【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ4ヶ月
週日:11w6d
体調:つわりはそろそろ終わるのか!!?




ちょっとしばらくサボっていました。何だかバタバタしちゃって


気がつけば、明日から4ヶ月に突入です!早いものです



最近の私はと言うと。。。


まず、妊娠が分かった時から毎日お風呂に入る前に体重を測っています。今のところ、妊娠前の体重よりも増えてはいませんが、つわりの時に1.5キロくらい減っていたのが、最近は回復しつつあります!あんまり増えすぎないようにしなくちゃ


つわりも昨日くらいから1ヶ月ぶりに空腹感を感じるようになりました。もうそろそろつわりともサヨナラかも!?と思うとうれしい


あと、体がカユイ 乾燥しているのかな。お風呂上りに毎日手足、お腹、背中にボディミルクを塗っています


そしてそして!!!


ちょっと、お腹が出てきたような!?いや、多分まだ気のせいで、自腹(?)が出ているだけとも思うのですが、これからだんだん大きくなってくるのかなぁ~?毎日、お腹をさすりさすりしています。何か早くお腹が出てきて欲しい


それと、やっと病院が決まりました!その病院でとってもらった赤ちゃんのエコーです
続きを読む
【2007/02/17 12:51 】 | 妊娠3ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
無事卒業&病院選び~途中経過~
週日:10w2d
体調:つわりましだけど、まだすっきりはしないなぁ~




ついに10週目に突入です!やっと2桁台になりました!わぁい


つわりは相変わらず落ち着いていますが、まだ胃の辺りのむかむか感は残っています。時々、気分が悪くなることもありますが、一時のような吐き気に襲われて・・・ということはなくなっています。早く終わったらいいなぁ~


さて、まずは先週土曜日、無事に不妊治療のクリニックを卒業してまいりました!赤ちゃんの大きさは28ミリ。心臓も元気に動いてくれていて、手足も分かるようになりました


20070203.jpg




やっぱり、超音波写真を携帯のカメラで撮るとぼやけちゃうなぁ。あいかわらずのぼんやりした写真ですみません


ちょっとくまさんのぬいぐるみみたいな感じになってると自分では思っています。前まではまだお魚みたいだったのが、だんだん人間らしくなってくれています!


クリニックからは、転院先の病院への紹介状を書いていただきました。また、卒業後も、セカンドオピニオンが必要かなと思ったときや不安なことがあったときなどはいつでも電話したり、診察に来てもらってもいいですよ、という、心強いお言葉をいただきました!


ステップアップや治療のスピードの早さには怖いと思ったこともありましたが、いい先生(もちろん女医さん)に出会えて、無事卒業までこれたことをうれしく思います!


で、話は変わりますが、前回の病院選びの続きです!(今日もめっちゃ長いです。。。)

続きを読む
【2007/02/05 15:11 】 | 妊娠3ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
病院選び
週日:9W4d
体調:つわり軽い~



今日はずっと気になっている病院選びのことです。これについては、赤ちゃんを授かる前から考えていたことなのに、結局まだ迷っている私。。。優柔不断だわ


今日の記事は、愚痴も込みなので、かなり長いです。。。


私は2005年に初めての妊娠が分かった時、家から歩いて2分くらいの産婦人科(Oクリニック)に、初めてかかりました。


そこは、母が妹を出産した病院なのですが、その当時はおじいさん先生で、生まれた赤ちゃんを落とすとか、ちょっと珍しいことが起こると、すぐに搬送されるとかであまり評判は良くなかったらしいです。通常の妊娠で、通常の分娩だったら大丈夫だとか。。。母はまったく問題のない妊娠・出産だったので、不満もなく、普通に終わったようです


けど、初めてそこにかかったとき、ご近所がゆえに評判の悪さを知っていた母はちょっと反対していました。でも、その頃の私としては、大きな病院よりはこぢんまりしたクリニックで、アットホームな感じの出産に憧れていたのと、仕事終わりの遅い時間に診察に行けるし、近いし、Oクリニックでいいかぁ、と考えていました


Oクリニックの先生は母の時代のおじいさん先生から、40歳くらいの女医さんに変わっていました でも、この先生が、きつい感じなんですよね~。気分のムラがあるというか、機嫌のいいときはとってもやさしいのですが、機嫌の悪い時はかなり言うことがきつい。。。私の目の前で看護師さんが怒られているのも何度か目にしました


話し方ははっきりしているけど、その気分のムラがちょっといただけないというか。。。でも、100%完璧にあう先生はいないと思っていたし、看護師さんはみなさんとっても良い方です。若い人も年配の方も親切で優しい!なので、そのときはここで出産しようと決めました


でも、そのときの妊娠は結局ダメで、そのOクリニックで稽留流産の手術を受けました
続きを読む
【2007/02/01 11:10 】 | 妊娠3ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
大きくなった!
週日:9w2d
体調:つわりはおさまりつつあるのかな?このまま終わる??




先週の月曜日につわりですっごく苦しんでからは、この1週間、比較的ラクに過ごしていますまだ、スーパーへ行ったり、デパートのお惣菜売り場をうろうろしていると、気分が悪くなったりはするのですが。。。


でも、普段の生活では、吐き気が治まらないと言ったことはなくなってきました!やったぁ!このまま本当に終わって欲しい!


そろそろ夕食も自分で作れそうな感じもしてきています。スーパーへいけないので、食材がないのが難点ですが、調子のいいときは、母を手伝って一緒にお料理したりもできるようになりました


体がホルモンバランスの変化になれてきたのかなぁ??


でも、前の妊娠の時には、つわりがおさまってきた!と喜んでいた矢先の流産の宣告だったので、つわりが治まるとこれまた心配したりして。。。


ホント、小心者です


さて、今日は近くの産婦人科へ久しぶりに診察に行ってきました。前回から約10日ぶりだったので、またまたドキドキでした。


さて、結果は。。。
続きを読む
【2007/01/30 11:58 】 | 妊娠3ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今の様子
週日:8w3d
体調:今日はつわりがまし!このまま終わって欲しい~




ここのところ、妊娠時の記録を書くことばっかりで、赤ちゃんの話をまったく書いてなかったので、赤ちゃんのことや今の状態についての話を書いてみようと思います!


先週の土曜日、不妊治療に通っている病院へ行ってきました。毎回のことですが、超音波の診察は緊張でも、私の心配をよそに、赤ちゃんの心臓は元気に動いてくれていました!


今回は、超音波の画面を見ていた私にも、心臓がピコピコしているのがはっきりわかって、本当にうれしかった赤ちゃんも15ミリになっていて、どうやら2頭身くらいの感じになっていました。よくがんばってくれました!!!


超音波の写真をうまく載せることができず、ちょっとぼやけていますが、せっかくなので載せてみようと思います。。。


続きを読む
【2007/01/24 17:43 】 | 妊娠3ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
