スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
復活しました!
周期:6日目
体温:36.59
体調:生理が終わりました。今回は短いなぁ




皆様、温かいお言葉、本当に本当にありがとうございました。
一つ一つのコメントを拝見していて、泣いてしまいました。
とってもとってもうれしくて。
顔も知らない私のために、たくさんの方が共感して下さって、力いっぱい言葉の限り励まして下さって・・・、私はとっても幸せものです


落ち込んで、不安で泣いてばっかりだったけど、今は、皆様のおかげで心がとっても温かいです


まだ、皆様からいただいたコメントに全然お返事できていないこと、本当にごめんなさい。後日、ゆっくりお返事させていただくつもりです。


今日、病院に行ってきました。院長先生の診察だったらイヤだなぁと思っていたのですが、今日はなんと注射だけで、診察はなし。気が抜けちゃいました。。。


次の診察は水曜日で、タイミングの日を決めてもらう予定なのですが、その日は院長先生の診察日(!)だと分かったので、翌日木曜日は休みだから金曜日に病院に行こうと思っています。金曜日は院長先生と私の好きな女の先生の診察日なので、期待をこめて。。。


金曜日だと、もしかしたら排卵しちゃってるかもしれないけど、たぶん大丈夫だと思うし、金曜日に排卵を促す注射をしてもらえたら、チャンス日が週末になるから、仲良しの回数も増やせるかなぁと考えてます!


私の通っている病院は3人の先生がいて、午前・午後各2名で診察されていることが分かりました。私が行くのは午後ばかりなのですが、水曜日の午後だけ、院長先生のみの診察らしいのです。だから、この間は仕方なかったみたい。ついてなかったなぁ~


先生の言葉には傷ついてしまったけど、皆様のおかげで、今は、もう元気になりましたあんまり先のことをくよくよ考えないことにしようと思います!!今回のことで、ちょっと強くなりました自分自身がしっかりしていたら、先生の一言に惑わされることもないんですよね。先生が何といっても、イヤだったらイヤだといえばいいし、病院行かなくってもいいんですよね!そんな簡単なことなのに、どうして分からなかったんだろう。


・・・それは、やっぱり主人と話し合えていなかったからです。
でも、昨日話をしました。


(今日も長いです。)
今まで言えなくて辛かったこととか、我慢していたこととかをがんばって話をしてみました。


主人は黙って聞いてくれました。黙りすぎて怖いくらい


特に、仲良しのことについて。以前、どうして仲良ししてくれないのか聞いた時に「めんどくさいから」と言われたことが今も心に残っていて、話すのが怖かったけど、がんばって話しました。


仲良しの回数が少ないことについては、やっぱりストレスが強いから疲れていることが多くて、申し訳ないといって謝ってくれました。私の希望に添えていないことを悪いと思ってると言ってくれました。でも、私がびっくりしたのは、もう1つの理由です。


主人は、「ふぅが一緒にいてくれるだけでもすごく幸せだと思うから」って言いました。その気持ちは、付き合った始めの頃からずっと思っていて、今も変わらないっていいました。一緒にいるだけで幸せだから、仲良し自体についてはどうこう思っていなかったといいました。


確かに、私達は付き合い始めてから、初めて仲良しするまでにすっごく時間がかかりました。私がなかなか「いいよ」ていう気持ちになれなくて、ずっと待たせていたんです。私はそのことを申し訳なく思っていたのですが、主人(当時は彼氏だったけど)は「ふぅがちゃんとその気になってくれるまで、いつまでも待つからいいよ。一緒にいてくれるだけですっごくうれしいから」と言ってくれてたことを思い出しました。そしてその頃、私は、大事にされているんだなぁと感じて幸せだったことも思い出しました。


ちょっと、だまされているかもしれない。。。とは思ったけど


でも、何かうれしかった。あやふやにされてしまったのかもしれないけど、話している顔やしぐさを見ていて、うそやいいわけやはぐらかそうとして話してるんじゃないって分かったから、うれしかった。


その後、やっぱり私は、もっと仲良くしたいんだって言いました。仲良し自体、主人は体力使うし、しんどい。。。て思っているみたいでした。でも、私は仲良し=精神的なつながりと思っていて、仲良しするととっても安心できて、幸せいっぱいになるんだけどなぁ。人によって、感じ方が全然ちがうものなのかな。よく分からないけど。。。


お互い、理解しあえたかどうかは分からないけど、気持ちをぶつけて、そして、主人の率直な気持ちを聞けて、すっきりしました!


まだ、すぐに変わるとは思えないし、そんなに簡単に解決する話じゃないと思うから、これから先ももっとぶつかったりするかも。でも、昨日は自分の今思っていることを全部言えたし、ちゃんと話できたので、本当に良かったです。


皆様にご心配おかけして、色々とすみません。でも、とりあえずの復活!です!


