スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
リセットぉ!
周期:1日目
体温:36.56
体調:生理痛++、腰痛++



はい、リセットしましたぁ~。予想していたので、とくに動揺なし。でも昨晩はまだ兆候なかったのに、朝起きた時から出血が多くてびっくり!どうせリセットするなら一日でも一時間でも早いほうがうれしいので、まぁ良かったかな~


それに、周期はどうやら32日で固定されたみたいです。以前は38日から40日周期だったのが、病院に通ってお薬をいただくことにより、縮まったみたいで良かった~!それに、高温期が長く続くようになったこと(今は15日ですが、以前は11日くらいしかなかった)と、37度超えも経験できたこと。これって、冷え性が少しずつ改善されてきてるってことなのかな?


また、今回はいつもの周期みたいに血を見て落ち込んだり泣いたりすることがなかったです!少しは冷静に受け止めれるようになっていきました。一歩ずつですが、前に進んでいるかな?


でも、昨日、もうすぐリセットしそうだと主人に話した後、1人で色々と考えてしまいました。


私、お母さんになれないのかな


もう、子供を持てないのかな


子供がいないってことは、孫もいない寂しい老後を送るのかな


そう、やっぱりリセットするって分かっていても、覚悟できていても、こういうことってちょっとは考えてしまいます


そうして、また色々考えてしまいました。


私は赤ちゃんが欲しいのであって、子供が欲しいんじゃないのかなと。


よく、「子供は2歳までは天使で2歳からは悪魔」と言われる話を聞きます。これって、決して大げさな話ではないようです。


赤ちゃんを意識するようになって以来、新聞、雑誌、テレビなどで、妊娠、出産、育児に関するさまざまな情報に目が行くようになりました。


医師の減少による産婦人科及び小児科の閉鎖、コミュニケーションの希薄な現代社会の中で育児をする母親の精神的孤立、育児ノイローゼ、幼児虐待、アレルギーを持つ子供の増加、子供の犯罪、校内暴力、未成年の性。ひいてはニート問題、年金問題、環境破壊。


子供及び子供を取り巻く社会に関する問題は山積です。果たして、そんな中で、私は1人の人間を産み育て、立派な大人になる手助けをしていってあげられるのでしょうか?


考えすぎでしょうか?でも、いつもリセットしたことで「あなたにはまだ母親になる準備が出来ていないのですよ」と言われているような気がして、様々な社会問題に目を向け、「自分の子供がこうなったらどうするか、自分が親の立場だったらどう言うか」ということばかり考えて、シュミレーションしてしまうのです。


そして、最終的には答えを出すことが出来ず、自分はまだまだだと落ち込むのです。


でも、やっぱり、考えすぎですね。私はひとつの考えにとらわれて、自分で自分を追い詰めて、陥れてしまう傾向があるんです。気をつけなくちゃ!シュミレーションも大切だけど、それにとらわれて、今の私がダメになってはいけない。それに、その時でないと判断できないことって絶対あると思うし!


うん、すっきりしました。


ブログをすることによって、同じような悩みを持った、同じ年代の方が、どういう考え方をして、事実をどうやって受け止めているのかがわかり、またそれを知って、苦しんでいるのは自分だけじゃないことも分かりました。


そして、みなさんの前向きで真っ直ぐな気持ちに後押しされて、私も力がわいてくるようになりました。今までなら、ここで落ち込んで、自力で立ち直るにはとっても時間がかかっていたのに。本当に皆様のおかげです。本当にありがとうございます。


そして、これからもがんばるので、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
【2006/10/15 09:00 】 | 病院3周期目 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<つらさ、そして楽しみ | ホーム | がんばるぞ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/26-ceb3b38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
