スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
妊娠時の第2弾~妊娠時の初期症状
週日:8w0d ←表記を変えました!
体調:つわりに波があります!




今日からついに妊娠3ヶ月目です!
やっとここまでくることが出来ました~
まだまだ不安でいっぱいですが、一歩ずつ、前進していければいいなぁと思っています。


さて、今日は妊娠時の第2弾、妊娠時の初期症状についてです


12月25日のブログに書いたことがほとんどですが、せっかくなのでもう一度思い返してみてまとめてみようと思います。12月の時点で書けていなかったこともあると思うので。。。


よくあるといわれる症状との比較


①乳首が敏感になって痛い?
 →全然痛くない
  排卵後はしばらく乳首痛があったけど、3日くらいで終わった

②暑くて夜中に目が覚める?
 →全然ない。夜中もよく眠れる

③体がぽかぽかしている?
 →冷え性だから、手足は冷たい
  でも、高温期14日目からはときおりお腹や腰が温かく感じた!

④夜中トイレに目が覚める?
 →全然ない。よく寝ていた



いつものリセット周期と同じだった症状


①腰、背中がすごくだるい
②お腹が重だるく、ちくちくした
③足やふくらはぎがだるい
④14日目に体温ががくっと下がった(これは泣いた・・・)
⑤眠い


その他の症状


①おならの回数高温期14日目くらいから増えた!?関係ないかもしれないけど、普段便秘気味でおならの回数も多くないのに、なぜか激増。でも、5日間位でおさまった


こんな感じでした!


私が思ったことは、結局高温期の途中では妊娠しているのかどうかはまったく分からないものなのかも、と言うことです。


高温期14日目に初めて、「妊娠なのかも!?」という、お腹が温かくなるという感じがあって、期待が膨らみました。でも、この日は体温がガクッと下がった日。落ち込みつつ、期待もしつつ、とっても不安定な1日を過ごしました。


リセット前の症状もいつも以上にばっちり現れていたし、気持ちは半分以上は次の周期に向かっていて、いつごろがタイミング取る日かなぁ、週末に当たるといいなぁと思っていました。


だから、高温期途中でリセット間近の症状が出ていても、絶対可能性はあるって思います!!!


でも、期待しすぎても、ホントにリセットした時に落ち込みが激しいから、予防線を張るために、期待しすぎないことは大切だとも思います。ホントに難しいですよね。。。


次は、妊娠するためにしていたことです!お楽しみに!??

スポンサーサイト
【2007/01/21 23:16 】 | 妊娠時の記録 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<今の様子 | ホーム | 妊娠時の第1弾~妊娠時の基礎体温>>
コメント
とうとう妊娠3ヶ月なんだね~!
3ヶ月、おめでとうv-238
妊娠の初期症状って、私もネットでよく調べちゃうんだけど、結局人それぞれなんだろうね。
だからちょっとした体の変化で、期待したりがっかりしちゃうけど、生理が来るまで分からないものなんだよね。
なるべく一喜一憂しないで、高温期を過ごしていきたいなぁ。
一番理想的なのは、毎日を楽しく過ごしている中で気づいたら妊娠してた!ってかんじかな。
まあ、そんなのは無理だけどねe-330

つわり、大変だろうから、体無理しないでね!
【2007/01/22 14:32】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
3ヶ月に入ったのね~!!
よかった~(*^_^*)
安定期まであと少しあるけど無理しないで
毎日を過ごしてね!!
妊娠時の体温や症状についてアップしてくれてありがとう!
とても参考になるよ(^。^)
ふぅさんの妊娠時はリセットの症状も出てたみたいだね。。。
私、いつも高温期11日目くらいで諦めてるんだけど、
なんか捨てたもんじゃないんだ、諦めちゃいけないんだって思ったわ!
リセットかどうかは生理が来るまではわからないってことかな!
【2007/01/22 20:07】 | URL | momorin #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、3ヶ月突入おめでとう!
今が1番つわりが辛い時ですよね。
身体をゆっくり休めて、安静にね!
またベビちゃんの様子とか聞かせてね♪
【2007/01/23 17:12】 | URL | otama #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


りかりんさん、いつもありがとう!i-221


私も一番の理想は、気づいたら妊娠3ヶ月くらいって言うのが一番の理想だったよ!すっごくわかるよ!!でも、毎日、体温測って一喜一憂している私には無理な話だけど。。。次はそうなるといいなぁと、今から思ったりしています。i-236


つわりも日によってしんどかったりラクだったりと、色々です。昨日おとといは死にそうだったけど、今日は元気いっぱいです!このまま終わってほしいなぁ~、って、まだ無理かなi-229
【2007/01/24 16:08】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆momorinさんへ☆


momorinさん、ありがとう!やっとやっと3ヶ月にはいることができたよ~~。うれしいよぉv-398


体温や症状って、とっても個人差があるみたいだから、記事にするか迷ったんだけど、中には参考になる方もいるかなぁとおもって書いてみました!
でも、絶対リセットまでは分からない!
これだけは力強く言えるよv-91


【2007/01/24 16:15】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆otamaさんへ☆


otamaさん、ありがとうございますe-420


最近はつわりのひどい時が多くて、職場でも横になってばっかりで、一体何しに職場に行ったのか分からない日もあります。。。i-230


とにかく、眠くて眠くて。廻りに両親がいるから、いつも甘えてばっかりの快適生活を遅らせてもらってます。otamaさんはつわりはいつまででした??本によると、まだ1ヶ月以上続くみたいだし、気が遠くなりそうです。。。また、よかったら教えてください!e-328
【2007/01/24 16:18】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/61-4d02bb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
