【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
うるおいたい~
周期:26日目(たぶん高温期13日目)
体温:36.92
体調:たまにお腹がキリキリ、ちょっと乳首痛、なぜか伸びるおりものあり



わぁい、体温上がった!でも、大したことないな・・・。
体温のことは、気にせず今日も過ごそう!


だんだん、お肌の乾燥が気になる時期になってきましたね~。お肌の調子も変わり目で、ちょっと荒れています


10代の頃は、脂っぽいお肌が悩みだったのが、最近は秋冬になると必ずといっていいほど乾燥します。お肌の水分量が少ないようです。その理由は、測ってもらったところ、どうやらセラミドが少ないからだとか!が~ん


10代の頃に比べると、吹き出物がなくなって、お肌自体はなめらかになってきたけど、目の下のくまや、小じわ、毛穴などは気になる一方・・・。特に目の下の小じわが気になって!!笑うとしわが出来るんですよね~これは、乾燥が原因ですよね。


たまに、エステとかに行くと、「お肌がマッサージオイルをぐんぐん吸い込んでるよ!乾燥してるね~」と必ず言われます。。。


どんなお肌になりたいかというと、やっぱりきめの細かい、つるつるで輝くようなお肌!具体的に言うと、生茶のCMをしている松嶋菜々子さんのアップのお肌!!私より年上なのに、ほんとにキレイ!!ってうらやましく思っています。


最近は、化粧水をつけた後、そのコットンを薄く2枚に剥いで、目の下に貼り付けて10分くらいコットンパックをしています。劇的な効果は感じられないけど、ちょっとはましかなぁ~。


あ~、もっとうるおいが欲しい!!みなさんは、何かお肌の乾燥対策とかされていますか?何かいい方法あったら教えてください~


さて、今日はいいお天気~!今から実家のわんこのお散歩に行かなければならないので、今日はちょっと短いですが、この辺で。。。
【2006/11/09 07:54 】 | 病院3周期目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<リセットしました | ホーム | 観葉植物>>
コメント
もう高温期13日目なんですね!
ドキドキ高温期、続いてくれるといいなぁv-22


この間あるあるでお肌の特集やっていたのを思わず見入ってしまいましたv-356セラミドのことなどもやっていましたよ~。
私は冬になると脂っぽいのになぜかカサカサしてくる・・・とやっかいなので困っていますv-399
私も水分が少ないのかな~。
【2006/11/09 13:05】 | URL | みく #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
私も最近は本当にお肌が老いてきたなぁと実感しています。。
もうあと何ヶ月かで30代突入なので、当たり前なのかも(笑)
私も昔から乾燥肌で、化粧水はうるおいのたくさんあるタイプを使っていますよe-2
夜も保湿効果のあるクリームを以前は使ってたかなぁ。
専業主婦になってからはお肌のお手入れとかには無頓着になってしまい、最近反省しています。
このままだと、本当に老けてしまいそう~e-330
ふぅさんはご実家が近いの??
わんちゃんの散歩って楽しいよね。。

ふぅさんの高温期、いいかんじだよね~e-267
【2006/11/09 16:33】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
お肌の悩みは永遠の悩みだよね!
私はね~20代の頃、大人のニキビがすごかったの!
で30代になってから落ち着いてきてんだ。
でも、次にくる悩みはシミ~('_')
会社の30代の女の子達と一緒に、
レーザーでシミ取りしたいね!て話してたとこよ^_^;
特に気を付けてることは無いんだけど、
お風呂上りのパッティングだけは欠かさずしてるよん♪
高温期後半はドキドキだけど穏やかにね!
【2006/11/09 20:39】 | URL | momorin #-[ 編集] | page top↑
☆みくさんへ☆


わたしもあるあるのお肌の特集見ました!
次の日からこんにゃく料理にチャレンジしていますが、難しい・・・。
ちなみに今日もおでんで、こんにゃくをたくさん食べる予定i-277


みくさんは脂っぽいのにかさつくんですね!
20歳代前半頃、私もそうだった・・・。お肌の水分量が足りないと、それを補おうと思って脂がたくさん出てくるって、言われてました。
一緒かも!?i-227


そう、もう高温期も終盤です。ホント、ドキドキですi-204i-237
【2006/11/10 09:59】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


お肌の衰えを感じ始めるお年頃ですよね~、ヤダ~i-183


私も化粧水はヒアルロン酸の入っている潤いたっぷりと書かれているものを使っていますが、効果でてるのかな・・・?保湿効果のあるクリームかぁ~。なんだか高そうだけど、効果はありそう!i-178

独身の友人とかは「自分へのご褒美にSK2をラインでそろえちゃった!10万以上かかったわ~」とか言ってて、うらやましい・・・。主婦になると自分の事にそんなにお金かけられないですよねi-201時間もかけられないしe-263


そうなんです、実家が近いので、時々犬のお散歩を頼まれます。運動不足なので、たまにはいいですね~!自然と触れ合う時間をもてるし!毎日は辛いだろうけど・・・i-229


高温期、このまま続いてほしいなぁ~
【2006/11/10 10:08】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆momorinさんへ☆


お肌は女性にとって永遠のテーマですよね。。。80歳を過ぎた私のおばあちゃんも時々「卵の白身でパックしたら、ほら、こんなにつるつるになったよ!触って~」と言っていて、かわいいですi-260


私も学生時代のニキビ跡けっこうあります。でも、時間が経って、目立たなくなってきましたi-175

しみ、怖いですよね~。しわは年輪と思って許せても、しみは許せない!美白対策もコレといってしてなかったから、危険かも。。。レーザーのしみ取りってどうなんでしょう!痛そうだけど、確実に消えるのかな?興味あるなぁ~i-228

高温期後半、どきどきでいっぱいです!v-356
【2006/11/10 10:15】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/43-5d65a1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
