スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと・・・!
周期:59日目(高温期31日目)
体温:37.01
体調:つわりきつい、おなかゆるい、出血あり




かなり気持ち悪いです。。。
8日くらいから、本格的に始まったつわり。
時々、かなり気持ち悪くてダメ。
昨夜、夕食もまともに作れず、主人はコンビニ弁当、私はゆずのシャーベットを食べました。


「この状態が1ヶ月くらいは続くかなぁ~。まぁ、いいけどね」


と言って、昨日はご機嫌だったけど、ホントに1ヶ月も続いたら嫌になるだろうなぁ ごめん、旦那様。


さて、実は、おとといはつわりはあったけど出血もなく、無事に過ぎたのですが、昨日の夕方、また出血してしまいました


しかも、日曜日より量が多くて。。。


またもや、顔が真っ青になってしまいました。仕事先での出血。平常心で仕事をしようと思ったのですが、全然何も考えられない。。。


せっかく立ち直ってたのに、また恐怖のどん底に行ってしまいました。


でも、火曜日は女医さんの診察日。予定の木曜日よりは2日早いけど、木曜日まで待てない!!! すっごく怖かったけど、病院に行ってきました。待合室にいる間、体が震えて心臓がドキドキして、どうにかなってしまいそうでした。


いっぱい覚悟を決めて、万が一のことを考えて、しっかりしなきゃ、と自分に言い聞かせていました。


そして・・・






超音波の前に、女の先生に、「変わったことはありませんでした?」と聞かれて、「出血してるんです・・・」と泣きそうになりながら言いました。


そして、超音波。先生が


「あ、赤ちゃん大きくなってるね。ダイヤモンドリング見えるよ。これ、心臓が動いてるの分かる?コレよコレ」


と言って、チカチカしている一点を指差してくれました


え・・・?


ホント、何か、点いたり消えたりしている・・・


それがわかって、内診台の上で涙が出そうでした。


だって、前回はここまでこれなかったから。前は全然病院に行く暇がなくて、心拍が分かる前に流産だったから、すっごくすっごくうれしかった。


ダイヤモンドの指輪のように見える、輪っかのところは赤ちゃんの栄養の入っている袋で、ダイヤの部分が赤ちゃん。そのダイヤの部分がちかちかと光っていて。。。


赤ちゃん、無事でした!!!そして、念願の心拍が確認できました!!!


うれしくてうれしくて、泣きそうでした。


出血は、超音波で中を見たところ、特に問題もないから心配ないでしょ、とのことでした。生理2日目くらいの出血でなければ、気にしなくて大丈夫と言ってくださって、ホントに肩の荷がおりた感じでした。


出血には流産につながるものから、まったく問題ないものまで、色々あるそうです。でも、どんなに出血していても、赤ちゃんさえ大丈夫だったら心配ないのだとか


先生は「問題は中身!赤ちゃんがどうなのかってこと!」


と、おっしゃってました。


赤ちゃんの大きさは3.4ミリ。まだまだ小さいです。


あと、私の出血の感じからすると、あと2,3日もすれば止まると思うよ、と言われました。


昨日の診察後もたくさん出血していたし、今日も出血しているけど、昨日の先生の話をお聞きしているから、全然平気~~


というわけで、毎回人騒がせなほど、大騒ぎしている私ですが、どうにか心拍を確認することができました。本当にありがとうございました!!


次回の診察は1週間後、と言われたのですが、心配だったのでちょっと早目の13日土曜日を予約してきました。そのときに、妊婦検診と言うのをする予定です。それに、妊娠は病気じゃないので、保険がきかなくなるらしく、今後は病院で払うお金が高くなるらしいです


でも、そんなの全然気にしな~い!


あと、一つ考えているのが、両親にいつ報告するのかと言うことです。


実は私は両親と一緒に仕事しているのでほとんど一日中一緒にいるので、つわりも辛くなってきたここ2、3日、黙っているのがかなりしんどい。。。


前回のことがあるし、ぬか喜びさせたくないから、目標としては3ヶ月くらいまではどっちもの両親には言わないでおこう、と、夫婦で話し合っていたのですが。。。無理かも。


だって、毎日一緒にお昼ご飯食べるのホントに辛い。。。


必死に普通に普通に食事をしているけど、ホントは吐き気がひどくて。。。でも、13日の診察でも大丈夫だったら、つわりも隠しきれないし、そろそろ話そうかなぁ。


本当は一日でも早く報告して喜ばせてあげたいのですが、心配かけたくないんです。これは私のわがままかもしれません


どうかどうか、このまま順調に行って、みんなにうれしい報告のできる日が来ますように。。。


そして、最後になりましたが、一度やってみたかった、妊娠菌のお届けです!


