スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
診察の結果・・・
周期:47日目(高温期19日目)
体温:36.96
体調:おなかが温かい、体重が増えてきてる



こんにちわ!今日はとっても寒いですね!


私の地元でも、今朝はちょっとだけ雪が降りました。
といっても、積もるほどもなく、パラッとした程度。でも、風が強く寒いです!


さて、さっき病院に行ってきました。主人は今日が仕事納めなので、とりあえず1人で行ってきました。そして、結果は・・・




尿検査で陽性反応が出ました!赤ちゃんを授かることが出来たようです!


初めに、尿を取って、看護婦さんに渡した後、待合で待つこと10分。。。とっても長く感じました。


ここ2、3日の体温や、お腹が温かいのが続いてたから、もしかして!?という気持ちもあったけど、期待しすぎないように・・・、と気持ちがはやるのを抑えていました。


次に、超音波をすることに。ここで先生から(今日は院長先生だった


「陽性反応出てるよ~。超音波、見ておこうね」


と言われました。あまりのあっさりさに、私は「え?」と言えただけ。。。


そして、超音波の画像を見たところ、どうやら子宮の中に赤ちゃんの袋らしきものがあったようです。でも、私には全然見えなくて。。。写真をもらうことが出来ましたが、今見ても良く分からないホントにいてくれてるんだよね。。。


その後、先生とのお話に入りました。


今日で、4週5日らしいです。排卵期の超音波やタイミングを取った日から計算すると、排卵日は12月9日か10日、予定日は9月2日と言われました。でも、まだ計算上のことなので、変動する可能性ありとのこと。しかも、赤ちゃんの入ってる袋はまだ5ミリ。。。もちろん、赤ちゃんの姿はまだまだ見えません。


でも、子宮外妊娠の可能性は否定されたので、とりあえずの第一関門は突破できたのかな。


その後、おしりに注射を打って、流産防止にバイアスピリンというお薬を1日1錠朝に30日間飲むことになりました。


やったぁ!て叫びたい自分と、前回の流産のことがあるから、不安でいっぱいな自分がいます。


前回は赤ちゃんの心音を確認する前だったから、とりあえずは心音が分かるまでは不安でいっぱい。それに、稽留流産だったので、私自身に腹痛や出血といった症状が何もなく、「赤ちゃん見れる!」とよろこんで行った、超音波の診察で、「赤ちゃんの成長が止まっている、もう亡くなってずいぶんたちます」と、言われたので、これからの診察自体も不安。。。


次の診察は1月5日です。その頃には5週5日かぁ。赤ちゃんの形とか見えるのかなぁ。ちゃんと大きくなってくれるかなぁ、怖い。。。


このブログを読んでくださっている皆様。赤ちゃん待ちをされている方がほとんどだと思います。私は、ブログのお友達にいつもいつもすっごく励ましてもらって、勇気づけてもらいました。コメントを読ませていただきながら、パソコンの前で泣いたこともありました。


赤ちゃん待ちの辛い気持ち、悲しい気持ち、やるせない気持ち、私もその期間が長かったから、とってもとっても分かります。友達の妊娠を喜んであげられなかったこと。流産しちゃえ!て、すっごく最低なことを思った自分。妊婦さんを横目で見ながら、直視できなかったこと。赤ちゃんの話題に敏感になって、親や友達ともギクシャクしたこと。赤ちゃんが出来ないことを、仲良しの回数の少ない主人のせいにばかりしていたこと。


とってもとっても最低な自分でした。そんな最低な私を、皆様はいつもいつも温かく、支えてくださって、皆様のおかげでここまでこれたと、心からそう思います。


赤ちゃん待ちをされている皆様に、1日も早く、かわいい赤ちゃんが授かりますように。そして、夫婦仲良く楽しい毎日を過ごされますように、心から祈っています。


2006年の最後のブログ更新となりそうです。今日、主人が帰ってきたら、結果を伝えようと思います。不安でいっぱいでつぶれそうですが、お腹の赤ちゃんのことを信じて、毎日を過ごしていきたいと思います。今年一年、本当にたくさんのことがありましたが、今年ほど主人のことを大切に思えて、仲良くなれて、楽しかった一年はありませんでした。2007年も、夫婦お互いが支えあい、思いやりを持って、接していけたらいいなぁと思います


皆様も、いい年越しをお迎えくださいね。今年一年、本当にありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
【2006/12/29 11:51 】 | 病院4周期目 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<がんばらなくちゃ! | ホーム | どうなる年越し!?>>
コメント
ふぅさん、陽性反応おめでとうi-237i-189
年末にこんな素敵なことを聞くことが出来て私も本当に嬉しいです!
今の嬉しい気持ちと不安な気持ち、私もとても分かります。ちょうど1年前の私と同じ気持ちだもの。
でもきっと大丈夫!!
そして予定日が9/2なんて、私は9/3だったからちょうど私と1年違いだね^^
ふぅさんのベビちゃんが今度こそ、順調に育ってくれますように私もいっぱいいっぱい祈ってますね☆
【2006/12/29 12:28】 | URL | otama #-[ 編集] | page top↑
ふぅさんお久しぶり!
ずっと体調が悪くて(今もだけど(笑))コメント残せなくてごめんなさいi-201

