スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
踏んだり蹴ったり
周期:19日目
体温:36.40
体調:まだ便秘




今朝、ジャガー横田さんが無事男の子を出産されたニュースやってましたね!
今まで芸能人の出産ニュース見ても嫌な気分になることばかりだったのですが、今日は何だかとってもうれしかった


高齢出産だし、内膜症(だったかな?)があるため、自然妊娠の可能性はないといわれていた中での妊娠。
そして、超難産の中での男の子の無事誕生


ホント良かったなぁ~


私も希望あるかな。


ジャガーさんの歳までだと、まだ15年くらいはチャンスあるって事ですもん。
まぁ、プロレスで鍛え抜かれたジャガーさんだからこそ、体に負担の大きい高齢出産を乗り越えられたんだろうけど、何か希望の光が見えてきた感じがする~


さて、ちょっと話は変わりますが。。。


今日はちょっと便秘についてです。


お気づきと思いますが、私最近便秘なんです~。それもかなりの期間。


だんだんお腹は張ってくるし、お腹の中がどうなってるのか怖くて、先週くらいから何とか解消しようと思ってるのですが、全然ダメ


こんにゃく、ごぼうなど繊維の多いものを食べる
繊維の豊富な特定保健用食品を飲む(資生堂のインナーファイバー)
硬水を飲む(コントレックス)
朝起きて一番に冷たいお水を飲む
毎朝決まった時間にトイレに座る


以上を実行してるのに全然ダメなんです~


そして、昨日ついに、コレだけはしないと誓っていた緩下剤を服用。


なのに、今日もさっぱり・・・
トイレに行きたくならないんですよね。。。なぜ?どうして!?


怖いよ~!!お腹の中一体どうなってるんだろう!!腸閉塞とかで、手術になったりしたら嫌だよぅ
こうなった、浣腸(!)するしかないのかなぁ?そんなの嫌だよ~!


で、何とか自然な解消を目指してるんだけど、このまま日が経っていくのも怖い。。。何とかしなければ。。。


何か、卵も育たないし、便秘だし、踏んだり蹴ったり


体のメンテナンスをちゃんとして、いい状態の時に赤ちゃんに来てもらいたいのになぁ。このままじゃいけないなぁ。


最近はちょっと、病院に行くことも面倒くさくなってきてるし、治療に対する前向きな気持ちがしぼみつつあります。もう、疲れて。。。


今回も卵が育ってないって言うくらいのちょっとした事で、すごくへこんじゃって、昨日は晩御飯も作る気力もなく、ピザの出前を頼んじゃったし


卵のことを考えてると、もしかしたら、流産の原因は、私の卵の質が悪かったからかなと思ったり。前は排卵まで時間かかってたから、その間に卵の状態が悪くなっちゃってたのかな。だとしたら、今回排卵が遅くきても卵は良くないものだったら、またダメなのかもとか。。。


は~ぁ、赤ちゃんに関するちょっとしたことに一喜一憂してしまう自分に疲れたなぁ。体温、排卵日、卵が育つかどうか、とか何かどうでも良くなってきつつある私でも、とっても気になる私も居るし~


昨日の病院のこと、主人に話してみました。そしたら、主人もとってもがっくりしてたそろそろ排卵日と思って気合入れてくれてたみたいで。。。でも、落ち込んでいる私を元気付けるために、すっごいテンション上げてくれてるのが分かって、うれしかったけど申し訳なかった


届いた間接照明も、手違いで電球が入ってなくて、まだ使えないし。。。がっくりです。


ごめんなさい、またもや落ち込んだ内容になっちゃって。


次の更新の時には、お腹もすっきりして、卵も大きくなって、間接照明もバッチリつかえるいい状態で、気持ちも晴れやかな私でいれるように、週末楽しく過ごしたいです


スポンサーサイト
【2006/12/01 11:21 】 | 病院4周期目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<のんびり成長~ | ホーム | テンション低いです>>
コメント
ふぅさ~ん、こんにちわe-113
ジャガー横田さんの出産報告、うれしいですよね。
ほんと最近では40歳すぎて出産している人もたくさんいるよね。
それを考えると元気でちゃうよねe-2
私もけっこう便秘もちタイプなの。。
やっぱりお野菜をたくさん摂るのがいいのかぁって思うけど、何をしてもダメな時ってあるよ。
私も最近、体が踏んだり蹴ったりなんだよね。
なんか胃が重いというか、お腹がすかないというかe-263
やっぱり生活環境が悪いのかな~って思ってしまいます。
体ってほんとに正直なんだよね。
ふぅさんも気持ちが少しお疲れ気味なのかもねi-238
昔、流産した人に聞いたことあるけど、流産って誰にでも起こりうることらしいよ。
その時の受精卵の質というのは、何も異常がない夫婦でもいい時と悪い時があるらしい。
その人もその後、子供が授かったらしいから、ふぅさんは大丈夫だよe-420
不妊治療って、本当に気持ちが疲れること多いよね。
気持ちを一定に保てたら楽なのにね。。。
晩御飯とか作る気がなくなっちゃうのは私もよくあるよ。
がっくりしちゃって何もする気がなくなっちゃうんだよね。。。
でも、旦那さまがいつでもふぅさんのこと見守っていてくれてるし、あせらずがんばっていこうねe-266
【2006/12/01 15:01】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


ホント、有名人の高齢出産の報告を聞くと希望がわいてくるよね~!
でも、高齢出産になる前にママになりたいのが本音だけど・・・i-229


りかりんさんも便秘がちなの?
一緒だ~i-182
女性って便秘の人が多いみたいだよね。
食生活に気を配っていても、うっかりすると何日も。。。てことになるから、気をつけないといけないよね~。i-230


卵の質って、その時々によるんだね。
排卵が遅れてるから、最近は卵のことに関して興味津々i-183
前の時の卵はどうしてダメだったんだろうとか考えちゃって。。。
流産してから日が経つにつれ、悲しみは薄れていくけど、なぜ?どうして?ていう気持ちが膨れ上がっていくように思います。
気にしすぎちゃいけないんだろうけどね~。i-201


でも、あせらず、ゆっくりやっていこう!i-236
【2006/12/06 10:45】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/51-6312c808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
