【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
テンション低いです
周期:18日目
体温:36.44
体調:伸びるおりものあり、頑固な便秘に悩まされてます




がっかり


がっくし


はぁ~


のっけから、テンション低くてすみません


さっき、病院に行ってきました。
今日は、院長先生の診察のない日!もちろん、今日を狙って行って来ましたよ~


そして、好きな女の先生の診察でした!!


でも、なぜこんなにテンションが低いのかと言うと。。。

続きを読む
【2006/11/30 19:59 】 | 病院4周期目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
まだです。。。
周期:15日目
体温:36.46
体調:排卵検査薬-、伸びるおりものなし、ひどい便秘




あんなに、週末の仲良し張り切っていたのに。。。
実は、まだ排卵していません


24日の金曜日、病院に行きました。
排卵させるための注射をしてもらって、タイミングの日を決めてもらうつもりだったのに。。。


続きを読む
【2006/11/27 21:20 】 | 病院4周期目 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
雰囲気作り
周期:11日目
体温:36.52
体調:またまた便秘が続いてる~




皆様に励ましのお言葉、たくさんいただいてすっかり元気を取り戻したふぅです。本当にありがとうございます!!


昨日の水曜日は本当は病院の日だったのですが、院長先生の診察日だったのでサボリました明日、病院に行くつもりです。どうか、私の好きな女の先生に当たりますように


そして、昨晩から排卵検査薬を使い始めました。でも、結果は±。うっすらと線がある程度・・・。おりものは卵白様の伸びるのがありましたが量は少な目。この調子だと、週末はたぶんチャンス期間だと思うので、ちょっとドキドキしています


そのために、雰囲気作りをしようと考え中!
続きを読む
【2006/11/23 11:43 】 | 病院4周期目 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
復活しました!
周期:6日目
体温:36.59
体調:生理が終わりました。今回は短いなぁ




皆様、温かいお言葉、本当に本当にありがとうございました。
一つ一つのコメントを拝見していて、泣いてしまいました。
とってもとってもうれしくて。
顔も知らない私のために、たくさんの方が共感して下さって、力いっぱい言葉の限り励まして下さって・・・、私はとっても幸せものです


落ち込んで、不安で泣いてばっかりだったけど、今は、皆様のおかげで心がとっても温かいです


まだ、皆様からいただいたコメントに全然お返事できていないこと、本当にごめんなさい。後日、ゆっくりお返事させていただくつもりです。


今日、病院に行ってきました。院長先生の診察だったらイヤだなぁと思っていたのですが、今日はなんと注射だけで、診察はなし。気が抜けちゃいました。。。


次の診察は水曜日で、タイミングの日を決めてもらう予定なのですが、その日は院長先生の診察日(!)だと分かったので、翌日木曜日は休みだから金曜日に病院に行こうと思っています。金曜日は院長先生と私の好きな女の先生の診察日なので、期待をこめて。。。


金曜日だと、もしかしたら排卵しちゃってるかもしれないけど、たぶん大丈夫だと思うし、金曜日に排卵を促す注射をしてもらえたら、チャンス日が週末になるから、仲良しの回数も増やせるかなぁと考えてます!


私の通っている病院は3人の先生がいて、午前・午後各2名で診察されていることが分かりました。私が行くのは午後ばかりなのですが、水曜日の午後だけ、院長先生のみの診察らしいのです。だから、この間は仕方なかったみたい。ついてなかったなぁ~


先生の言葉には傷ついてしまったけど、皆様のおかげで、今は、もう元気になりましたあんまり先のことをくよくよ考えないことにしようと思います!!今回のことで、ちょっと強くなりました自分自身がしっかりしていたら、先生の一言に惑わされることもないんですよね。先生が何といっても、イヤだったらイヤだといえばいいし、病院行かなくってもいいんですよね!そんな簡単なことなのに、どうして分からなかったんだろう。


・・・それは、やっぱり主人と話し合えていなかったからです。
でも、昨日話をしました。


(今日も長いです。)
続きを読む
【2006/11/18 23:33 】 | 病院4周期目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
不安そして不信
周期:4日目
体温:36.45
体調:気分がすぐれません




