スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2人で幸せに
周期:18日目(たぶん高温期5日目)
体温:36.98
体調:胸の張り-、下腹部が重い(たぶん便秘だから)




今日は、私たち夫婦の4回目の結婚記念日です
これで結婚から丸3年、夫婦として過ごしたことになります


今日が平日なので、週末にホテルディナーの予約をしていて、そこでお祝いをする予定ですきゃ~、楽しみ~


はぁ~、でも、あれから3年も経ったのね。早いもんですね~。
3年の間に色々あったけど、私が思うに、


今が一番幸せ~


わ~、こう思えるって、我ながら、いいことだなぁ~!


結婚した当初は、私自身の家庭と仕事のバランスがすっごく仕事に傾いていて、


「一体何のために結婚したんだろう」
「もっと、仕事のこと理解して欲しい」
「私の方がお給料良いんだから、もっと家事を分担して欲しい」



・・・って、永遠に出てくるくらい、愚痴いっぱいの生活をしていました。傲慢でした。



それが、赤ちゃんができて、そして流産したことで、私自身の環境をすっぱり変えて、もちろん、戸惑いややりきれなさはいっぱいあったけど、だんだんと今の状況に慣れて、そして楽しむことができるようになってきました。


女性が働くことの意味って何だろう?
結婚している女性が働くための社会がまだまだできていない!!
口では働いて良いと言ってくれるけど、協力ゼロなのはなぜ!?


って、怒りばっかりだった日々。。。懐かしいなぁ~


仕事して、自己実現することもいいと思います。
私は、仕事と家庭とどっちもで自己実現したいと考えて、
欲張っていたのかもしれません。
両立に疲れて、離婚するか仕事を辞めるかで、毎日本気で悩んでいた時もあります。


でも、今思うと、私には、2人のためにおうちをきれいにして、旦那様が喜んでくれるご飯を作って、大好きな旦那様と仲良く楽しく過ごすことが合っているのかもしれません。1人で仕事で認められて幸せ感じるより、2人で幸せになるほうがいい!


このことに気づかせてくれた、お空の赤ちゃん、本当にありがとう


話は変わりますが、今朝のニュースで竹内結子ちゃんが中村獅童さんと離婚するらしいと報道されていたの、みなさまもご存知ですか?


私はもともと竹内結子ちゃんのファンだったんです。去年、私の妊娠が分かって、仕事大切な時期なのにどうしよう、友達もまだ一人も出産しておらず、誰にも不安な心のうちを話せなかった時、ちょうど2日後くらいに2人の結婚と竹内さんの妊娠が報道されて、


「竹内結子ちゃんと予定日同じくらいだ!うれしい!


て思って、とっても心強かったんです。それが、私が流産してしまってからは、竹内さんをテレビで見るたびにとっても嫌な気持ちになってしまって。。。


出産報道の時も一人で泣いてしまいました。


でも、その後、獅童さんの酒気帯び事件や女性関係のことが報道されて、だんだんと心配に。もしかして、離婚とか?も思ってはいたのですが、まさか現実になるなんて・・・。


赤ちゃんが出来たから幸せってことないんですね


私には「妊娠・出産=幸せ」の図式が出来ているから、妊婦さんやママは幸せいっぱいだと思ってしまうところがあって。。。
妊娠したい気持ちが強くて、うらやましいのです。
でも、それって違うのかもしれないと、だんだん分かってきました。


そう思うと、今の私たち夫婦はまだ赤ちゃんは授からないけど、幸せいっぱい2人が幸せなら、来てくれる赤ちゃんはうれしいだろうなぁ~


旦那様が私を、私が旦那様を幸せにしてあげられて、2人が幸せだったら、周りの人も幸せにできるんじゃないかな?


結婚4年目がスタートした今日、「2人で幸せになる」ってことについて、ふと考えたできごとでした。
スポンサーサイト
【2006/11/01 11:44 】 | 病院3周期目 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<ディナーと病院 | ホーム | 捨てきれない望み>>
コメント
ふぅさん、こんにちはv-22

今日結婚記念日なんですね。
おめでとうございます~v-238v-238v-238
週末のディナー楽しみですね。
楽しんできてくださいねv-10

今が一番幸せって思えることってすごく素敵なことだと思います!

仕事と家庭・・・とっても悩まれた時期があったんですね。
主婦が仕事と家事を両立させることってすごく大変なことなのだろうと思います。
赤ちゃんは夫婦にとって大切なことを教えにきてくれたんですねv-353

竹内結子さんのニュース、私も今朝知りました。
祝福されて結婚して、無事元気な赤ちゃんを出産してもその幸せが続くとは限らないですよね。
私たちにはまだ赤ちゃんがいなくても、こうして毎日夫婦で仲良く暮らしていることが何よりの幸せなんだなぁ・・・って思いました。
今日リセットしてちょっと落ち込んでいたんだけど、ふぅさんの言葉で元気出てきたよ~v-91ありがとう♪
【2006/11/01 12:48】 | URL | みく #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
結婚記念日オメデトウ~i-175i-175i-175

