スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
基礎体温って・・・
周期:10日目
体温:36.68
体調:この時期はお肌がすべすべになってうれしい~



基礎体温、上がりっぱなし・・・。ホントに低温期なんでしょうか?

いままで、低温期は36.4度前後を推移するのが普通で、排卵前にガクッと36.2度位まで下がることがあったりなかったり。う~ん。大丈夫なんでしょうか?デジタル体温計やめてより正確だと言われる水銀のにしたほうがいいのかなぁ。でも、くわえたまま寝てること多いし、怖いかな~。


今周期も周期3日目から5日間セロフェン寝る前1錠を服用していますが、5日目くらいからお腹の張りが気になるような・・・。もしかして副作用で水たまってる??そのせいで体温の下がりがいまいちなの


私は医療関係の免許を持っていて、以前は病院で働いていたこともあったので、体のことや治療のこと、薬のことなどに関しては多少詳しいのですが。どの業界でもそうだと思いますが、あんまり知らなくていいこととかもありますよね・・・。


たとえば、飲食店に勤めている人だったら、裏事情を知ったためにこの店では食べたくないとか。メーカーに勤めている人だったら、こんなふうに作られている自社製品は使いたくないとか。


病院に関しても然り・・・。薬に関してはやっぱり副作用とか気になるので、今のところあえてあんまり調べないようにしています。薬と基礎体温の関係について調べすぎると気になって体温測れない!私だって、単なる1人の患者(別に病人じゃないけど!)だもん~。色々考えてやきもきするよ~。


いずれにせよ、今の時期はあせってもどうしようもないし、心穏やかにチャンス日が来るのを待つばかりです。


でも、今周期始めたこととして、寝る時に腹巻を着用することにしました。以前は冷え性で肩こりや便秘に悩まされていたのですが、最近は大分改善されてきてて、油断していて・・・、でも妊娠希望の私にとってはやっぱり冷えは大敵!朝晩冷えるようになってきたこともあるし、腹巻は子供時代以来ですが、やっぱり暖かい♪手放せなくなりそうです


今日もいいお天気だし、洗濯も干したし、一日がんばろ!
スポンサーサイト
【2006/09/22 08:03 】 | 病院2周期目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<親友の妊娠・・・ | ホーム | 病院1周期目を振り返って~後半~>>
コメント
やっぱ薬の副作用って怖いんですねe-263
私、切迫で入院してた時注射打たれて
その副作用がきつくてホント死ぬかと思いました~v-12

裏事情、知りたくないことまで知るのは微妙ですよね(笑)

赤ちゃん待ちの時は絶対体冷やしちゃダメだから
腹巻ナイスですよ~e-287
カフェインも妊娠待ち中はよくないらしいですね
でもコーヒーがやめられないi-182

リンク貼らせてもらってもいいですか?
宜しくお願いしま~す♪
【2006/09/22 19:56】 | URL | りえりん #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!リンク、ぜひぜひお願いします~。私もりえりんさんのブログにリンクさせてください♪

副作用きつかったんですね・・・。薬って個人差がほとんど見られないものからとっても大きいものまであるから、たしかに怖い!
対策としては、重大な副作用の初期症状にはしっかり気をつけながらも、細かいことには過敏にならないこと!・・・って頭では分かっているのですが、なかなか。。。
【2006/09/23 07:59】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/4-ddd6c1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