昨日、生理周期3日目だったので病院に行ってきました。
先日も書いたとおり、私の中ではステップアップのこととかまったく考えてなくて、これまでの3周期と同じような治療になるものと思っていました。でも、卵管造影検査だけはきちんと受けることにしようと決心していました。


昨日の診察は院長先生でした。院長先生は、男性でとてもはきはきとして早口でせっかちな感じのする先生です。その時は「ちょっと圧倒される感じの方だなぁ・・・」と思っていました。でも、竹をスパッと割ったような解釈と説明・語り口は、治療に対する先生の自信が伺われ、「何か引っ張られるような感じだけど、とりあえずお任せしてみよう」と思っていました。


院長先生の診察は初めて病院に行ったとき以来でした。


続きを読む
【2006/11/16 08:36 】 | 病院4周期目 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
リセットしました
周期:1日目
体温:36.41
体調:おなかがだんだん痛くなってきた!



大事な時期に更新できず、皆様をやきもきさせてしまっていたでしょうか・・・?結局リセットしました。


前回更新した木曜日からの経過を書いておこうと思います。


体温 金曜日 36.93
   土曜日 36.87
   日曜日 36.49


金曜日までは「もしかしてもしかする!??」と、期待薄周期にもかかわらず、逆転ホームランを予感していたりしたのですが、土曜日は体温も下がり気味で気持ちもへこみ気味。。。でも、心のどこかで、「いや、まだ可能性はある!」って思っていたのですが・・・


日曜日の体温の下降具合、我ながら驚きました。36.7℃台に落ちていることを覚悟して体温を測ったのですが、今までにない急下降一気に夢から覚めて現実へ・・・って感じ


朝は主人が家にいたので、ちょっと泣いてしまいました
主人は「最近、2人でいることが楽しいって実感できるようになってきたし、大丈夫。今のままでも充分だから、あせらなくていいから」と言って、頭をなでてくれました。


期待薄周期とはいえ、全然生理前の腰痛や足のだるさがなかったから「もしかして!」の気持ちがあったし、自分の中で一区切りにしていた病院3周期目だったからなぁ~。あ~、ホント残念だぁ


そして、今朝ついに待ちに待った(?)リセット!どうせリセットするんなら、一刻も早くリセットしたいですよね~??


そんなこんなで、病院4周期目に突入です


昨日はちょっと落ち込んでいましたが、もう気分はばっちり回復!・・・というのも、実はある本を読んでみたからです。それは、ご存知の方も多いと思いますが、「妊娠力」というタイトルの本です。


(今までのこととか色々書いたのでかなり長いです・・・。また、治療にがんばっておられる皆様のお心をくじいてしまう内容かもしれません。お気持ちの落ち着いておられる方に読んでいただければと思います。)
続きを読む
【2006/11/13 10:59 】 | 病院4周期目 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
うるおいたい~
周期:26日目(たぶん高温期13日目)
体温:36.92
体調:たまにお腹がキリキリ、ちょっと乳首痛、なぜか伸びるおりものあり



わぁい、体温上がった!でも、大したことないな・・・。
体温のことは、気にせず今日も過ごそう!


だんだん、お肌の乾燥が気になる時期になってきましたね~。お肌の調子も変わり目で、ちょっと荒れています


10代の頃は、脂っぽいお肌が悩みだったのが、最近は秋冬になると必ずといっていいほど乾燥します。お肌の水分量が少ないようです。その理由は、測ってもらったところ、どうやらセラミドが少ないからだとか!が~ん


10代の頃に比べると、吹き出物がなくなって、お肌自体はなめらかになってきたけど、目の下のくまや、小じわ、毛穴などは気になる一方・・・。特に目の下の小じわが気になって!!笑うとしわが出来るんですよね~これは、乾燥が原因ですよね。


たまに、エステとかに行くと、「お肌がマッサージオイルをぐんぐん吸い込んでるよ!乾燥してるね~」と必ず言われます。。。


どんなお肌になりたいかというと、やっぱりきめの細かい、つるつるで輝くようなお肌!具体的に言うと、生茶のCMをしている松嶋菜々子さんのアップのお肌!!私より年上なのに、ほんとにキレイ!!ってうらやましく思っています。