妊娠も出産も、とても幸せなことだけれど、
大好きな人と結婚して、二人でいれることって
それだけでもすごく幸せなことなんだよね
子供がいたって、旦那様とうまくいかない人も居れば、
二人でもとっても幸せに暮らしてる人だってたくさん居る
幸せって、人それぞれ感じ方が違うと思うけど
どんな境遇でも、楽しく笑って過ごせれば幸せなんじゃないかなぁi-228i-178

ホテルディナー楽しみだね~!
私も食べたい~笑
【2006/11/01 13:19】 | URL | りえりん #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、こんにちは。いつも読んでますよー。今周期、体調が悪かったのも同じです。

結婚記念日、おめでとうございます。
幸せをかみしめる記念日になりそうですね。

竹内結子さんのエピソード、なんだかうるうるしてしまいました。
実は以前、私にとっては「結婚=幸せ」の図式ができあがっていました。
だから結婚にものすごく焦って、
焦ったあげくにあまり好きじゃない人と結婚しそうになり、
頭がおかしくなるほど悩んで自分から破棄したのに、
自分が結婚式を挙げるはずだった予定の日に、
友達の婚約を聞いて喜んであげられませんでした。

幸せの価値って何でしょうね。
妊娠・出産は自分には満足かもしれないけれど、
それだけでは「家族」が幸せにはなれないのかもしれませんね。
ふぅさんのブログは「ママになりたい」じゃなくて、
「パパとママになりたい」なので、
二人で一緒に、これから産まれてくる赤ちゃんの幸せを考えていけること、
それ自体が幸せなんだと思います。

素敵な結婚記念日をお過ごしください。
【2006/11/01 14:56】 | URL | みゆき #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、結婚記念日おめでとうございます!!
竹内結子さんのニュースはびっくりしましたよねe-2
私も彼女がすごく好きなので、なんかかわいそうに思えてしまいました。。。
結婚して子供が出来るって、とっても幸せなことですよね。
でも、子供が出来たからって必ずしも幸せいっぱいを感じてない人もいますよね。
私の友人にもそういう人はいるし、そういう人から見ると私たち夫婦は仲が良くてうらやましいって言うんですよね。
私たちのようなベビ待ち夫婦は、ふぅさんの言うように「2人で幸せになる」っていう気持ちを常に持つことが大事なんですよねe-68
私も、泣いて落ち込んだときは夫がすごーく慰めてくれるんだけど、それでも駄目だと夫が悲しい顔をしたまま仕事に行くんですよね。
そういう後ろ姿を見ると、明るい妻でいなくちゃ~って反省します。
ふぅさんご夫婦も、お互いをとっても大事に思いあっているなぁって思いますe-51
ふぅさんの言葉でとってもあったかい気持ちになれましたよ~v-353
お互い前向きに日々を楽しく過ごしていきましょうね~。。。
【2006/11/01 17:39】 | URL | りかりん #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、結婚記念日おめでとう☆
結婚4年目、うちと同じなんだよね!
今朝のニュース、私も見たよv-55
おそらく離婚になるだろうね・・・・
シドウさんと結子ちゃん、1年半前は出来ちゃった婚で
幸せいっぱいに見えたけどね~
ほんと、私もふぅさんの意見と同じだけど、
赤ちゃんが出来たからとか子供がいる家が
幸せいっぱいの家庭、夫婦ではないよね。。
そりゃ、赤ちゃんが出来て無事に産まれて
くれたことに越したことはないし幸せだけど、
もしも将来的に子供に恵まれず夫婦二人の
生活でも幸せにやってる夫婦は世の中に沢山いるもんね!
現に私の知り合いにもいるんだけど子供はいないけど、
夫婦すごく仲良しなんだよ~!
ふぅさん、これからも夫婦仲良くね!
私も、まずは旦那と楽しい結婚生活を送ることを
改めて考えさせられました!
夫婦お互いが幸せと思えるように頑張ろうっと!
そしたらきっと、赤ちゃんもやって来てくれるよね♪
【2006/11/01 21:11】 | URL | momorin #-[ 編集] | page top↑
☆みくさんへ☆


ありがとうございます!結婚4年目、楽しく過ごしていきたいと思います!v-344


仕事と家庭の両立に悩んでいた頃の自分は、
自分のことばかり考えていて、周りのことなんて
全然考えていなかったんです。
きっと、赤ちゃんはそんな私に
「もっと周りに目を向けて、感謝の気持ちで
過ごさなきゃダメだよ」
って、教えに来てくれたんだと思っています。v-398


みくさん、昨日リセットだったんですね。残念i-182
でも、夫婦2人、力を合わせて色々なことを乗り越えていけるって
思うし、それが2人の幸せにつながると
信じて、これからもがんばっていきましょ!i-260
【2006/11/02 07:49】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆りえりんさんへ☆


りえりんさん、ありがとうございます~!v-238
この1年、いいことがたくさんあるといいなぁ~v-22


出産して子育てすることに憧れちゃうから、
どうしてもそれが出来ている人は幸せと思ってしまうけど、
そうですよねi-262
大好きな人と結婚して、2人でいれることが幸せなことなんだ
って、そんな当たり前のことに気付かなかった過去の自分と、
ようやくサヨナラできたように思います。

