スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どうなる年越し!?
周期:43日目(高温期15日目)
体温:36.93
体調:なんかおなかが温かい・・・?←気のせいだと思う・・・




周期の日数だけを見ると、まるで妊娠している!?・・・かのようですが、病院に通う前の私の周期は38~43日くらいだったので、実はふつうという感じです。さらに、高温期15日目!て言うのも、病院に通いだしてからは毎回14~16日くらい、高温期が続いているので、これまたふつうって感じです。


でも、その割には体温が高いじゃないの~期待しちゃうじゃないですか!ねぇ~


しかし!


我が家には妊娠検査薬がありません。だって、真っ白な検査薬を見るのはもう嫌なので、したくてもできないような状況を作っているのです。検査薬を試すってことはそれなりに自信と期待があってのことだけど、それで真っ白な結果が出て、朝から落ち込むのは嫌だも~ん。


でも、高まる期待・・・。


というわけで、今の感じをちょっと記録しておこうと思います。




私の今の詳しい体調(気のせいも入れて

その①妊娠してるんじゃ!?という部分


・おなかや腰が温かい
 →昨日くらい(高温期14日目)から。
  まるでカイロ入れてたっけ?というくらいの時がある
  でも暖かい日が多いからと思う。。。
・おならの回数が増えてる
 →これまた昨日くらいから。でも、どう考えても関係ないよね~


この程度ですよ。。。気のせいの部分が多いなぁ


その②いつもの生理前と変わらない部分


・眠い
・足(特にふくらはぎ)、腰、背中がかなりだるい
・お腹が痛い


そうなんですよね。足腰のだるさが強くて。こりゃだめだろうなぁ


さらに、その③よくある妊娠の初期症状と比較して


・乳首が敏感になって痛い?→全然痛くない
・暑くて夜中に目が覚める?→全然暑くない
・夜中トイレに目が覚める?→全然


というところです。なので、あまり期待できない感じです。ホントにたいしたことないなぁ。明日かあさってには体温ががっくり下がってリセットするんじゃ。。。と、今から落ち込んでいます。


でも、逆に明日体温が高かったら、検査薬を買いに走ってしまうかも!??どうなのよどうなのよ~!!


それ以前に、ここ1週間くらい、体温測るのやめようかと思っているくらいなので、測れるかどうか・・・。みなさんに、体温気にしないようにね!って言っていただいてるのに、どうしても高かったらうれしいし、低いと朝からテンション下がりまくり。高かった日も、「明日さがってたらどうしよう・・・。」と、夜にはへこんでいる始末


何て小心者の私


でも、体温はどうなのか!?という知りたい欲求に打ち勝てず、結局測っては落ち込んだり、喜んだり。。。バカな私です。


どっちにしろ、次に病院に行くのは29日なので、その日に判明するし、逆にそれまでに生理が来ていたら終わりだし。高温期もここまできたら、あせってもしょうがない!!


とはいえ、ぎりぎりまでじたばたしそうだなぁ~


まぁ、それはそれで、いいとします。今年一年はとっても楽しかったし、主人ともあちこちいけて、いままでで一番仲良く過ごせた一年だったから、それだけでとっても幸せです。当たり前の幸せにやっと気がついた感じ


今年も残りあと少し!もっともっと幸せな年越しを迎えられるといいんだけどな~
スポンサーサイト
【2006/12/25 14:13 】 | 病院4周期目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<診察の結果・・・ | ホーム | どうかな~?>>
コメント
ふぅさ~ん、こんにちわ。。
わ~e-420なんかドキドキしちゃうよね~。。
高温期が15日目だなんて、私だったら期待しちゃうよ。
ふぅさんが幸せな年越しが出来たら、私もすごくうれしいよe-266
私も高温期の時は、これは妊娠に症状??とかっていろいろ考えちゃうし、体温も気になっちゃうよ。
でも、体温は本当に気にしちゃいけないんだよね。
私も、最近は毎日測ってないんだ~。
だって気にしないようにしても気にしちゃうんだよねe-263
そうそう、、当たり前の幸せに私もやっと気づけたよ。。
お互いいい一年だったね!
今年もあと少しだけど、ふぅさんには今年最後の最大の幸せが訪れてほしいなぁi-233
【2006/12/27 11:32】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


りかりんさん、本当に本当にいつもありがとう!


高温期って、ちょっとした体の変化にも敏感になっちゃって、心が落ち着かないよねi-229


体温を毎日測るのもかなりドキドキだし・・・。りかりんさんは毎日測ってないんだね!その方がいいかも。。。


さっき、病院に行ってきたよ。この後、ブログを更新する予定なので、また良かったら読んでください。


今年はりかりんさんと本当の友達みたいになれて、とってもうれしかったです。本当にありがとう!来年もお互い楽しい一年になるといいね!v-344
【2006/12/29 11:09】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/54-b0b79125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