最近は、化粧水をつけた後、そのコットンを薄く2枚に剥いで、目の下に貼り付けて10分くらいコットンパックをしています。劇的な効果は感じられないけど、ちょっとはましかなぁ~。


あ~、もっとうるおいが欲しい!!みなさんは、何かお肌の乾燥対策とかされていますか?何かいい方法あったら教えてください~


さて、今日はいいお天気~!今から実家のわんこのお散歩に行かなければならないので、今日はちょっと短いですが、この辺で。。。
【2006/11/09 07:54 】 | 病院3周期目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
観葉植物
周期:25日目(たぶん高温期12日目)
体温:36.86
体調:やっぱり便秘、お腹が重いのはそのせいだろうなぁ~




今日も体温は下がっています。高温期前半のほうが高かったな。。。 でも、体温はあまり関係ないとのアドバイスをいただきましたので、これからはあんまり気にしないように過ごしたいと思います!


今朝は一気に冷え込みましたね~!ついに冬布団&毛布の季節がやってきました!あ~、お布団が恋しい時期ですね!体を冷やさないように、腹巻&レッグウォーマーは必需品です!


今日は私の趣味の観葉植物集めについてです・・・。
続きを読む
【2006/11/08 10:31 】 | 病院3周期目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
禁煙
周期:24日目(たぶん高温期11日目)
体温:36.90
体調:ちょっと便秘解消、お腹が重い感じ



今朝は冷え込みました~。寒くて、風が強い!!夜中、風が強くって、ビュービュー言ってたので、何度も起きてしまった


さて、今朝の体温はちょっと上昇~でも、37度ないとダメかなぁとどうしても思ってしまって、あまり気分は盛り上がらず・・・。でも、36.8度以上あれば望みあるってお友達に聞いて、ちょっとだけウキウキしています。


このところ、夫婦のことについて色々考えて、なんとなく自分の中で答えが見つかってきたように思っています。このブログで、自分の考えていることを表現できて、そしてそれに対して皆様にアドバイスいただいて、そしてまた考えて。そうして少しずつ答えに近づいていったんだと思っています。


皆様に心から感謝しています落ち込んだ時はなぐさめてもらい、温かい言葉をかけてもらい、暴走している時はブレーキをかけてもらい・・・。ホント、皆様のおかげです!ありがとうございます


そこで、これからは赤ちゃん以外のことを少しずつ書いていってみようと思っています。最近興味のあることや、趣味のこと、毎日のちょっとした出来事や、報道されているニュースについて考えたこと。そうは言っても、赤ちゃんや家族のこと中心になっちゃうかもしれませんが


さっそく、今日のお題は禁煙についてです。
(初めて続きを読むの機能を使ってみようと思います
続きを読む
【2006/11/07 08:23 】 | 病院3周期目 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
落ち込み~
周期:23日目(たぶん高温期10日目)
体温:36.83
体調:お腹のちくちく+、あいかわらず便秘



今日の近畿地方は雨が降るようで、ちょっと寒いです
でも、平年よりはまだ気温が高いみたい!
毎年だったら、11月の始めの3連休に紅葉を見に行くのですが、
まだ青葉のところが多いようです。
少しずつ寒くなってきてるし、11月末頃には見ごろになってるかな?


さて、今朝・・・、体温も気分もがっくりです


まだ、高温期10日目なのになぁ~すでにリセットの予感。この時期って、妊娠していたらもう着床している時期ですよね。だとしたら、こんなに体温が低かったら、もう望みないんじゃないの・・・?


う~、全然平気とか強がっていても、ダメだとしたらやっぱりかなし~結局、体温に一喜一憂しているうじうじした私


今回妊娠できていたら、出産予定日が主人のお誕生日と近いあたりになりそうなので、心の底で逆転ホームランを期待しちゃってるからって言うのが実はあって・・・。


逆にこの時期を過ぎたら、次は私のお誕生日まで半年くらいあるから、気持ちがラクになる感じはします!なんだかんだ言っても、やっぱり20歳代のうちにママになりたい!主人が今の年齢のうちにパパにしてあげることはできない可能性が大きくなってきたのは、申し訳ないけど・・。


まぁ、あせっても仕方ないですよね!体温計を見つめていても、上がるわけじゃないし!


