スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
出血・・・
周期:57日目(高温期29日目)
体温:36.77
体調:つわりの気持ち悪さあり、おなか温かい




今日はちょっと気持ちが不安定です・・・


というのも、昨日の夜、お手洗いに行ったときにティッシュペーパーに、薄いけど赤茶色の血がついたんです 量は生理の最終日くらい。予期していないことだったので、顔から血の気が引いてしまいました。。。







というのも、前回の妊娠の時も茶色っぽい出血があって、あせって読んだたまごクラブによると


「胎盤形成時期に良くあることで心配ない」


と書いてあったので、全然気にしていなかったのが、結局流産だったから・・・。あの出血をもっとちゃんと考えていたら、赤ちゃんは助かっていたのかなぁと考えたりしたことがあったからです。でも、早めに病院に行ってても、きっと同じ結果だったとは頭では分かってて、私の場合、出血と流産は関係なかったとは思うのですが。。。


コワイ。。。


昨日の出血が夜だったので、主人も家にいて、心配かけないように何とか隠し通そうと思ったのですが、トイレから出てきた時の顔が違っていたみたいで、あっさりばれちゃいました。 情けない。


でも、ばれちゃうと、とたんに糸が切れたみたいに、前みたいになっちゃうんじゃないかとか、ダメになるんじゃないかとかの不安な気持ちが一気に押し寄せてきて、泣いてしまいました。。。


主人が、私が読んでいたたまごクラブをじっくり読んでくれて、


「出血は良くあることって書いてるよ!心配ない!オレが大丈夫って言ってるんだから、大丈夫!!」


って、励ましてくれました。それに、


「仮に万が一のことがあっても、ふぅが痛い思いをするのはすごくかわいそうだけど、ふぅが無事なら、それで十分だよ。それをちゃんと分かって欲しい」


って、言ってくれました。何だか、ホッとしてまた泣いてしまいました。


そう、出血って言っても、量も少ないし、色も鮮血じゃないし、腹痛もまったくないし、きっと大したことないんだと分かってはいるんです。前回のことがなければ、きっとすぐに気持ちも回復してたと思うんですが。。。ダメな私だな。


出血は、お風呂から出た後はすっかりおさまって、今日もまったくありません。


でも、ショックなことに、今朝の体温が妊娠判明後一番低い36.77度だった。。。最低でも36.83度だったから、朝っぱらからまた落ち込んでしまった・・・。


「体温が急に下がった時は流産の可能性もある」


て言うのをどこかで見たことがあるので、またもや涙


今日は祝日だけど、午前中だけ病院の診察のある日でした。でも、体温が下がっていて怖かったけど、きっと今日行ってもまだ、赤ちゃんの心拍とか分からなかったら、また逆に不安になってしまうと思って、今日は病院には行かないことに決めました。出血もおさまっているし!


今日も明日も出血がなかったら、予定通り木曜日に病院に行きたいと考えています。どうかどうか、それまで何事もありませんように!!!


これからも、ちょっとしたことで、いちいち不安になったり怖くなったりいちゃいそうです。やっぱり心拍が分かるまでは、特に敏感になってしまうと思います。


いつもがんばれ!って言っていただいて、本当にうれしいです 皆様の応援を背に、ちょっとしたことでは動じない、強い気持ちを自分自身の中に育てていきたいと思います。きっと、それがママになるために必要なんだって思います。強い心作りを目指して、がんばろ!
スポンサーサイト
【2007/01/08 14:45 】 | 妊娠2ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<やっと・・・! | ホーム | がんばらなくちゃ!>>
コメント
ふぅさん、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してしまってごめんなさいv-436

そして・・・ふぅさん、赤ちゃん来てくれたんですねv-237
本当に本当におめでとうv-353

心拍が確認できるまで今は喜びより不安との闘いだと思います・・・。
でも、出血がおさまってよかったですね。
出血があっても大丈夫なケースも多いようですが、ちょっとした体の変化に敏感になってしまいますよね。
私がふぅさんと同じ状況でも、次の検診まで不安に押しつぶされそうになりながら過ごすと思います。

赤ちゃんの生きる力を信じてどうか穏やかに過ごしてくださいねv-344

次の検診で赤ちゃんのかわいい心拍が聞けるよう祈っていますv-354
【2007/01/08 15:19】 | URL | みく #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
ふぅさん、あけましておめでとう!!
今年も仲良くしてねi-236

ふぅさん、気持ち落ち着いた??
不安になっちゃうよねe-330
でも、妊娠初期は少量の出血はよくあることだと聞くよ。。
体温だって36.77なんて高温期の体温だし、気にしちゃダメだよ。
赤ちゃんを信じてあげてね。
旦那さんも「大丈夫!」って言ってるし、私も大丈夫だと思うよ!
ふぅさんの場合は前回の経験があるから、たぶん人一倍不安な気持ちになっちゃうんだよね。
でも、ママは赤ちゃんを信じてあげないといけないよe-2
そうそう、、強い心作り、大事だよね。
絶対大丈夫だから、今は楽しいことしながら毎日過ごしてね!!
ふぅさんの旦那さんって、ほんとやさしくてステキな人だねe-420
こんなステキな旦那さんに見守られているふぅさんは、すごく幸せ者だわ~e-266
【2007/01/09 13:49】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
☆みくさんへ☆


みくさん、あけましておめでとうございます!!お久しぶりのご訪問、本当にありがとうございますi-237今年も仲良くしてくださいねi-261


赤ちゃんが来てくれて、とってもうれしかったのは一瞬で、すぐに不安でいっぱいになってしまいましたi-201どうしても前のことが頭から離れなくて。。。でも、怖いけど、一日一日を大切に過ごして行きたいと思っています。温かいお言葉、本当にありがとうv-398


みくさん、ブログ更新されたかな?また、後でお邪魔させていただきま~すi-264
【2007/01/10 10:26】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねi-236


私ってどうしようもない、小心者だよ。。。こんなんじゃママになるのも不安でいっぱいi-241気にしないようにって思えば思うほど、気にしちゃってる自分がいて・・・。ダメだ~i-202


今年の目標は、ちょっとしたことでは動じない強い心の持ち主になること!コレしかないわ~i-229


主人も前回のことがあるから、まだ、万歳して喜ぶのも控えてる状態なの。。。ホントは万歳5回くらいやりたい気分らしいi-230早く1ヵ月後くらいになってくれないかなぁと思う、今日この頃です。。。
【2007/01/10 10:32】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/57-37aabae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
