スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
感謝・・・
周期:4日目
体温:36.61
体調:もうすっかり万全!体調も気分も絶好調!!



20061018075043


昨日、病院行ってきました~。写真は、帰りに買ったお花です!濃いピンクのスプレーバラ!気持ちもお部屋も明るくなります!


昨日の先生はいつもの私の好きな先生「生理来ちゃいましたか~。残念ね・・・」と言われて、なんだかほっとしました。先生が一緒に残念がってくださることがうれしかったんです。


で、先周期も迷った卵管造影の話。今回は26日木曜日の1時半から3時の間とのこと。病院にいくまでは、


「よしっ!今回は絶対卵管造影やるぞ!そうすればしばらく妊娠率も良くなるし!


って、意気込んでいたのですが。。。でも実際、「どうする?」と言われるとしり込みしてしまう根性のない私


しかも、卵管造影の準備の為に採血でHIVやB型肝炎、梅毒などに対する感染がないかどうかを調べるのですが、その採血は保険診療外なので自費!しかも2万円位するんだとか!?そんなにお金持ってない~


実は、その日でなくても後日の支払いでも構わないのですが、その金額を聞いてさらにやる気は


その時間仕事抜けれないし・・・、痛いし・・・、お金高いし・・・


ってうじうじしていたら、先生が、「前に一度妊娠しているし、まだ若いし、もう1周期待ってみましょうか?」って助け舟を出していただいて、ようやく今周期も見送ることに決められました。でも、もし、今周期ダメだったら、次はすることに決めました。


先生も「卵管造影するくらいなら妊娠してやる!って、赤ちゃんが思ってくれるかもしれないしね~、って非科学的な表現だけど」っておっしゃって下さって、肩の荷が下りました。


ホント、この先生好きだな~。


と言うわけで、今周期もタイミングでいくことになりました。先生が


「希望されるならステップアップもいいよ。タイミング3周期とって、ダメな人はその後はタイミングではほとんど妊娠しないからね~」


って恐ろしいことをおっしゃっていたのが気になったのですが・・・。というのも、タイミング合わせて3周期しても妊娠しないってことは、タイミングがあってないんじゃなくて、それ以外のところに問題があると考えられるからだそうです。


てことは、もし、今周期ダメだったらステップアップということになりそうな予感です。お~、怖い~私の想像の世界では、人工授精も体外受精も考えてはいるのですが、実際先生に「どうする?」と聞かれると、一気に現実味を帯びて、怖くなってしまう


何て根性のない私


人工授精や体外受精は今現在当たり前のように行われているけど、自分の中でもやっぱり、越えられない壁があるような気がしています。今後、ステップアップを真剣に考えていくべき時がくるかもしれません。壁があると感じているのは、まだ、その時が来ていないからかもしれません。


その後、これからのことを話し合っていたのですが、主人は


「ふぅのしたいようにすればいい。協力が必要な部分はすべて協力するし、ステップアップするならするでいいし、タイミングでずっと行くならそれでいい。かといって、決定をすべてふぅ任せにしているんじゃないってことは分かって欲しい。痛い思いやつらい思いをするのはふぅだから、ふぅの気の済むようにしたらいいよ


って言ってくれました。ホントに涙が出るかと思いました。私のことをとっても大切に思ってくれてるんだって分かって、ホントにホントにこの人と結婚してよかった、って思いました。そして心からの感謝の気持ちがわいてきました。


今後、どんな方向に進もうとも、この人と二人、たくさんの壁を乗り越えていこうって、強く思いました。子供を授かるまでだけじゃなく、きっと授かった後のほうがたくさんの試練があると思います。でも、この人と一緒なら、乗り越えていけるって思いました。


そんな人とめぐり合えて本当に良かった。この人を大切にしていきたいなぁと心の底から思いました
スポンサーサイト
【2006/10/18 07:50 】 | 病院3周期目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<今のうち! | ホーム | お花大好き!>>
コメント
ふぅさん、こんにちは!
先日は私のブログへ遊びに来てくれてありがとう(o^-^o)
コメント、とっても嬉しかったです♪

お花、とってもキレイv-352
キレイなお花を家に飾ったりすると、それだけで少し元気が
出るような気がしますね~☆
昨日書いてた生理の血量と内膜の厚さは、関係あるみたい
ですよ~。生理は内膜が剥がれ落ちて出てくるものだから、
生理の血量が多いという事はきっちり内膜が厚くなってた
証拠だと思います☆

ステップアップの事・・・悩む気持ちがとってもよく分かります。
うちもそうでした・・・。
今はAIH(人工授精)してるけど、その先の体外受精には
なかなか踏み切れないし、AIHに進むときもすごく悩み
ました。
でも、ふぅさんの旦那様はとっても優しい方みたいなので
羨ましいくらいです。
この先、2人で納得のいく結論が出ればいいですね!
その前に今回妊娠出来るかもしれないし、ねe-266