きっと、これからも、仲良しのこととか、赤ちゃんのこととか、それ以外にも色々と悩んだり、落ち込んだりして、ぐちゃぐちゃの状態で、ここに来ることがあるかと思います。でも、がんばっていくので、これからもよろしくお願いします!


よ~し、今周期もチャンス日に向けて、毎日楽しく過ごしていこうと!
スポンサーサイト
【2006/11/18 23:33 】 | 病院4周期目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<雰囲気作り | ホーム | 不安そして不信>>
コメント
ふぅさん、こんにちは。
お元気になったようで安心しました。
旦那さん、すごくやさしーい!!
きっとふぅさんの旦那さんってすごくテレ屋さんなんでしょうね。
だから、普段は忙しさもあって、
ついそっけなくしてしまうけれど、
本当はいつもふぅさんの待つ家に帰ってこられることを
幸せだなあって思っているんですね。
一緒にいるだけで幸せ。
うーん。。。いい言葉。
私も今期もホルモンバランスを整えながらのタイミングです。
がんばりましょうねー。
【2006/11/20 13:09】 | URL | みゆき #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、こんにちは!
病院の記事読んだけど、院長ちょっと酷いね・・私は1度病院に納得いかないくて転院してるんだけど、ふぅさんも考えてもいいと思う!不妊治療専門なのに、卵管造影の設備がないのも気になります・・私が通ってたのは個人の小さい病院だったけどちゃんと設備あったし。。
でも旦那様と話し合えたことは本当良かったね!うちの旦那もふぅさんの旦那さんとまったく似た感じのタイプだよ~
たぶん仲良しはあまり重要じゃなくて、一緒にいることで充分なのかな。
理解しようと思いつつ、やっぱり淋しいものがあるよね・・
夫婦といえども考え方は違うし、お互いの考えを理解しながら歩み寄っていければいいですよね!
【2006/11/21 16:15】 | URL | otama #-[ 編集] | page top↑
☆みゆきさんへ☆


みゆきさん、いつも本当にありがとうございます!


主人はテレ屋なんでしょうか~?いっつもそっけないんですよ!たまに、本当に心配になるときがあるんですよね~。


でも、ちゃんと話して、主人の気持ちが分かったように思うので、今は幸せですe-420この幸せなまま、赤ちゃんが授かればもっと幸せなんだけどなぁ~。


今周期もそろそろ排卵期が近づいてきましたね!あせらず、がんばりましょ~ねe-328
【2006/11/22 13:04】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆otamaさんへ☆


otamaさんは一度転院しておられるんですね!そういや、そんなお話を読んだような気がします!やっぱり、納得いかない治療をするのは嫌ですよね。。。i-227


今周期はこのまま今の病院で行くつもりですが、ちょっと他の病院もリサーチしてみようかと思います!でも、本当は治療をやめたい気持ちもあるんですけど・・・。


otamaさんの旦那様とうちの主人て似てるんですね!一緒にいるだけでうれしいと思ってくれるのは、私にとっても幸せだけど、やっぱりちょっと寂しいですよね。でも、ホント、otamaさんの言うように、お互いが歩み寄っていけるようにこれからもがんばっていきますi-262
【2006/11/22 13:12】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、色々あったんですね・・・。
でも少し元気になったみたいでよかったですv-22
それにしても院長先生、酷すぎるv-359
どんな治療を受けるかは私たちが決めて良いことだと思いますv-237
私も前に通っていた病院の先生に不信感を抱いてしまったので転院しました。
不信感を抱きながら通い続けてそれがかえってストレスになってしまったんです~i-238
セカンドオピニオンも選択のひとつだと思いますし、疲れたな~と思ったら治療を休憩するのもひとつだと思います。

実はね、私も今周期仲良しのことで悩んでました。
夫婦間の気持ちのズレ、辛いですよね。
でもふぅさんの旦那さま、ふぅさんと一緒にいるだけで幸せなんですねv-238
優しいな~v-398
素直な気持ちを聞くことができてよかったですね。
私も仲良し=精神的なつながりだと思うし、仲良しから伝わってくる愛情もあると思います。
夫婦にとってコミュニケーションのひとつだから大切ですよねv-344
【2006/11/22 15:22】 | URL | みく #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
☆みくさんへ☆


院長先生、ひどいでしょ~。でも、めげない!!病院は1つじゃないし、ホント、みくさんのおっしゃるようにお休みすることや、セカンドオピニオンも考えていくつもりです!もっと、私達の話をきいてくれて、ステップアップに慎重な病院(そんなところないか!)を探したいなぁと思います!i-184


ここのところ、自分のことで色々あったので、みくさんのところにお邪魔できてなかったのですが、みくさんも悩んでおられたんですね。i-183


治療していると、夫婦の気持ちのすれ違いとかが見えてきて、ぶつかったりしますよね。みくさんも仲良し=精神的つながりって思ってるんですね!もっと、仲良しを大切にしたいですよね。それだけでとっても幸せだもんe-266
【2006/11/23 11:15】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/47-08b55e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
