スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
テンション低いです
周期:18日目
体温:36.44
体調:伸びるおりものあり、頑固な便秘に悩まされてます




がっかり


がっくし


はぁ~


のっけから、テンション低くてすみません


さっき、病院に行ってきました。
今日は、院長先生の診察のない日!もちろん、今日を狙って行って来ましたよ~


そして、好きな女の先生の診察でした!!


でも、なぜこんなにテンションが低いのかと言うと。。。

卵、全然育ってないんです


子宮内膜の厚み 5.6ミリ
卵の大きさ  右 11.4
         左 9.6


とのこと。全然排卵する気配なし~


「一度リセットしたほうがいいかもよ」


との先生のお言葉。
強制的に生理を来させるにはお薬を2週間ほど飲んで、それから2,3日後に生理がくるようです。


とすると、次は年内にもう一度タイミング取れるかなと言う感じだね、と言う先生。


「今周期、3回も卵育てる注射を打っているのに全然育っていないので、今後も育つ可能性はとても低い」


「注射で卵育てる場合の排卵は、内服の時と同じか早くなる傾向があるけど、全然育っていない」


「前回13ミリだった卵(院長先生には教えてもらえなかったけど、今日教えてもらえた!)が今回11ミリと言うことは、前回からまったく育っていないと言うこと」


など、色々お聞きしました。


でも、強制的に生理を来させるのに抵抗のあった私


すると先生は、


「もう一度卵育てる注射してもいいよ。あと1回待ってみようか?」


て言って下さったんです!


これが院長先生だったら強制的に生理来させる薬を飲ませられたかも!


で、結局今日も卵育てる注射をして帰ってきました。


「人間の体はいつも一定じゃないし、こういうときもあるから」と言って慰めてくださった先生。あ~、今日が院長先生の診察日でなくて良かった


帰り際「ちゃんと育ってくれますように~」とまで言ってくださいました。ホント良かったぁ。どうしてこの先生が院長じゃないのかしら


でも、あれから色々考えちゃって。。。


前の長い周期(42日)に戻ってるとすると、クリスマスあたりにリセットで、年内は生理中。。。
次の排卵まで14から20日かかるとすると、次のチャンスは1月8日~15日くらい!?
年内のチャンスは今回が最後ってことかぁ。
年末年始の長いお休みにチャンス日が重なると思って喜んでいたのも夢となってしまった。。。



あ~!!!やっぱり強制的に生理来させてすっきりしたほうが良かったのかなぁ??
でも、もしかしたら卵、大きくなってくれるかもしれないし(って、可能性はかなり低いらしいけど


お願い!!卵ちゃん大きくなってぇ


は~。


実は、昨日は、去年わたしのところに来てくれた赤ちゃんが無事に生まれていれば、1歳のお誕生日になるはずの日でした。


その日が排卵日と重なればいいなぁと思っていたりもしたのになぁ。何だか、また私のところに来てくれるかな?と思っていたのに。


次の診察は4日か5日に来てねと言われました。
平均して、卵は1日0.2ミリずつ大きくなるらしいので、計算上は5日後だと10ミリ大きくなって20ミリくらいになってるはず。
だとしたら排卵は近いかも。


でも、そんなにうまくいくかな


ちょっと投げやりになってきた私。。。


このまま、ママになれないでどれくらい過ごすんだろう。
夫婦2人でいるのも楽しいけど、やっぱり赤ちゃんは欲しいです。


何だか疲れちゃいました


でも、まぁ、今日はこれから間接照明も届く予定だし、卵ちゃんが育つ可能性もゼロじゃないと思うから、気持ちを切り替えて過ごそうと思ってるけど。。。なかなか割り切れず


最後までテンション低くてごめんなさい~
スポンサーサイト
【2006/11/30 19:59 】 | 病院4周期目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<踏んだり蹴ったり | ホーム | まだです。。。>>
コメント
今回は女の先生でよかったね~。
卵ちゃん、育ってなかったのね・・・。
でもまだまだ分からないから、ひき続きリラックスして過ごせるといいねi-228
でも、ほんと人間の体って一定じゃないよねぇ。
それは分かってるけど、ベビ待ちの時は疲れちゃうよねe-263
私もなんとなく疲れちゃった・・っていうのが今の心境です。。。
ママになれる日が来るのか、もう分からないなぁって思っちゃって。。
ごめんなさいe-330、、こんな暗いこと言って。。
今週期のふぅさんの卵ちゃんは、まだまだ成長する可能性は十分あるから、楽しく明るく過ごそうね~e-420
私は一応土曜日に卵チェックだけど、この前生理も早く来ちゃったし、ちゃんと排卵できる卵なのか分からないなぁって思っちゃってるよ。

そっかぁ、、きのうはお空にいるふぅさんの赤ちゃんの1歳のお誕生日なんだね。
そのお空の赤ちゃんもふぅさんがんばれ~って言ってくれてると思うよe-69
そして、またふぅさんのお腹の中に帰ってきてくれると思うから、それまで待っていようね。。。
【2006/11/30 21:41】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


りかりんさぁ~ん、ホントにいつもありがとうi-241


りかりんさんもちょっとお疲れ??私もなんだ~。何か、ベビ待ちに疲れてきちゃったi-229


でも、りかりんさんが、卵ちゃんがまだまだ育つ可能性があるって言ってくれてとってもうれしいです。そうだよね!可能性ゼロじゃないよね!!e-281


ホント、カラダって複雑なんだね~。
ちょっとした事で影響受けたり変化したりするなんて。
もっと体を大切にしなきゃなぁe-399


お空の赤ちゃん、私のこと見てくれてるかな。
ママになるには何か足りてないのかしら??
まだまだ成長できるってことなのかなぁ。


でも、ちゃんとしたママになりたいし、成長してから赤ちゃんを迎えてあげられたらいいかなって思いますe-420
ちょっと、気が長くなってきたかもi-229
【2006/12/01 10:32】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/50-84234e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
