スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冷えてるわ~
周期:22日目(高温期5日目)
体温:36.89
体調:やっと便秘解消!乳首痛続く



10月はとってもいい季節ですねまだまだお昼間は暑い時もあるけど、朝晩涼しくなって、過ごしやすくなってきました。だんだんと布団から出るのが嫌になる季節が近づいてくる。。。


夕暮れが早くて、1日が短く感じます。そして、何だか寂しく感じることも多いこの季節。は~、今日はとってもいいお天気なのに、何だか気分はもやもや。。。


まだ、高温期5日目なのに、今周期もダメなのかなとか思ってしまっていますついこの間まであんなに盛り上げっていたのに、何て変わり身の早さ。その理由は、涼しくなってきたこともあると思うんですが、体が冷えているような気がするんです。


私は冷え性なんですが、それに気づいたのは昨年の冬!それまでは自覚していなかったので、対策もしていなかったのですが、気づいてからは色々しています。根菜類やしょうが等を多く取るようにしたり、半身浴、ひざ掛け、レッグウォーマー、暖かい下着。それでも、冷えていると感じるのが、太もも。もちろん、手足も冷たい時もあるのですが、太もも(体の前の部分、ひざ上って言ったらいいかな?)が冷えているなんて。。。最近は厚手のストッキングを履いてから靴下を履くようにしているので、少しましかな??


冷えが妊娠希望の女性にとって大敵だと分かってから、気をつけているつもりですが、止められないのは冷たい飲み物。。。牛乳、お茶、飲むヨーグルト、100%ジュースなどなど。やっぱりこれを止めないことには冷えは治らないんでしょうか??


妊娠すると体の内側から暑い感じがするという話をよく聞きますし、実際私の親友もそういってました。前の妊娠のときのことは覚えていないけど、今の私は暑いどころか、芯が冷たい気がする。。。


いや、あまり気にしないようにしよう!まだ高温期始まったばかりだし、分からないもん。今出来ることって、少しでも体を冷やさないようにすること。これは今周期ダメでも、先につながる努力だし!


これから寒い季節になるし、去年母にもらった本、「“体を温める”と病気は必ず治る」を熟読してさらに体を温める努力をしよう!ちょっとでも前向きに考えて行動していってみます!!
スポンサーサイト
【2006/10/04 08:09 】 | 病院2周期目 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<成長したかしら?? | ホーム | 落ち着いて落ち着いて・・・>>
コメント
ふぅさん、こんにちは。i-179
お母さんから、「体を温める」という本i-70をもらったということは、もしや、お母さんも冷え性ですか?
うちも親子で冷え性ですv-406
体質が似てるんですねー。
実家は雪国なんですけど、実家暮らしをしていた時は、母と「しもやけ競争」をしていました。笑
どちらが先にしもやけになっちゃうか、なんですけど、大抵同じ日にしもやけ発生させちゃいます。
やっぱり冷えは万病の元ですよね。
頑張って温かい体質になりましょうねーi-199i-189


【2006/10/04 14:24】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
さちさんへ

そうなんです!母も冷え性!でも、比べてみると、手足の冷たさは私の方がひどいですi-183

私は手足の冷えが強くて、症状としてはもっぱら便秘。。。おなかが冷えているんでしょうか?食事のおかげでずいぶん改善しましたが、一時は1週間くらいの便秘が当たり前になっていました。考えると怖い・・・i-201

しもやけ、辛そうですねi-182友人でもしもやけになってしまう子結構いましたが、手を見てるだけでとってもかわいそうでした。さちさん色々対策なさっているし、今年はしもやけとおさらばできるといいですね!

万病の元の冷えを撃退すべく、がんばりましょ~i-192
【2006/10/04 16:13】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
ふぅさ~ん!もう落ち込んでるの・・・(T□T)
ちょっと前までは元気いっぱいだったのにぃ・・・
もっと気持ちを楽に、肩の力を抜いて過ごしましょうね☆
私も冷たい飲み物の方が好きなんですけど
ここ何日かは寒くて暖かいものに代えてます☆
やっぱり体が温まりますよ~♪
【2006/10/04 16:15】 | URL | りえりん #-[ 編集] | page top↑
りえりんさんへ

ハハハ、そうですよね~。この間まで、すごい勢いで盛り上がってたのに、この落ち込みよう・・・。我ながら、気分の起伏激しすぎ!!何だか、笑ってしまいました!i-179
盛り上がり過ぎている時も、落ち込みすぎている時も、りえりんさんにセーブしてもらっているような気がします!何だか、力抜いてラク~に過ごしていけるような気がしてきました。i-237ありがとうございます!
今朝の牛乳、温めて飲んでみました。今朝は冷え込んでたし、朝の温かい飲み物って、体に優しい気がします~v-273
【2006/10/05 07:51】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/14-440e10af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
