【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
静かなゴールデンウィーク
週日:22週6日
体調:食べすぎ?でお腹が苦し~。ついに体重が妊娠前+2キロに!




先日のブログで悩んでいた旅行についてはキャンセルさせていただき、1人寂しく家にいるふぅです。。。


あれこれ考えてすっごく迷ったのですが、結局、不安がぬぐいきれずにわがままを言わせてもらうことにしました。主人は私をひとりで置いていくことを心配してくれましたが(せっかくなので、主人だけは参加)、今日は実家にお泊りの予定!こんなことでもなければ、実家に泊まるチャンスなんてないので、久しぶりにわんこと遊んでこようと思います


ゴールデンウィークも残すところあと2日。。。今日もいいお天気です。


2年前のゴールデンウィークも、私は家でのんびりしていました。そう、その時は前の赤ちゃんがお腹にいた時だったからです

続きを読む
【2007/05/05 14:14 】 | 妊娠6ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
妊娠中の旅行
週日:21週6日
体調:疲れやすい、便秘




今日の悩みは「妊娠中の旅行」です。。。


お正月に、義理の両親が家族全員での海外旅行を計画していたことから始まります。。。義両親、義兄夫婦と2人の子供、私達夫婦、の8人での海外旅行です。以前から計画はあったのですが、義兄の子供達が大きくなってきて飛行機に乗れる年齢になったので、そろそろ・・・と言うことになったのです


でも、私の妊娠が分かって、海外旅行はキャンセル。義理の両親には申し訳なく、いたたまれない気持ちでいた私ですが、「気にしないでね。体が大切だからね」と、義母に言われ、安心していたら。。。
続きを読む
【2007/04/28 13:42 】 | 妊娠6ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
病院に行ってきました!
週日:21週2日
体調:おとといからお腹がゆるいです




おとといの午後からお腹がゆるく、下痢気味です。。。もともと便秘がちの私としてはちょっとびっくり


何か変なもの食べたかなぁ?生ものといえば、いちご、トマトくらいだし。便秘対策は色々知ってるけど、下痢ってほとんどなったことないからどうしたらいいか分からず、とりあえず、お腹が空っぽになったら治まるのかな??


でも、昨日はとりあえず病院に行ってきました!そして、3Dエコーして、ビデオにとってもらいました!!
続きを読む
【2007/04/23 17:53 】 | 妊娠6ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
赤ちゃんとの会話
週日:20週4日
体調:かきすぎてあざになってきた。。。




ここのところ、かゆみがドンドンましていて、おなかのみならず、背中、腕にまで湿疹ができてしまっています。掻きすぎて、あざになってしまいました。確実にしみになりそう


3月に検診に行ったときにもらった軟膏(オイラックスH)は5g入りの小さいチューブだったので、3週間経った先週末にはすっかり空になってしまいました。。。まぁ、塗っても全然かゆみは治まらないのだけど


起きている間は意識して掻かないようにしているのですが、夜中に目が覚めると、手がおなかの上にあって、どうやら無意識にぽりぽりかきむしっているようです。


毎日、痒くて目が覚めるなんて。。。寝ている間は体が温まるので、かゆみが増すようです。


対策として


①ゆったりした下着、服を着る
②刺激の少ないボディーシャンプーを使う
③保湿に気をつけて、クリームを塗る


に気をつけていますが、一向に良くなりません。23日に病院行く予定なので、助産師さんに聞いてみようかなぁ。。。


今週に入ってからは、おなか周りの風通しを良くする目的と、締め付けない格好をするために、腹帯をはずしていたのですが、母に言うと、


「ちゃんとしとかないと、お腹がすごく大きくなっちゃって後から大変よ!最初のうちにきちんと締めとかないと!」といわれたので、機能からまた巻いています。すると、どうしてもかゆいです。。。


あぁ、どうすればいいの!!ストレス溜まりまくりです


でも、妊娠後のトラブルといえば、この体のかゆみくらいで赤ちゃんにも私にもこれといった大きなトラブルがないので、よしとしなければなりませんね!
続きを読む
【2007/04/19 17:20 】 | 妊娠6ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