これからは、りえりんさんの言うように、どんな状況でも
楽しく笑って過ごせる人になれるようにがんばります!v-426
【2006/11/02 07:56】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆みゆきさんへ☆


いつもありがとうございますe-266
みゆきさんも今周期、体調崩されてたんですか!?
もう良くなりました??
この時期って、体調の調節難しいですよね~i-230


みゆきさんは、結婚の時に色々とあったんですね。
そっか~。
私は結婚自体は何事もなくスムーズで、
友達の間でも一番早いくらいだったから
憧れとかもなく、淡々としたものだったけど・・・。
みゆきさん、今はとっても大好きな人と一緒になれたんですよね?
そして、幸せな毎日を過ごされてるんですよね?
だとしたら、OKですよね!i-264
幸せって何だろうと考えること、私もあります。
でも、自分自身が周りに感謝できて、
楽しく過ごせていれば、それが幸せなんですよね。
幸せって、気付かないところに
ゴロゴロ転がっているものなのかもしれないですねv-285
【2006/11/02 08:04】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆りかりんさんへ☆


りかりんさん、ありがとうございますv-360
結婚4年目にして、やっと、お互いを大切に思うことができる
ようになってきて、夫婦らしくなってきたかな~?v-352


りかりんさんの周りにも、夫婦二人で仲良く暮らしている方
がおられるんですね!v-298
確かに、子供が出来たらとっても幸せだけど、
夫婦がお互いの事を見て、考えて、思いやって、楽しんで・・・、
ていう事ができるのは、子供ができるまでなのかもしれないですよね。i-227
特に、ママとしては子供と接する時間が長くなるだろうし、
そうすると自然と子供のことを考える時間の方が長くなりそう。
それも、ちょっと寂しいな・・・。
せっかく、好きな人と結婚できたのにな。


そう考えると、べビ待ちも決して辛いものじゃないし、
「子供ができるまでが1番いいよ!」
ていう先輩方の意見て、合ってるのかも・・・。


りかりんさんの旦那様も、りかりんさんのこととっても
大切に思っておられますよね!
そして、りかりんさんも旦那様のことがすごく大切で・・・。
夫婦っがお互いがお互いの方を向いていられる時って、
ホント幸せなんだな!って思いましたe-420
【2006/11/02 13:04】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、結婚記念日おめでとう☆
ディナー楽しめたかな!

私も以前は「子供=幸せ」、そう思ってて、でも変だけど子供が出来て、子供がいるから幸せとは限らないんだって思いました。
子供が生まれた後って1番の夫婦の危機なんですって。
だから子供が産まれて、夫婦の形が変わってしまったり、離婚してしまうケースも多いんだとか・・。
だから、ふぅさんご夫婦みたいに仲良しでいるのを羨ましいって思う人もいっぱいいるんじゃないかな。

きっと結婚したいと思ってる子が結婚したら幸せになれるって思うのと一緒の感覚で、独身でも結婚してても、子供がいてもいなくても、自分が今幸せと思うか、充実して生きているかが1番大事なことかもしれないですよね^^
【2006/11/02 18:52】 | URL | otama #-[ 編集] | page top↑
☆momorinさんへ☆


ありがとうございます!
momorinさんも、結婚4年目なんですね~!
一緒ですね!
お互い、いい結婚4年目になるといいですね~i-236


この先、赤ちゃんが出来なかったとしたら・・・、
って考えること、私もあります。


以前は、
そんなの絶対イヤ!
絶対絶対子供欲しい!
って、思って赤ちゃんのことで頭がいっぱい
だったのが、最近はとっても落ち着いてきています。


やっぱり、家庭って夫婦が基本ですもんね!
2人が仲良くして楽しく過ごして、その先に赤ちゃんがいる
って言うのが理想だなぁv-434


momorinさん、夫婦2人が幸せって思える結婚4年目
を目指してお互いがんばっていきましょうね!v-344
【2006/11/02 20:28】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆otamaさんへ☆


otamaさん、ありがとうございます!

otamaさんのコメントを読ませていただいて、ちょっと
びっくりしました!
子供が生まれた後が一番の夫婦の危機なんですか!!?v-12

一番幸せな時だと想像していたのに・・・。
そんなぁ~・・・e-263


でも、考えてみると、確かにそうなのかもしれないですね。
赤ちゃんが出来て、家族が増えることで、
夫婦の形って絶対変わりますもんね。
良い方に変わる場合もあるけど、逆に悪くなる可能性だって、
ゼロじゃないですもんね。


う~ん、何だか難しいe-330


でも、otamaさんの言われたように、自分がどんな環境でも、どんな状況でも、
「自分が今幸せと思うか、充実して生きているかが1番大事」
って言葉が、とっても心に響きました。

1日1日を今まで以上に大切に過ごしていきたいと思いますe-420
【2006/11/02 20:40】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/36-77b92952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