はぁ~今年も残り2ヶ月かぁ~。早いもんですね。今年は、夫婦2人ともとくに大きな病気もしなかったし、悲しい出来事もなかった。大喧嘩もせず、ちゃんとお互いの方を向いて、日々生活できているように思います。その点に関してはよかったな!


2006年の「家族を増やすぞ」という目標はまだ達成できていないけど、ちょっとだけ希望を持って、毎日楽しく過ごしていきたいです
【2006/11/06 08:07 】 | 病院3周期目 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ディナーと病院
周期;22日目(たぶん高温期9日目)
体温:36.95
体調:お腹のちくちく+、便秘+、手足が冷たい!




さすが、11月になるとだんだんと朝晩は寒くなってきましたね!
お天気は良くて、日向はぽかぽかしていますが、風が冷たい!
だからなのか、手足がとっても冷たいです。


昨日、ホテルディナー行ってきました!
結婚式を挙げたホテルは、結婚1周年記念のディナーに行ったとき、ちょっと堅苦しかったので、今回は違うホテルにしたのがよかったかも!


ホテルの方がみなさんとても気さくで、お料理のこと、食材のことたくさんお話してくださって、楽しかったです。
デザートにはお祝いのプレートもつけてくださったし、記念にポラロイドカメラで写真撮影も


もちろん、とってもおいしかったし、すっごくいい時間を過ごすことができました


とはいえ、お金がかかるもの。。。しばらくは節約生活です。
でも、また、3年後くらいに行きたいな!


さて、話は変わりますが、11月2日に病院に行ってきました排卵が無事済んでいることの確認です。


そこで、今周期はタイミングがうまく取れなかったことと、実はまだデュファストンを飲んでいないことを先生にお話しました。胃の具合が悪かったので、お薬を飲むタイミングも外してしまっていて、いったいいつから飲み始めたらいいのか分からないまま、日が過ぎていたのです。


結局、デュファストンは2日の晩から10日まで飲むことになりました。仲良しのタイミングがちょっと遅れたかもしれないけど、今周期は卵が5つとたくさん育っていて、時間差で排卵してくれていることが考えられるから、可能性はゼロじゃないからねって、慰めていただきました!


内膜の厚みは14ミリとのこと。
そして、着床を助けるhcgの注射をお尻に。看護師さんも、


「タイミングうまくいかない方もありますよ~。旦那さんが飲み会とかで、タイミング取れずに喧嘩したって言う話とか良く聞きますもん。夫婦仲良くすることが赤ちゃんを授かる近道なのに、喧嘩しちゃったら、元も子もないからね~。体調悪い時は仕方ないよ。喧嘩したんじゃないだけ、良かったですよ


って、言ってくださって、病院の皆さんが、私が落ち込まないように気を配ってくださってると感じて、とってもうれしかったです。
いっぱい応援してくれている人がいる


そろそろ今周期の高温期も佳境に差し掛かりつつあります!


毎朝、体温測るの緊張する~!


今周期も何日かは37度超えがありましたが、体の方はまったく持って妊娠の兆候なし。逆に生理前の兆候もまだありませんけどね。


気になっている体調としては


①体が冷えている感じがする
②お腹に違和感を感じるときがある
③トイレが近い
④のどが良く乾く


というところです。


①は気温が下がってきているから、冷え性の症状が出てきているのかも
②は今周期卵がたくさん育っていて、その名残がまだお腹の中にあるせいと思われる
③はやっぱり寒くなってきてるから?
④は何故??分かりませんが、おとといくらいからのどが乾いて仕方ない!


