頭から離れてくれないよねi-241


もっと大きくなって、胎動とか分かるようになれば、いつも赤ちゃんを感じることができて安心できるかなぁとか、今は思っちゃったりします。でも、momorinさんの言ってくれたように、赤ちゃんを信じてあげないとダメだよね!v-354


momorinさん、ありがとう!がんばるね!!!v-433
【2007/01/27 17:12】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、赤ちゃん元気そうだね~v-22
よかった!

心臓がピコピコしている音を聞いたら、愛おしさも更に増すんだろうなv-238

2/3、無事クリニックを卒業できますように。
つわりも大変そうだし、大切な時期だからのんびりしてていいと思うよ~v-433
周りにいっぱい甘えて、ゆっくりしてね!
【2007/01/29 12:57】 | URL | みく #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
☆みくさんへ☆


みくさんありがとう!赤ちゃん、元気だったよ、良かったよ~v-398


今はつわりもましな日が多いんだけど、まだ回りに甘えちゃっています。。。そろそろ晩御飯も作れそうな気もするんだけどね・・・。もうちょっといいかなぁ~i-235


クリニックの卒業、まだ実感はないんだけど、やっとここまでこれて本当に良かったと思います。i-265


みくさん、いつもありがとう!
【2007/01/30 11:20】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/63-6c56d723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