☆。・:*:・゚'☆★,。・:*:・☆'。・☆☆。


どうかどうか、一人でも多くの方に、受取っていただきたいです!ブログのお友達には、特に濃いのを送っておきます!受取って~~!!!


☆*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


絶対効果が現れるはずです!


さて、次の診察まで、またがんばろう!!
スポンサーサイト
【2007/01/10 14:29 】 | 妊娠2ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<大きくな~れ! | ホーム | 出血・・・>>
コメント
ふぅさん、良かったね!!
ベビちゃんすごく頑張ってるね~♪
心拍確認できると流産の確率はぐっと減るっていうし、きっときっと大丈夫!
私の義姉も初期に出血があったりダメかもって言われたり大変だったんだけど、もうすぐ臨月になるよ。
ふぅさんのベビちゃんがスクスクと成長しますよう、私もいっぱい祈っています☆
【2007/01/10 15:48】 | URL | otama #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、よかったね~!!
赤ちゃんの心拍も確認できて、ほんとよかったe-69
出血しちゃうといろんなこと考えて不安になっちゃうよね。。
でも先生が大丈夫と言ってくれてるから、もう安心だねe-266
あとは、リラックスして毎日楽しく過ごそうね。
つわりは辛いけど、無理はしないでどんどん旦那さんにも甘えちゃってねi-236
ふぅさんはご両親と一緒に仕事しているんだね。。
話しちゃった方がいいような気はするけど、、、。
ふぅさんが毎日、ご両親に隠しながら仕事するのは、体に負担がかからないかなぁ。
つわりとかが無ければいいけど、もうつわりの症状が出てるみたいだし。。。

わ~!妊娠菌、ありがとうe-343
【2007/01/10 15:50】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
心配してたけど良い報告聞けてうれしいよ!
ふぅさん、改めておめでとう☆v-308
ふぅさんの赤ちゃん、頑張ってくれてたんだね!
不安な気持ちはすごくすごく分かる。
でも、ふぅさんが赤ちゃんを信じてあげたことが、
何より赤ちゃんに通じたんだと思うよ!
本当に良かったね~!(^^)!
お仕事も、無理しないでお身体お大事に!
ふぅさんの妊娠菌、しっかりキャッチしましたv-290
【2007/01/10 21:23】 | URL | momorin #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、心拍確認できてよかったね~v-438
赤ちゃん、パパとママに会いたくて一生懸命頑張っているんだねv-290
心拍確認できるまでの一番心配な時期を乗り越えた赤ちゃんだから、きっと大丈夫v-91
そう信じています。
両親への報告、私はまだ妊娠していないけれどもし妊娠したらどの時期で報告しよう・・・と考えたりするよ。
喜ばせてあげたいけれど、もう悲しませたくない思いから少なからず自分のプレッシャーにもなってくるし・・・。
でもつわりを隠して無理するのは辛いと思います。
難しいですねv-393
良いタイミングで言える時が来るといいね♪

【2007/01/11 11:16】 | URL | みく #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
ふぅさん良かったですね!心配してました><
私は前回、妊娠発覚から赤ちゃんが亡くなる16週まで
ずっと出血しっ放しで、色んな出血を体験したから結構詳しいかも・・・^^;
でもね、一瞬の出血でナプキンが満タンになるくらいの出血を
短時間に何度も繰り返して病院に運ばれたときも、
赤ちゃんの心臓はしっかり動いてたよ!
もうダメだ!!って何度も思うような出血でも赤ちゃんは頑張ってた
でも今でも出血はトラウマで怖いけどね^^;

