スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
がんばらなくちゃ!
周期:55日目(高温期27日目)
体温:36.96
体調:ときおり気持ち悪い感じあり。でもたいしたことない




あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!


ついに2007年になりましたね!今年も一年、皆様にいいことがたくさん起こるといいなぁと思います


先日の記事にコメントくださった皆様、本当にありがとうございます。もしかしたら、複雑な心境の中、おめでとうというのも辛い気持ちを持って、コメントくださった方のいるかも、と思うと、本当にありがたく、もったいない気持ちでいっぱいです。きっときっと、皆様にも近いうちにベビが来てくれるって信じています!!


さて、本当なら、1月5日に病院に行く予定だったのですが、仕事始めの日なので、ばたばたしてしまって、帰りが遅くなるといけないので、一日早い1月4日に病院に行ってきました。それに、万が一のことがあった場合が怖いので、お休みの日だったら主人と一緒に病院に行けるから、何かあったとしても、安心だと思って。。。


は~、かなり不安&臆病者ですだってだって、怖いんですものそれに、木曜日は女医さんの診察日で、院長先生の診察がないから、安心できるし!


さて、診察の結果です。


超音波で、赤ちゃんの袋が大きくなってるのを見ることができました


頂いた超音波写真によると、


GS(赤ちゃんの入っている袋の大きさ) 1.02cm
大きさから推測される現在の週数 4w0d±7d
大きさから推測される予定日2007年9月13日


多分5wくらい、とのことです。


若い女の先生で、超音波をとっても丁寧に見て下さいました。


「なんとか、赤ちゃんが見えないかなぁ~?」といって、時間をかけて見てくださったのですが、今のところ、袋の中にいるはずの赤ちゃんは小さすぎて見えなかったまだ、赤ちゃん自体の大きさは2ミリくらいらしいです。何て小さいの


でも、赤ちゃんの袋は前回(12月29日の5ミリ)と比べて2倍になっているので、矛盾はしていないから大丈夫ですよといわれました。


でも。。。


排卵日から計算すると、5w5dのはずなのに、大きさから見ると4w0dなんですよね。そりゃ、±7dとは書いてるけど、どうしても不安になってしまいます。予定日だって、前回の診察から10日も遅くなってるし~


どうしても前回の妊娠の時のことが頭をよぎってしまいます。私の気づかないうちに、赤ちゃんの成長が止まっちゃうんじゃないかってなので、成長がゆっくりだと、もしかして成長止まってるんじゃ!?と、そればっかり考えてしまいます。


本棚の奥に隠していた、2005年春夏号のたまごくらぶを引っ張り出してきて(あれからもう2年もたったんだなぁ)、自分の超音波写真と比べても、なんだか成長はゆっくりみたいだし。。。あ~!!あんまり、人と比べたりしないほうがいいのかなぁ。


怖いなぁ


でも、ちょっと、考えてみました。


怖いのは私より、おなかの赤ちゃんの方なんじゃないかなって。


生きていくことは楽しい事もあるけど、辛いことや悲しいことも絶対起こってきます。まだ、何も知らない赤ちゃんは、先のことを考えると怖いだろうなぁ。でも、怖くっても、勇気を出して、私達夫婦の下に来てくれたんだろうなぁと思いました


だとしたら、私が怖がっている場合じゃない!がんばらなくちゃ、私はこのおなかの中の命を全力で守ってあげなくてはいけないんだって思いました!そうすると、不安な気持ちがすっとラクになったようです。


次は1月11日の木曜日に病院に行く予定です。その頃には、うまくいけば赤ちゃんの心臓がピコピコ動いてるところが見れるかもしれません。どうなんだろう、見えるかな、見えないかな。。。前回は心拍を確認する前に流産の診断を下されてしまったので、かなり緊張です。どうかどうか、赤ちゃんの形が見えて、心臓の動きが分かりますように!!


今後、妊娠時の基礎体温や、妊娠するためにしていたこととかの記事も書いてみたいと思っています。そして、皆様に妊娠菌のお届けもしたいしでも、とりあえずは、心拍が確認できるまで、超音波写真の掲載とかもちょっと慎重にしていこうと思っています。どうやら、のんびりやの赤ちゃんみたいなので


そして、最後になりましたが、今年もブログがんばりたいと思います!よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
【2007/01/06 08:36 】 | 妊娠2ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<出血・・・ | ホーム | 診察の結果・・・>>
コメント
ふぅさん明けましてオメデトウv-237
今年も良かったら仲良くしてねv-410

私も、前回のとき、週数よりも小さいような気がしていつも不安でした
今回はもっと小さくて、もっともっと不安に・・・v-409
でも、今回は1週ほど排卵の時期がずれてたみたいで、
2日前にまた週数と予定日が変わりましたv-363
悲しい経験をしてると、普通よりも不安になることが多かったりする気持ち、
本当によくわかります
私も一緒だもん
でもふぅさんの言うとおり!
お腹の赤ちゃんが1番一生懸命で1番頑張ってると思うv-352
だから赤ちゃんを信じて頑張りましょう!
【2007/01/06 15:49】 | URL | りえりん #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとう!
そして遅れてのコメントだけど妊娠おめでとう!
私も今日からブログ復活したので、
今年もよろしくお願いします!
私も経験あるだけにふぅさんの気持ちわかるけど、
今は小さな命の生命力を信じてあげましょう

ふぅさん、頑張れ~!!
【2007/01/06 22:30】 | URL | momorin #-[ 編集] | page top↑
☆りえりんさんへ☆


りえりんさん、コメントありがとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-344


りえりんさんは私よりも1ヶ月ほど先にママになる予定なんですよね!うれしい!!v-398前回のことが頭をよぎって怖い時もあるけど、りえりんさんもがんばってると思うと、私もがんばれるような気がします!v-354


赤ちゃんの成長がのんびりだととっても不安ですよねi-230でも、1日1日赤ちゃんはがんばって大きくなってくれてると信じて、がんばりましょね!i-236
【2007/01/08 14:06】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆momorinさんへ☆


momorinさん、復活されたんですね~!良かった!!!また、後でご訪問させていただきます~v-10


ちょっとしたことで、すぐに不安になっちゃうんですよね。。。こんなことじゃダメなんだけど、不安になりだすと止まらなくってv-356


でも、momorinさんの言うように、小さな生命力を信じてあげたいって思います。i-236


momorinさん、今年もよろしくお願いしますe-420
【2007/01/08 14:09】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
ネットサーフィンでたどり着きました。
私も、今日で5w5dはずのものです。
GS11.8ミリ、赤ちゃんはまだ見えません。
本やネットで調べて見ると不安になりますが、がんばって葉酸飲んでます。
私の場合は、次回の診察が2週間後。
お互い、ちょっと次回まで不安な毎日でしょうが、赤ちゃんのために、前向きでがんばりましょうね。
【2007/01/11 21:27】 | URL | なすびのピクルス #-[ 編集] | page top↑
☆なすびのピクルスさんへ☆


初めまして!コメントありがとうございますv-344


なすびのピクルスさん、ホントに一緒くらいの時期なんですね~!何か心強い!


この時期は、まだまだ不安定だし、精神的にもドキドキすることが多くて。。。でも、同じ時期の方がおられると思うと、自分だけが不安なんじゃないって思えて、がんばれるような気がしますv-354


なすびのピクルスさんの診察は2週間後なんですね。やっぱりドキドキしてしまいますよねv-356


お互い、赤ちゃんが順調に大きくなってくれていることを想像しつつ、がんばりましょ!良かったらまた遊びに来てくださいねv-398
【2007/01/17 10:32】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/56-8d3f4bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