陽性反応おめでとうi-199
読みながらとてもドキドキしてしまいました
心拍が確認できるまでまだまだドキドキだろうけど
赤ちゃんを信じて、旦那様と良い新年を迎えて下さいねi-236
来年は一緒にお母さんになりましょうi-189
【2006/12/29 13:17】 | URL | りえりん #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、おめでとう~e-266
よかったね!!
とっても幸せな気分での年越しだね~e-420
ずっとどうなんだろう~どうなんだろう~って気になってたんだよ。
なんか感動しちゃうよe-2
私も前を向いてがんばっていくよ。。
ふぅさん、長い間辛かったよね。。。
でもでも、やっぱり辛いことの後には幸せなことが待っているんだね。
今はゆっくり楽しい気分で毎日を過ごしてねi-233
ふぅさんとこうしてブログでお知り合いになれて、今年はいい年だったわ。。
旦那さまも大喜びだろうね~。。
来年もよろしくねe-343
【2006/12/29 16:51】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
ふぅさーん!!おめでとう!!
すごいすごい!
実は私、最近、忙しくて、
今日も一人で出社して仕事をしていて、
精神的に辛いのですが、
こんなに幸せなニュースを聞いて、
一気に暖かくて幸せな気持ちになりました。
今、パソコンの前でボロボロ泣いちゃってます。
本当に心からおめでとうと思ってますよー。
考え方とか周期とか、いろいろ私と似ていたふぅさんのおめでた。
もしかしたら近いうちに私も。。。とか期待しちゃいます!!
くれぐれもお身体大切にお過ごしくださいね。
2006年中にいいニュースが聞けてよかったですね。
そのニュースだけでもう「良いお年」ですが、
あらためて良いお年をお迎えくださいね。
2007年はもっともっと幸せな年になりますように。
【2006/12/30 13:17】 | URL | みゆき #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、おひさしぶりです。
今年もよろしくおねがいしまっす。
だいぶ長い間、ブログの更新もPC自体もいじっていなくて、久しぶりにのぞいたら、超うれしいことになっていて!!!
びっくりしました。
ホント、ホント、よかったねー!
ふぅさんが頑張ったから、お空の赤ちゃんがちゃーんと見ていて、お腹に降りてきてくれたんだね。
私も、ふぅさんの妊娠菌もらって、次に続きたいです。
心拍確認するまではちょっと不安かもしれないけど(私も稽留流産だったので、気持ち、よくわかります)充分体大事にして過ごしてくださいね。

本当におめでとうございます!!


【2007/01/05 11:45】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
☆otamaさんへ☆


otamaさん、本当にありがとうございます!i-237今周期は排卵もかなり遅れて不安だったし、卵も1つだったから、あきらめてる部分もあったんですが、どうにかうまく行ってくれたみたいです!


しかも、otamaさんのちょうど一年遅れってことになるんですね~!今回はこのまま順調に行ってくれて、otamaさんに続けるようになりたいと思います!i-261
【2007/01/06 08:15】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆りえりんさんへ☆


りえりんさん!!本当にありがとう!
年末年始、ちょっとばたばたしていて、なかなかりえりんさんのところに行けてなくて、こちらこそごめんなさいi-201あとで、ゆっくり伺いたいと思います!


陽性反応を見ても、なかなか実感がわかなくて。。。体調の変化もないしi-229でも、お腹の中の命のことを信じて、気持ちを楽に持って行きたいと思いますi-178


がんばって、2007年は一緒にママになりましょ!i-265
【2007/01/06 08:19】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


りかりんさん、いつもいつも本当にありがとう!りかりんさんがいてくれたおかげで、今回の結果が出たと思っています。いくらお礼を言っても足りないくらいi-201


これからもまだ不安でいっぱいだけど、がんばって行きたいと思います!e-281


何だか、りかりんさんにいい結果が出る日も近い!って思います。私のカンって結構あたるんだよe-420


今年もよろしくお願いしますe-328
【2007/01/06 08:23】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆みゆきさんへ☆


みゆきさん、いつもありがとうございます!コメントくださって、いつも本当にうれしく思っていますi-178


みゆきさん、お仕事がんばってらっしゃるんですね。そんながんばりやさんのみゆきさんを神様は放っておくはずがないですよ!!きっと、ベビは来てくれる!って思います。v-344


私もみゆきさんのことは周期が一緒だったこともあるし、他人事とは思えないe-420 私のブログ読んで、涙を流してくださるような心のキレイなみゆきさんのこと、私、いっぱい応援していますe-266
【2007/01/06 08:28】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆さちさんへ☆


お久しぶりです!コメントありがとうございます!


さちさんも稽留流産を経験されてたんですね。。。私、今もまだ不安でいっぱいで、怖いですi-182まだ、心拍も確認できてないので、妊娠菌をお届けするのはもうちょっと後にしようかなと考え中です。もうちょっと待ってくださいね!


さちさんのおかげで、体を冷やさないようにすることを勉強させていただいて、それが今回の結果につながったのかも!?て思っていますe-420本当にありがとうございました!


今年もよろしくお願いします!!
【2007/01/06 08:33】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/55-5948e5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