また遊びに来ますね~(*^^*)/
【2006/10/18 12:08】 | URL | RIN #-[ 編集] | page top↑
ふぅさん、はじめまして。
以前、MAMAKOさんのところのコメントを見てから
ふぅさんのブログを読ませていただいてます。
ふぅさんの考え方とか文章が好きです。
私もそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思って
病院に行ったりしています。
来週、卵管通気検査をします。
お互いに赤ちゃんが来てくれるのを
楽しみに待ちましょうね。
【2006/10/18 12:44】 | URL | みゆき #-[ 編集] | page top↑
☆RINさんへ☆

RINさん、ご訪問ありがとうございます!そしてコメントも残してくださって、ホントにうれしいです~e-420

内膜と生理の量ってやっぱり関係あるんですね!そういえば先周期、先生が「内膜もふかふかのいい状態ですよ~」ておっしゃってたました!やっとそれを実感できた感じです~!うれしいな~e-343

やっぱり、RINさんもステップアップの時、迷われたんですね。迷わない人っていないですよね。


私は赤ちゃんは絶対欲しいけど、ステップアップを考えるにつれ、出来ることならば体外受精は避けたいと思うようになりました。その考え方から行くと、AIHに進むのが最終ステップ。となると・・・、う~ん。。。


あ~、やっぱりうまく考えられませんv-356大切なことだし、夫婦二人でちゃんと話し合って、後悔のない選択をしたいと思います。


そうこう言ってるうちに赤ちゃんが来てくれたらいいな~。RINさんにも私にも早く赤ちゃんが来ますようにe-459
【2006/10/18 19:14】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
キレイなお花~v-10
結婚式のブーケを決める時、バラの花言葉を調べたことがあるのですが、ダークピンクのバラの花言葉はまさに“感謝”なんですよねっv-353
そして大輪のピンクのバラの花言葉は“赤ちゃんができました”です~v-300
ご存知かな?
いつか赤ちゃんが出来たら大輪のピンクのバラを買うぞ~と意気込んでおりますv-345


卵管造影の話があるんですね。
よく痛いと耳にするので私もビビりまくりでしたが、私はさほど痛くなかったです。
弱い生理痛のような感じでした。
そして、AIHにステップアップかも・・・なのですね。
ホント新しい治療にチャレンジする時ってドキドキしますよねv-356
でもとっても優しい旦那様・・・v-290お二人で乗り越えていけそうですね!
夫婦愛を感じて温かい気持ちになりました☆
ふぅさんご夫婦のもとへやってくる赤ちゃんは幸せだなぁv-353
【2006/10/18 19:27】 | URL | みく #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
☆みゆきさんへ☆


みゆきさん、初めまして!ご訪問&コメント残してくださって、本当にありがとうございます!v-344


突然のご訪問って、とってもうれしい気持ちになります~。毎日思ってることをただ書いているだけですが、陰ながら(?)読んでくださっている方がいることが分かって、幸せな気持ちですv-398


みゆきさんも、ままこさんのところにいらしてたんですね~。一緒ですね!


来週の卵管通気検査、がんばってください!私も病院1周期目にして、ちょっぴり痛かったですが、我慢できる範囲内です!なので安心して臨んでください~。ちなみに、ほとんどの人は痛いと感じないそうなのでv-355


色々あるけど、楽しく赤ちゃん待ちしていけたらいいですね!これからもよろしくお願いしますねi-236
【2006/10/18 19:28】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
☆みくさんへ☆


花言葉、知らなかったです!!そうなんですか~、ダークピンクの花言葉は「感謝」!?すごい偶然!こうなったら、大輪のピンクのバラの方もついでに行っちゃっておかなければ!v-254


・・・って、盛り上がっちゃいましたi-179でも、私も赤ちゃんが出来たら絶対買いたいi-175


みくさんは、卵管造影経験者なんですね!しかも痛くなかったなんて!いいなぁ~、そういう人もいるんですね!


私は通気検査は異常なしだったので、「詰まってないと思うからそんなに痛くないと思うよ」、とは言われていたのですが、何せ、痛がりなものでi-203でもみくさんのお話を聞いて、ちょっと気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!!i-189


ステップアップに関しては、ぼちぼち考えていこうかなと思っています。あせっても仕方ないし!赤ちゃんが「このパパとママのところに行きたい」って思ってくれるように、2人で仲良く過ごしていけたらいいなぁ~e-467
【2006/10/18 19:41】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/29-604f5b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
