スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大きくな~れ!
周期:66日目(高温期38日目)
体温:36.94
体調:ダメです、気持ち悪い・・・




更新をサボってしまいすみません
とにかく気持ち悪くて。。。
仕事でパソコンに向かっている時間が多く、家に帰ってからもパソコンに向かうというのが辛くて。。。
家ではひたすら寝ているふぅです


週末もほとんど一日家の中で過ごして、ソファーや布団で横になっていることが多いです。
妊娠が分かってから体重が2キロも減ってしまいました。
気持ち悪いの我慢して、がんばって食べているんだけどなぁ
赤ちゃん、栄養足りてるかなぁ


今日は、さすがに1週間もサボってしまったので、久しぶりにがんばって更新です。
気になっちゃって。。。


先週の土曜日、病院に行ってきました。


出血はあれから3日ほどで治まって、今も出血はありません。ホッとしてます


おりものがとっても多いけど、別に異常ってわけじゃないと思うし、気にしてはいません。


女医さんに診察してもらった結果、赤ちゃんは7.4ミリにまで大きくなってくれていました1日1ミリくらい大きくなってくれたようです。


でも、やっぱり私には心臓が動いてるのが分かりづらくて、


「そういえば、動いているような。。。」


と、自信なさげに先生に言うと、


「動いてますっ!!ね、○○さん(そばにいた看護師さん)も、見て!動いてるでしょ!!」


と、力強く言っていただきました。看護師さんも


「動いてますよ~。2対1で、動いてるってことです!」


とおっしゃって下さって、ホッとしました。


やっぱり、毎回の診察で、今日心臓が動いてないって言われたらどうしようとか、赤ちゃん大きくなってないねって言われるんじゃないかとか、考えてしまうダメな私


毎回、緊張しっぱなしです


でも、赤ちゃんが大きくなってくれたのはとってもうれしかった!


そして、その日の夜に、両親に報告しに行きました。どうもこうも、食事を作れないのと、仕事中しんどいのが辛くて、もう1週間がまんするなんて考えられない。。。


両親はとっても喜んでくれました。いっぱいの笑顔で、今までに見たことないくらいうれしそうでした。父が歳をとってきて体調を崩し気味だったのが、「一気に回復した感じがする!」と言ってたのが、おもしろかった!やっぱり、初孫は一番の特効薬のようです


それ以来、週末は自宅で食事をしていますが、平日の夕食は実家の母に頼りっぱなしです。4人で食事をすると楽しくて、会話も弾みます。そろそろ名前考えないといけないんじゃないかとか、気の早すぎる話も出たり・・・


義理の両親には、主人が報告に行ってくれました。一緒に行きたかったんだけど、しんどくて動けなかった。。。あと、おじいちゃんおばあちゃんにはもうちょっと確実になってからにしようと思っています。ホントは早く言って喜ばせてあげたいんだけど・・・。


早くオープンにできる日が来るといいな!
それまであと少し!赤ちゃん、がんばって大きくな~れ
スポンサーサイト
【2007/01/17 16:27 】 | 妊娠2ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<妊娠時の第1弾~妊娠時の基礎体温 | ホーム | やっと・・・!>>
コメント
ふぅさん、こんにちは。
お久しぶりです。私もずっと仕事が忙しくてコメントできませんでした。
その間、ふぅさんはいろいろあったんですねぇ。
でも、心拍確認できて本当に良かった!
そんだけスクスク成長しているんだったら
心配ないですね!
ご両親の大感激でふぅさんも元気になってるのがわかります。
それにしても、妊娠判明してからそんなにすぐに
つわりで大変になっちゃうんですねえ。。。
気持ち悪くて大変だと思いますが、
あんまり無理しないでくださいねー。
【2007/01/17 20:38】 | URL | みゆき #-[ 編集] | page top↑
☆みゆきさんへ☆


ありがとうございます!今のところ、私の不安をよそに順調に大きくなってくれているようで、ほっとしていますi-236


つわりって本当にひとそれぞれみたいですよね。でも多分私がぎゃーぎゃー言ってるだけで、あんまりたいしたことないのかもしれないです。吐いてしまうほどではないし、いちおう食事も取れているし。。。i-229これがまだまだ続くのかと思うと、ため息が出ちゃいます。。。


みゆきさんも、お仕事されていると、ついつい自分の体のことって後回しになってたりしません?どうかどうかお仕事無理なさらないで下さいね!


また、遊びに来てくださいねi-261


【2007/01/18 11:58】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、こんにちはi-237

赤ちゃん、順調そうだね♪
そしてご両親がとっても喜ばれているとのこと
でよかったね~i-175
お父様も楽しみが増えて、回復されるといいね。

でもつわり、苦しいんだ・・・i-181
辛い時は旦那さまに甘えて、無理しないでね。
早く楽しいマタニティライフを過ごせますようにi-189
【2007/01/19 16:14】 | URL | みく #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
☆みくさんへ☆


みくさんありがとう!!v-344


まだ不安でいっぱいだけど、診察に行く度に順調に大きくなってくれてることで、今はとってもホッとします。やっとやっとここまで来れたんだなぁと、毎日思っていて、1日1日を大切に過ごそうって今は思いますv-354


つわりは波があって大きな波がたくさん来てとってもしんどい日と、小さい波ばっかりで楽な日があるようになってきたよ。体がホルモンの変化に慣れてきたのかなぁe-420


早く春になって、安定期が来るとラクになるのかなぁ。。。今は春が本当に待ち遠しいですe-265
【2007/01/20 21:52】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/59-a37516af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