出血したらすぐに病院に行くか、行けなければ電話で相談した方がいいと思います
ずっと気にしながら次の検診まで過ごすより、
電話して症状を話せば病院側が色々教えてくれるからね
私の先生も気になることがあればすぐに電話して!って言ってくれるよ^^
不安な気持ちで過ごすのは赤ちゃんにも良くないです
これからも色々あると思うけど頑張って乗り切りましょう
お仕事もあまり無理しないでね^^
私も報告するの、悩んだけど自分の体調のこともあるし
心拍が確認された日に報告しました
【2007/01/11 12:21】 | URL | りえりん #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん!出血したって読んだときはドキドキしました。
でも、心拍確認できて本当に一安心ですね。
ホントにホントによかったね!!!!
自分のことのように嬉しくて涙が出そうでした。

妊娠菌、がしっと頂きますよー!
次に続いて、ふぅさんちの赤ちゃんと同い年にしますっ!!

【2007/01/15 18:59】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
☆otamaさんへ☆


otamaさん、やっとここまでくることができました!ホントにうれしいです!i-237心拍確認は本当に念願だったので、ついについにここまで来たかぁ~という感じですi-184


でも、不安って尽きないものですね。。。ちょっとした変化にもつい不安を感じてしまいます。


otamaさんのお義姉さまも、色々なことを乗り越えてこられたんですね。すごいなぁ~。お義姉さまが安産でありますように、私も心から祈っていますi-265

【2007/01/17 10:38】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


りかりんさんにはとびきり濃い妊娠菌をキャッチしてもらえたかなぁ~??絶対効き目あるはず!e-420


色々と心配事やつわりで苦しいこともあるけど、乗り越えていかなくてはね。。。多分実際ママになったらもっと大変だと思うし、ママになる前からがんばっておかないとダメだなぁと思う、今日この頃・・・e-282


両親には結局あまりのつわりのつらさに、先週話したの。色々悩んでいたけど、話したら私もすっきりしたよ!それ以来、食事も仕事も助けてもらえることができて、とってもラクしてます。心配かけてごめんね。りかりんさん、ありがとうe-328
【2007/01/17 10:44】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆momorinさんへ☆


やっと、ここまでこれたよ~!前回は叶わなかった心拍の確認だったたけに、何ともいえない感じですi-237


どうしても不安で潰れちゃいそうな時があって、なかなか赤ちゃんを信じてあげるって難しいv-356前のこともあるし。。。色々なケースがあるって聞くし。。。とか、眠れない夜は特にマイナス思考炸裂v-358


でも、ちょっとずつ赤ちゃんのことを信じてあげられるようになりたいと思います!がんばるねv-353


momorinさんにも濃い妊娠菌が効きますようにe-266
【2007/01/17 10:52】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆みくさんへ☆


赤ちゃんががんばってくれたおかげで、心拍確認することができたよ!不安もいっぱいだけど、絶対大丈夫だって信じたいv-393


やっぱり前のことを考えて、両親に話すタイミングとかって悩むよね。。。つわりさえなければ4ヶ月くらいまで黙っていたいくらいv-356でも、結局先週話したの。廻りにはまだ内緒ねってことで。話したら意外とすっきりして、体が楽になったよ~v-352


色々心配かけちゃってごめんね。みくさんにも濃い妊娠菌届け~~e-420
【2007/01/17 11:14】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆りえりんさんへ☆


そっか~、りえりんさんはずっと大変な思いをして前回の妊娠期間を過ごされてたんだね。。。それに比べたら、私の悩みや不安なんて全然たいしたことないなぁ~i-265


そんなにたくさん出血しても、赤ちゃんて大丈夫なんだね。。。赤ちゃんの生命力って本当にすごいんだぁ・・・v-344


不安があれば電話で相談て言う手があるのね!やっぱり、先生に一言言っていただけるだけで、気持ちってすごく落ち着くもんね。これからはそうしようi-184


今のところ、幸い出血も治まって落ち着いてます。りえりんさんのお話伺って、ちょっと心が強くなれたかも!りえりんさん、ありがとうv-344


【2007/01/17 11:30】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆さちさんへ☆


妊娠菌、がっつりお届けします!どうかどうか効果を発揮してくれますようにi-189


小さいことでもすぐ大騒ぎしちゃって、いつも心配ばかりかけています。。。ごめんねi-201


きっときっとさちさんに赤ちゃんが来てくれる日ももうすぐだよ!ホントに同級生のママになりたいです!待ってるよ~~e-420
【2007/01/17 11:43】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/58-a31946a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