まぁ、今の段階ではまだ何も分かりませ~ん。次は生理が来てしまったら3日目、来なかったら16日の木曜日に病院に行く予定です。今は、あまり何も考えないようにしよう!どっちの結果でも、「私は幸せ!」だと思えるような自分でいたいなぁ~


とはいえ、計算で行くと週末辺り、リセットの感じでしょうか?あ~、この1週間、体温測るのが怖い~。誰かかわりに記録して~
【2006/11/05 12:23 】 | 病院3周期目 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2人で幸せに
周期:18日目(たぶん高温期5日目)
体温:36.98
体調:胸の張り-、下腹部が重い(たぶん便秘だから)




今日は、私たち夫婦の4回目の結婚記念日です
これで結婚から丸3年、夫婦として過ごしたことになります


今日が平日なので、週末にホテルディナーの予約をしていて、そこでお祝いをする予定ですきゃ~、楽しみ~


はぁ~、でも、あれから3年も経ったのね。早いもんですね~。
3年の間に色々あったけど、私が思うに、


今が一番幸せ~


わ~、こう思えるって、我ながら、いいことだなぁ~!


結婚した当初は、私自身の家庭と仕事のバランスがすっごく仕事に傾いていて、


「一体何のために結婚したんだろう」
「もっと、仕事のこと理解して欲しい」
「私の方がお給料良いんだから、もっと家事を分担して欲しい」



・・・って、永遠に出てくるくらい、愚痴いっぱいの生活をしていました。傲慢でした。



それが、赤ちゃんができて、そして流産したことで、私自身の環境をすっぱり変えて、もちろん、戸惑いややりきれなさはいっぱいあったけど、だんだんと今の状況に慣れて、そして楽しむことができるようになってきました。


女性が働くことの意味って何だろう?
結婚している女性が働くための社会がまだまだできていない!!
口では働いて良いと言ってくれるけど、協力ゼロなのはなぜ!?


って、怒りばっかりだった日々。。。懐かしいなぁ~


仕事して、自己実現することもいいと思います。
私は、仕事と家庭とどっちもで自己実現したいと考えて、
欲張っていたのかもしれません。
両立に疲れて、離婚するか仕事を辞めるかで、毎日本気で悩んでいた時もあります。


でも、今思うと、私には、2人のためにおうちをきれいにして、旦那様が喜んでくれるご飯を作って、大好きな旦那様と仲良く楽しく過ごすことが合っているのかもしれません。1人で仕事で認められて幸せ感じるより、2人で幸せになるほうがいい!


このことに気づかせてくれた、お空の赤ちゃん、本当にありがとう


話は変わりますが、今朝のニュースで竹内結子ちゃんが中村獅童さんと離婚するらしいと報道されていたの、みなさまもご存知ですか?


私はもともと竹内結子ちゃんのファンだったんです。去年、私の妊娠が分かって、仕事大切な時期なのにどうしよう、友達もまだ一人も出産しておらず、誰にも不安な心のうちを話せなかった時、ちょうど2日後くらいに2人の結婚と竹内さんの妊娠が報道されて、


「竹内結子ちゃんと予定日同じくらいだ!うれしい!


て思って、とっても心強かったんです。それが、私が流産してしまってからは、竹内さんをテレビで見るたびにとっても嫌な気持ちになってしまって。。。


出産報道の時も一人で泣いてしまいました。


でも、その後、獅童さんの酒気帯び事件や女性関係のことが報道されて、だんだんと心配に。もしかして、離婚とか?も思ってはいたのですが、まさか現実になるなんて・・・。


赤ちゃんが出来たから幸せってことないんですね


私には「妊娠・出産=幸せ」の図式が出来ているから、妊婦さんやママは幸せいっぱいだと思ってしまうところがあって。。。
妊娠したい気持ちが強くて、うらやましいのです。
でも、それって違うのかもしれないと、だんだん分かってきました。


そう思うと、今の私たち夫婦はまだ赤ちゃんは授からないけど、幸せいっぱい2人が幸せなら、来てくれる赤ちゃんはうれしいだろうなぁ~


旦那様が私を、私が旦那様を幸せにしてあげられて、2人が幸せだったら、周りの人も幸せにできるんじゃないかな?


結婚4年目がスタートした今日、「2人で幸せになる」ってことについて、ふと考えたできごとでした。
【2006/11/01 11:44 】 | 病院3周期目 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
