スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
病院1周期目を振り返って~前半~
周期:8日目
体温:36.49
体調:やっと生理が終わった!今周期もがんばるぞ!



ついに生理が終わりました!リセットした時はすっごく落ち込みますが、生理が終わりに近づくと「よし、がんばろう!」て気分になりますよね


私は2006年8月の半ば頃から不妊治療専門の病院に通い始めました。
とりあえずは検査だけ・・・と思っていたのですが、やっぱりその気になるもんですね!


というわけで、病院1周期目(前半)を振り返ってみたいと思います。


1周期目は4回病院に行きました。


1回目、まずは生理4日目に始めて病院へ。検査も始めてなので、院長先生が色々とお話してくださいました。でも、「一度妊娠しているし(流産したけど・・・)期待はできますよ!」と言われて、うれしくなってしまいました。その後血液検査で、LH、FSH、あともうひとつ何かを測定するための検査でした。その日からセロフェンという排卵誘発剤を5日間寝る前1錠飲むことになりました。


主人も一緒に病院に行ってくれたので、精液検査もしてもらいました。結果は奇形率、運動率、量ともに正常だったので、とりあえずホッ本人も高熱を出したことがあって、気にしていたようなので、一緒に行って検査してよかったと思いました。


2回目は周期11日目。セロフェン投与の反応と卵管の通気検査で行きました。薬に対しての反応は良かったようで、4つくらい大きくなっていると言われました。通気検査は卵管に炭酸ガスを流して、ガスの流れる音から、卵管が詰まっているかどうかを判定するものでした。


音での判断なので、左右どちらも詰まっている時に「不良」と診断されるので、片方だけでも通っていれば「良好」と言う結果になるそうです。卵管造影に比べれば痛みも少ないし、簡単に出来る検査のようです。少し痛みがあって、嫌な感じがしましたが、結果は「良好」血液検査の結果も大丈夫だったので、良かったです。そのあと、おしりにhmgなのかな?の注射をしてもらいました。その病院では全員おしりにするのですが、おしりは全然痛くなかったです!


3回目、周期15日目は卵の状態から、いつタイミングをもつかを決めてもらいました。周期の16日目、18日目にタイミング持ってねといわれました。そしておしりにhcg10000単位の注射。この注射から36時間以内に排卵すると言われました。


そしてタイミング取りました!排卵検査薬でも、バッチリだと思ったのになぁ


1周期目後半はまた後ほど書きますね!
スポンサーサイト
【2006/09/20 08:09 】 | 病院1周期目 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<病院1周期目を振り返って~後半~ | ホーム | 初めまして>>
コメント
はじめまして!りえりんと言います☆
お散歩中に辿り着きました^^
私も今年、赤ちゃんを死産しました
前向きなふぅさん、とってもステキですね☆
まだまだ落ち込むことも多いけど頑張りましょう!
また遊びに来させて下さいね!
良かったら私のとこにも遊びに来て下さい^^
【2006/09/20 10:45】 | URL | りえりん #-[ 編集] | page top↑
りえりんさんへ

りえりんさん、遊びに来てくださってありがとうございます!そしてコメントまで残してくださった、記念すべき最初のお客様です~☆

りえりんさんは赤ちゃんを死産されたのですね。今年ということは、まだあまり時間がたっていないですよね。辛いお気持ち、お察しします。

私も、表面上は気にしていない振りをしていますが、内心は毎日というかいつも赤ちゃんのことを考えてしまっています。でも、そればかりに振り回されるのは嫌だという気持ちもあって、ブログを書いてみることにしました。

これからもよろしくお願いします!

いまからりえりんさんとこに遊びにいかせてもらいますっ!
【2006/09/20 12:57】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
こんにちはv-14
ブログ開設おめでとうございます♪

ふぅさんは通い始めて1周期が過ぎたところなのですね。
旦那様も検査をされたとのこと、すごく協力的で嬉しいですね。

私も赤ちゃんのことを考えない日はないですv-237
それが前向きか後ろ向きかの違いだけで・・・。
強がりな性格なところもあって不安な気持ちとか
リセットして悲しい気持ちを隠してしまうことも
あります。
でもブログに書くとスッキリしますよね~v-238

ふぅさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??
また遊びにきますね♪
【2006/09/20 15:20】 | URL | みく #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
みくさんへ
コメントありがとうございます~!ホントにうれしいです。i-237
ブログって、気持ちの整理をつけるにはもってこいですね。そして、同じ悩みを持つ仲間の方と知り合ったり情報交換できるし!これからがんばって書いていこうと思います。
ブログのリンク、ぜひお願いします!e-266よければ、みくさんのブログもリンクさせてください~!
【2006/09/20 18:47】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/2-7e53833d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
