【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
妊娠時の第1弾~妊娠時の基礎体温
周期:69日目(高温期41日)
体温:36.97
体調:今日はつわりがましです!




今日は旦那様がお出かけしていていないので、記事にしたくて気になっていたことを書いておこうと思います!!


まずは第1弾!!妊娠時の基礎体温です。


よく、他の方のブログで見るような表形式にどうやってしたらいいか分からないので、連続的に書いてみようと思います。かなり見にくいかなぁ。。。


周期 高温期 仲良し   体温   体調など
1日目         36.42
2            36.47
3            36.47   卵育てる注射
4            36.45
5            36.44
6            36.58   卵育てる注射
7        ○   36.62
8            36.34
9            36.40
10        ○   36.40
11           36.52
12           36.35   卵育てる注射
13           36.24
14        ○   36.30
15           36.46
16           36.46
17           36.43
18           36.44   内膜5.6 右11.4ミリ 左9.6
19           36.40
20           36.58
21        ○   36.21
22           36.33
23           36.25   注射 内膜7.6 右15.6 左9.8
24           36.45
25           36.18
26        ○   36.25
27           36.43   注射 内膜9.5 右24 左×
28        ◎   36.64
29  1         36.41   デュファストン2錠開始(14日間)
30  2         36.75
31  3         36.75
32  4         36.76
33  5         36.87
34  6         36.87   内膜11.1 右黄体化 hcg
35  7         36.96
36  8         36.85
37  9         36.78
38  10        36.90
39  11        37.08
40  12        36.96
41  13        37.12
42  14        36.83
43  15        36.93
44  16        36.90
45  17        36.90
46  18        36.87
47  19        36.96   陽性! 胎嚢5mm 4w5d
48  20        37.03 
49  21        37.05
50  22        36.89
51  23        36.93
52  24        36.85
53  25        37.00   胎嚢1.02㌢ つわり? 5w4d
54  26        36.87
55  27        36.96
56  28        36.96
57  29        36.77   つわり本格的に始まる!
58  30        37.00   赤ちゃん3.4ミリ 心拍確認!
59  31        37.01
60  32        36.94
61  33        36.99
62  34        36.98   赤ちゃん7.4ミリ 6w6d
63  35        37.02
64  36        36.96
65  37        36.94
66  38        36.94   赤ちゃん9.6ミリ 7w3d
67  39        36.96
68  40        37.03
69  41        36.97   赤ちゃん15ミリ 7w6d



やっぱりかなり見にくいかなぁ。。。ごめんなさいでも、ちょっとでも見てくださっている方の参考になればなぁと思っています!


今周期は初めて注射で卵を育てました。セロフェンを服用していた周期と違って、卵も1個しか育たなかったし、排卵もかなり遅かったので、半ばあきらめていました。


また、高温期の途中で36.7度台にまで落ちた時もあったし、高温期8日目くらいからお腹が重だるく、足のふくらはぎが痛くてリセット前の症状がバッチリ出ていたので、さらにあきらめて泣いていました


でも、高温期14日目にお腹にカイロを入れているような温かい感覚があったので、もしかして!?と言う気持ちと、やっぱり手足は冷たいし、体温は下がっていたし。。。


このあたりはかなり精神的に不安定でした~リセットするなら早くしてよとか思っていたし、やっぱり卵1個じゃ無理だったかぁとか、周期が長い私はチャンスが少ないことを嘆いたり。。。


高温期の過ごし方については、ホントに難しいいまだに、高温期はどんな精神状態で過ごせばいいのか、分からないです。でも、途中で体温が下がっていても、リセット前の症状が出てきていても、絶対可能性はあるってことは言いたいです!!!


このあと、妊娠時の第2弾、第3弾として、妊娠時の初期症状や、妊娠するためにしていたことなどもまとめて行きたいと思っています!

【2007/01/20 22:14 】 | 妊娠時の記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<妊娠時の第2弾~妊娠時の初期症状 | ホーム | 大きくな~れ!>>
コメント
ふぅさん、こんにちわ~。
つわりは大丈夫??

そうだよね、、ふぅさんの卵ちゃんの排卵が遅かったんだよね~!
でも、ふぅさんはあきらめずに焦らずに卵ちゃんの成長を待っていたよね。
やっぱり最後まであきらめちゃいけないってことだよねe-343
セロフェンじゃなくて注射の方が、よかったのかもね。
高温期の過ごし方は、ほんとにどうしていいのか分からないよe-263
気にしないように~って思っても気にしちゃうし。。。
ふぅさんは妊娠した時の高温期の過ごし方はどうだった??
いつもより気にしないようにしてた??

私の今周期もクロミフェン服用からはじまったよ。
今周期無理でも、いつかふぅさんと赤ちゃん話が出来る日がくるといいなぁe-419

ふぅさんもつわりは辛いだろうけど、がんばって!!
素敵なママになれると思うよ~i-233
【2007/01/21 13:46】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


つわりね、昨日ましだったから、もうそろそろ終わりなのかも~v-344と思って喜んでいたら、今日はかなりしんどいの。。。甘かったわv-406


高温期の過ごし方については、気にしすぎ度合いはいつもと一緒だったと思うよ。周期が長かった分、リセットしちゃったらまた次まで待つの嫌だなと思ってたから、祈るような気持ちがあったよ。だから、逆に必死だったi-229


よく、気にしなくなった時に授かったと聞くけど、私の場合は当てはまらなかったかな。でも、リセットしちゃっても、また主人と二人の楽しい毎日が来るって思えるようになっていたところがいつもと違っていたかも!i-190


りかりんさんと、赤ちゃんの話が出来る日が待ち遠しいなぁ!きっともうすぐだと思うし、一緒にマタニティ生活送ろう!まずは今周期に期待!りかりんさん、待ってるよ~~~v-344
【2007/01/22 11:57】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/60-cf96d2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
