【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
暴走特急
周期:20日目(高温期3日目)
体温:36.91
体調:高温期3日目にしてこの体温・・・。乳首痛あり



高温期3日目にして36.9度越え!?高すぎません?測る時間はいつもと同じなのに。。。私がネットで入手した情報によると、高温期入って最初の4日間は36.7度前後を行ったり来たりして、5日目くらいから36.9度から37.0度に上昇すると言う「2段階上がり」が妊娠の兆候なんだとか・・・。


それから考えると、今日の体温は理想に比べて高いなぁデュファストン飲んでるからかなぁ~??でも、高いに越したことはないのかなぁ??ちょっとした体調の変化に一喜一憂してしまう高温期真っ只中です。


そして、この時期は予想通り想像妊娠中~分かっちゃいるけど止められない止まらない~!旦那様にブレーキをかけてもらってコントロールしようと思っているのですが、なんせ、タイミング的に期待できてしまうから・・・。排卵前に1日おきでちゃんと仲良し出来たのって初めてなんですもん!暴走特急、ノンストップです。


それを裏付けるように、生まれて初めて妊娠する夢を見ました!←私の暴走度合いが分かっていただけるんじゃないかと・・・。いくら抑えているつもりでも、深層心理までは仕方ない


夢の中の私は、ちょうど排卵後。「妊娠したかなぁ~?タイミングバッチリだったしな~」と思っている場面。そこから2週間後に場面が変わって、婦人科で超音波を受けている。先生の「赤ちゃん見えますね~。4週6日ですね。あら?男の子ですね~。この時期に分かるなんてめずらしいんですよ!」という説明。「え??」と思って写真を見たら、確かに赤ちゃんの姿があって、4週6日というのに、かなり人間の形。顔も分かるし、指も分かる。そして、男の子だとはっきり分かったぁ!


実は希望としては女の子。でも、もちろん男の子でもうれしい!私には女きょうだいしかいないので、男の子を育てるって、想像できないだけなんです。ほんの少しがっかりしつつも、妊娠できたことに対してすっごく喜んでいる私。早く旦那様に報告したいよ~!!と、思っているところで目が覚めました。


「何て暴走した夢!だめね~、期待しすぎちゃ」とは思いつつも、今、私のお腹の中に赤ちゃんがいて、「僕、男の子だけどよろしくね~」て言ってるのかも!?何とか正夢にならないかしらと考える私・・・。誰か、私を止めて~

【2006/10/02 08:09 】 | 病院2周期目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<落ち着いて落ち着いて・・・ | ホーム | フーナーテスト>>
コメント
う~ん・・・あとで落胆して落ち込み過ぎてしまわないか心配ですi-229
もう少し、力を抜かないと赤ちゃんもふぅさんの意気込みに
びびってしまいますよ~i-201

でも、タイミングばっちりみたいだし、正夢になるよう祈ってますi-179i-176
【2006/10/02 15:37】 | URL | りえりん #-[ 編集] | page top↑
そうですね・・・。このままだと、ダメだった時に落ち込み過ぎて、しばらく復活できない可能性ありますよね・・・。v-390

確かにこれだけ鼻息荒いと、私の意気込みに赤ちゃんがびびってしまうかも。、りえりんさん、ありがとうございます。なんだか、冷静になれたような気がします。

心穏やかに過ごせるよう、がんばりますねi-228
【2006/10/02 16:02】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。遊びに来ました♪
暴走する気持ちかなり分かります。
ちょっとした変化に敏感になっちゃいますよね。
それがストレスにならないように楽しめればいいと思いますよ(´▽`*)
夢はきっと近い内に叶うはず。。。
お腹冷やさないように気をつけて下さいね。
【2006/10/02 16:33】 | URL | がんわた #-[ 編集] | page top↑
とっても分かる!分かりますよぉ、その気持ちv-356
先週の私と全く同じですから!
妊娠を望む私たちにとってこの高温期のドキドキは無理もないですね。
いつもよりタイミングもバッチリならなおさらです。
最近は私も想像妊娠を楽しんでます(笑)

この時期にとってもリアルな夢v-511
本当に正夢になるといいのになぁ・・・。
【2006/10/02 17:20】 | URL | みく #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
がんわたさんへ

いらしてくださってありがとうございます!そしてコメントも残してくださって、本当にうれしいです!これからもよろしくお願いしますi-236

やっぱりがんわたさんも暴走されます?そうですよね~、気をつけていてもなかなかセーブできないですよね。気持ちをうまくコントロールして、この時期を楽しめるようにがんばってみます!お気遣い、ありがとうございますi-178
【2006/10/03 07:51】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
みくさんへ

気持ち分かっていただけてうれしいです~i-237 「高温期のドキドキは無理もない」って言っていただいたおかげで、気持ちが楽になりました。この暴走と戦っているのは私だけじゃないんですね。。。
みくさんのように想像妊娠を楽しめるようになりたいな!その頃には、リアルな夢が正夢になるかなぁ~v-10
【2006/10/03 07:57】 | URL | ふぅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyhu.blog76.fc2.com/tb.php/12-402c58bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
