スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
のんびり成長~
周期:24日目
体温:36.44
体調:まぁまぁかな~、便秘もひと段落




今日も寒いですね
私はどちらかといえば夏よりも冬の方が好きですが、そうは言っても寒いのは嫌だなぁ


さて、昨日病院に行ってきました!
卵がちゃんと育ってくれているか、ちょっと緊張して行きました。


火曜日は2人の女医さんの診察日で、院長先生の診察はありません。


もう一人の女医さんも丁寧に時間をかけて説明してくださるし、いい先生!若くてきれいな先生です。昨日はこの先生でした。


そして、結果は・・・

卵、大きくなってました!!


内膜の厚み  7.6ミリ
右の卵   15.9ミリ
左の卵    9.8ミリ


左の卵はほとんど大きくなっていないので、このままダメかもしれませんでも、右の卵が大きくなってましたぁ


よかったよ~


ただ、卵の形が楕円形だったんですよね。今までに見たのって、たいていはまん丸だったけど、今回は楕円形って。。。実は楕円形の長い方のサイズが15.9ミリ。ホントに大きくなってるんでしょうね~??


とはいえ、先生はゆっくりだけどちゃんと大きくなっているし、きっとこのまま育って排卵すると思うよ、と言って下さったので、先生を信用することで安心したい


計算上の平均1日2ミリずつの成長だと、木曜日か金曜日に20ミリ超くらいになって排卵の予定。でも、いままでと同じくらいゆっくり(多分1日1ミリ)だと、もう少し遅く(土日くらいに?)なる可能性もあるようです。私も何か遅くなりそうだなぁという気がする今回は私に似て、のんびりやの卵ちゃんなのかな??


いちおう、木曜日にタイミングとって、念のため、土曜日の午前中に診察をして、排卵してればOKだし、してなければもう一度タイミングの日を設定しましょうとのこと。でも、自己流で排卵検査薬も併用しようかなぁ??やっぱり、ここ何日かが一番の勝負どころだし!!


治療に疲れたとか休もうかとか言っといて、結局はあきらめの悪い私


でも、前回までの必死さは消えている感じかな?
ちょっと気長に考えていこうという気持ちになってきています。


ホントは一日も早くママになりたい気持ちがあります。
でも、夫婦二人の生活をもっと楽しみたい気持ちも大きくなってきました。


夫婦二人だけの生活って、結婚生活の中でも短いですよね。子供が独立して、おじさんおばさんになってから二人で楽しむのもいいけど。。。でも、若い時に二人の思い出をたくさん作りたいし、その結果二人の絆が深まって、お互いを思いやって、大切なかけがえのない存在だと感じて。。。その成長の結果として、家族が増えたらいいなぁと思います。
その方が、後々もうまくいくと思いません??


その点では、私達はまだ夫婦として発展途上なのかも??
あと、どのくらい、成長の余地があるのかしら・・・?
早く成長点に到達したい!!!
でも、私はどちらかというと考えるのも、話すのも食べるのもゆっくりだから、全体的にのんびり進むのがあってるのかもなぁ~、今回の卵ちゃんのように。。。


まぁ、なんだかんだ言いつつ、今周期のチャンス期間がやっと到来してくれました!
卵ちゃんが大きくなって排卵してくれることを祈りつつ、この期間を大切にすごしたいと思います


スポンサーサイト
【2006/12/06 11:37 】 | 病院4周期目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<どうかな~? | ホーム | 踏んだり蹴ったり>>
コメント
卵ちゃん、大きくなっているみたいだね!!
先生も排卵するよとおっしゃっているし、大丈夫だねe-420
やっぱり体って、その時に応じて変わるよね。
今回はゆっくりペースの時期なんだろうね。
でも、卵ちゃんに合わせてゆっくりペースで排卵の時期まで待とうねe-266
夫婦2人だけの生活ってとっても大切だよねe-2
いろんな夫婦がいるから全部がそうではないけど、子供がすぐ出来た夫婦ってけっこうお互いに不平不満を持っている人が多い気がするんだよね。
みんな夫婦がお互いに存在しているから、今の生活があって子供がいて、そんなすばらしい環境を作っているのに、お互いの存在のありがたさに気づけていない人たちがいると思うの。
でも私たちのように、ベビ待ちで悩んでいる夫婦は、お互いかけがえのない存在だって分かっているよね。
だから、この経験は絶対無意味ではないよねi-233
私たち夫婦もふぅさんご夫婦も、とーってもステキな夫婦になっていきましょうねe-265
私も今の生活を大事に楽しく過ごしていこうと心に決めたんだ~。
一緒に毎日を楽しみながら、ベビ待ちをしていきましょうねe-78
ふぅさんの今周期、いいことあるといいなぁe-343
【2006/12/07 23:04】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
☆りかりさんへ☆


卵、ちゃんと大きくなってたの~!これで、無事排卵してくれていればうれしいですi-237


夫婦二人の生活って、ホント大切だよね。私は今年は結婚して今までの中で一番主人と仲良くなれたように感じていて、とっても幸せなのi-80
これは、やっぱり結婚してすぐに赤ちゃんが出来ていたら味わえなかった気持ちだし、中々赤ちゃんが出来なくても、いいことがたくさんあるんだって、最近実感するようになったよi-262


だから、毎日楽しくベビ待ちしていくことに私も賛成!これからもよろしくねi-265
【2006/12/15 11:35】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/52-dee9ef85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
